2020年05月13日

このブログについて

続きをぽちりで携帯からもカテゴリ毎に閲覧できるようにリンクはってあります(他参加予定、フォトストックへのリンク、詳細プロフへのリンクなど)続きを読む

2014年06月16日

鬼灯様(通常)制作レポ 4

CAM00112.jpg

CAM00114.jpg

CAM00115.jpg

たんぽぽちゃんの分の緋襦袢完成しました♡
今日は自分の分の襦袢裁断と、二人分の帯、ぽぽちゃんの道服の裁断くらいまでが目標です。

つか、いつやるかね鬼徹あわせ。

2014年06月13日

鬼灯様(通常)制作レポ 3

140613.jpg

ようやっと再開してます(;´Д`)
非襦袢の裁断としるしつけが完了しました。

2014年05月24日

鬼灯様(通常)制作レポ 2

CAM00047.jpg

仮縫いまで。
袖がちょっと短いので、少し引き延ばそう。


2014年05月23日

鬼灯様(通常)制作レポ 1

CAM00046.jpg

今週から鬼灯様の制作始めました。
自分の分と、たんぽぽちゃんの分です。

道服の詳しい作りをぐぐってみたけどそれらしいものが無かったので、今回は着物のパターンをちょっといじるくらいで作っていきます。

材料は全部日暮里のトマトさんで購入。
背面の刺繍は他所でお願いしたので、襦袢道服・帯・帯装飾の4点で5600円ちょっとです。
半分は刺繍代!(・∀・)

2014年04月18日

地獄の学校やりとう

20140405_2_0004_large.jpg

何巻の巻末だっけ、地獄の学校の鬼灯先生が載ってたの。
あれやりとう。
ちょっと古風な校舎の学校ロケとかで。
鬼灯先生一歩間違うと絶望先生になりかねないけど。
posted by noel at 18:17| Comment(0) | ■珍装・その他

2014年04月14日

白澤さん(鬼徹)

20140405_2_0018_large.jpg

「目が覚めたら女の子は居なくなってて代わりに請求書が置かれてました」
posted by noel at 00:48| Comment(0) | ■珍装・その他

おにさまと一緒。

20140405_1_0093_large.jpg

20140405_1_0021_large.jpg

ひろとさんの鬼様ごっさ好みのお顔で、なんか照れちゃって5秒とまともに見れなかったです(;´Д`)

この日は公園ロケの他にもスタジオ撮影も出来て、お花の壁とか白ホリ、かわいいベッドなんかもありました。

20140405_2_0020_large.jpg

ただし残念ながら女の子がいない。
posted by noel at 00:18| Comment(0) | ■珍装・その他

#1番目にリプきたキャラのズラで2番目にリプきたキャラのメイクして3番目にリプきたキャラの衣装を着る

image.jpg

ついったのタグで遊んでみました。
#1番目にリプきたキャラのズラで2番目にリプきたキャラのメイクして3番目にリプきたキャラの衣装を着る

白澤、白澤、お菊でした。
せっかくなので薬剤師も一緒に!
posted by noel at 00:13| Comment(0) | ■珍装・その他

2014年04月08日

初・鬼灯の冷徹

20140405_2_0031_large.jpg

20140405_2_0024_large.jpg

鬼灯→ひろとさん
白澤→ノエル

撮影→いちやちゃん

お花の壁色が沢山で、普段あまり使わない背景だったので新鮮!
白澤さんは寝転がってるんじゃなくて、寝てるポーズとって縦に撮影して、90度横に傾けました
posted by noel at 22:58| Comment(0) | ■珍装・その他