2012年03月31日

SPカードアーサー製作レポ1

image/2012-03-31T08:42:04-1.jpg

画像サイズ間違えた^q^




本当はハロウィンのシャツと兼用するつもりだったんですが、丈の長さもちょっとあった方がバランスいいかな?とおもってしまったので、もう一着作ります。

型紙も以前のものと同じで、ボタンだけちょっと変えようかな?と只今物色中です。
襟台のボタンはいつも使ってるのと同じやつ。薄くて留め易くて、ずっと愛用^▽^

ネクタイの布はこの前ぱはんさんとオカダヤ行った時に買って来たやつ!
組み合わせてみて明るすぎるかなーと思いつつ、そうだったとしても後から染めればいっかって事でこのまま進めます。裏地は少し前に購入した、ちょっとだけ柄の入った黒いやつ。

シャツとネクタイ1本なんで、のんびりいきますよー。
これ終わったらトランプおこめりかと、インデックス白軍服アーサー着手!

2012年03月30日

コスブログさん。

DSC_120328_0699.jpg

DSC_120328_0700.jpg

ぷーちゃん⇒ぱぱんたん

まったくもって弟子っぽくない…。






ヨリト帝国のブログで知る、コスブログさんの閉鎖;;
色んな方のブログを知るきかけになったり、出会いのきっかけになった素敵なサイトでした。編集部の方達2年間お疲れ様でした!これからはCOSMODEを楽しみにしていよ…。
posted by noel at 23:27| Comment(0) | ■珍装・APH

足の短さに絶望した

DSC_120328_9445.jpg

ぷ⇒ぱぱんさん 菊⇒ノエル







--------------
右の白い人、これでも10cm底上げしてるんですよ^q^+ローアングルからのあおりで撮影。
なんというか師匠との手足の長さの違いに絶望しますよね。背あるとやっぱりはえるなぁ。カッケーアル。


てもぱぱんさんコス解除するとすげー可愛いの^///^
ひらひらのシフォンのスカートが似合う方であった…ぜひとも髪伸ばして巻いてほしい!








来月は参加お休みして衣装作るわ
COSBLOGランキング


posted by noel at 08:03| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年03月29日

あいこん

noel_105.jpg

昨日ぱぱん師匠に撮ってもらったやつ^▽^
ついったのアイコンに使わせていただきます~!








気づけはアイコンも105個目
COSBLOGランキング
posted by noel at 22:41| Comment(0) | ■珍装・APH

師匠が珍しい本沢山もってきてくれました。

IMG_120328_9591.jpg

段々読書に飽きてくる師匠w

ギル⇒ぱぱんさん 菊⇒ノエル



-------------


楽しかったよー!
大きなスタジオで、寒色系の衣装が凄く合うところでした。

都心からちょっと離れているけど、渋谷から1本でいけるし、またここで開催されたら参加したいな。
オーナーのおじいちゃまも凄く朗らかで素敵な方でした。帰りデュアリスで駅まで送ってもらった^o^
藤が丘のスタジオネロってところです。駅から少し離れているのでタクシー推奨です…。カート重いし。




そして昨日からなぜかパソコンからピグライフにログインできずにいます。
オノリーヌのクエスト進めたいのになー。ちまちまとスマフォから操作してるよ。




ではでは仕事いってきます!
COSBLOGランキング
posted by noel at 08:20| Comment(0) | ■珍装・APH

本日のギル菊あわせそくほ

IMG_120328_9538.jpg

師弟あわせそくほ。












寝ます。
COSBLOGランキング
posted by noel at 01:16| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年03月27日

コンサートグッズ

image/2012-03-24T08:58:47-1.jpg

あまり買わないんだけど今回の東方神起のツアーグッズは可愛くて使い勝手が良さそうだったので、ユウタロスさんに頼んで買って来てもらいました。ちょっと肌寒い時にはおるのにちょうどいいです。

しかしユウタロスさんも全く同じものを持っているので、SPカードのアーサーに使う予定のカンバッチつけてどうにか識別。
応急処置なので、どうにか別の対処方法考えないと><






化粧品とハンドクリームが入れてます^▽^
COSBLOGランキング



posted by noel at 05:39| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月26日

アナザーカラー日 製作レポ14

image/2012-03-26T21:59:27-3.jpg image/2012-03-26T21:59:27-4.jpg

で、こんな感じで出来上がりました^o^

肩章ちょっと色が濃いので、何かのついでのときにブログに作り方レポ乗せるついでに作り直しします。たまにツイッタで作り方聞かれるので。


6月の本田あわせ用の衣装なので、大分余裕で出来上がっちゃったな。






お付き合いありがとうございました^▽^
COSBLOGランキング

アナザーカラー日 製作レポ13

image/2012-03-26T21:58:03-1.jpg

image/2012-03-26T21:58:03-2.jpg

image/2012-03-26T21:58:03-3.jpg

image/2012-03-26T21:58:03-4.jpg

image/2012-03-26T21:58:03-5.jpg

image/2012-03-26T21:59:27-1.jpg

image/2012-03-26T21:59:27-2.jpg



⇒方眼用紙の裏に両面テープ貼り付けて型抜き

⇒ステンシル状態で布用スプレー(白)と、染めQのキンキラ金で塗装

⇒お名前用黒ペンで縁なんかのラインを書き込み

⇒刺繍モチーフを低温アイロンで何回かに分けて接着


刺繍モチーフ左右対称じゃないけど、ま、いっかーくらいのユルさで進めてます。

アナザーカラー日 製作レポ12

image/2012-03-26T09:54:27-1.jpg

マントの菊部分はスプレーでガーっとやるつもりなので、とりあえずの試し吹き。
金単体でやるよりも、白を下地にしてから乗せたほうが発色がいいので、一日かけてゆっくり吹きつけまーす。











乾き具合によっては今日組み立てられるかなー、どうかなー。
COSBLOGランキング

2012年03月25日

侵略された

image/2012-03-23T08:22:30-4.jpg

ユウタロスさんが買い込んできやがりました。
今東方神起が牧場絞りのCM出てて、キャンペーンやってるとかでバーコード集めてるん・・・。
冷凍庫半分が占拠されたよ^q^

しかしこの時期に何故にアイス。










負けじとハーゲンダッツなう。
COSBLOGランキング
posted by noel at 05:52| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月24日

まゆげ

DSC20120309_0619.jpg

眉毛⇒ノエル 撮影⇒蜜さん

春までの間に眉毛の予定がぽちぽち入ってきて嬉しい^▽^
SPカードと、あとはお互いの予定が合えばインデックス島国を初夏あたりにやれそうです。

それとは別に本田あわせが6月に控えてるので、こっちも楽しみ。
通常&アナザーで、お菊と桜の合計4人の本田あわせやぞ…











萌えこじらせて召されるわ。
COSBLOGランキング








posted by noel at 22:17| Comment(0) | ■珍装・APH

続・ハンドクリーム

image/2012-03-22T23:09:33-1.jpg image/2012-03-22T23:33:02-1.jpg

雑貨屋さんで買ったハンドクリーム二種類^o^

今月ハンドケアグッズだけで1万近くとんでる気がする…一個一個はお手ごろなお値段の上に、香りがいいもの見つけるとついついレジに持っていってしまいます。

お気に入りワンダーハニーのシリーズ・ω・
サラサラしてて香りもよくて、おうち用と職場用に複数常備してるんですが、これはコンプしたいなぁ。冬コミでサークルさんへの差し入れに買ったときに自分用にも1本購入したんですが、それ以来お気に入りです。





ピーチコンポートの香りが本気で旨そうで。
COSBLOGランキング
posted by noel at 09:03| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月23日

昨日何食べた?

image/2012-03-22T20:44:39-1.jpg

舞茸とサーモンの豆乳クリームソース^o^

はやりに乗って塩こうじ作ったので、昨日味付けに使ってみました。
塩味がまるくなって使い勝手も良さそうで、なかなか使えそうなやつです。

一度にそれなりの量使っちゃうので麴買ってきて自分で仕込んだんだけど、結構楽しいかも。
暫くサーレグロッソとあわせてリピートしそうです。


キノコとサーモンの組み合わせって何であんなに旨いんだろうね…。
近所のスーパーに美味しいお魚そろえてるところがあって、頻繁に通い詰めてます^q^
刺身にして塩だけふって食べるのが好き!










今夜は何つくろうかなー。
COSBLOGランキング
posted by noel at 08:28| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月22日

正直ネタの為だけに買って来た

image/2012-03-22T19:09:42-1.jpg

これ全部豆乳なんだぜ。

ずっと紀文の調整投入ばっかり飲んでたんですが、最近色々出てるなーって。
んで、今日の買出しの時にズラっと並んでいたので一つずつ嫁にもらってきました。

杏仁だけ飲んだよー。
杏仁風味が強すぎて、正直まめちちの味はあまりしないんですがおいしかった!

過去に麦芽コーヒーでピギャァァアアアア!!!ってなって以来味付き豆乳は避けてたんですが、今は味覚も変わってるし再チャレンジしてもいいなー。








プリン味飲むのが楽しみ。
COSBLOGランキング
posted by noel at 22:59| Comment(0) | 日常雑記

アナザーカラー日 製作レポ11

image/2012-03-22T13:32:30-1.jpg image/2012-03-22T13:32:31-2.jpg

マントの仮縫いできた!

右肩の部分もちょっと布入れる予定だったんですが、もっさりしちゃったのでちょっと削りました。

壁紙の絵見た限りだと、背面から左肩前にちょっとかかってる部分にかけての丈に差があるかな?って見えるので、こっちも詰めました。

ただ、直線的になりすぎちゃったので、本布裁断の時にはもう少しカーブつけます。


ぱぱんさんのぷーちゃんとのあわせは通常でやる事になったので、こっちはのんびり作ります〜。
出来上がったら紫色とのバランス見て、あちこち手を加えていきます。






肩章も作り直すかなぁ。
COSBLOGランキング

アナザーカラー日 製作レポ10

image/2012-03-22T11:11:28-1.jpg

マントの菊模様ざかざか手書きで書き込んでます^▽^
刺繍モチーフの部分は襟に使ったやつの残りなんで、微妙に左右対称じゃありませぬ…
遠目で見るし、手書きで書き込むよりは綺麗だから、ま、いっかーくらいのゆるい作りです。


お花の部分まで刺繍モチーフとか切り張りしちゃうとヒラヒラしたシルエットにならなそうなので、今回は染めでいってみます。どうなるかなー、模様とか柄とか本当に苦手で、毎回どう乗り切るかで悩むところ;;









アナザーは二刀流とかで撮りたいなー。
COSBLOGランキング

2012年03月20日

最近凝ってるもの

image/2012-03-19T22:34:09-1.jpg

ハンドクリーム^o^

お土産で海外製のものを一つ頂いたんだけど、物凄く使い心地がよくて。
以来パッケージや謳い文句に惹かれるとフラフラ購入しています。主にドラッグストアとか雑貨屋さんです。


一番気に入ってるのは朝用と夜用と使い分けるタイプのやつ。
ジャケットも好きなデザインで、このあたりでは売ってないのが難点なんだけども…。

あと最近買ったのはマツキヨ系のドラッグストアで見つけたサクラとローズの香りのハンドクリームです。









どういった理由でこのセットで買ったは まぁ察して下さい。
COSBLOGランキング
posted by noel at 22:34| Comment(0) | 日常雑記

ロキちゃんからユニオンジャック

image/2012-03-19T21:03:09-1.jpg

雪男の衣装貸し出ししたお礼にって、ロキちゃんから大阪土産とユニオンジャックのポーチ頂きました^^ありがとうありがとうー!

何入れようかなー。大きさもちょうどよくて、普段使いに重宝しそうです。







実は国旗柄のアイテムあまり持ってないです。
COSBLOGランキング
posted by noel at 08:49| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月19日

届いた〜^▽^

image/2012-03-19T12:49:30-1.jpg

通販申し込んでた薫さんのコスROM届いた!すご、到着まで早かったよ・・・!!


ROM形式の写真集ってたくさんあるけど、紙媒体のってなかなか無いので嬉しい。
実はヘタのコスROMはこれが初めての購入です^o^

朝から家の事や衣装の細かい作業やりながら、ごほうび休憩のお供にちょっとずつ見せて頂いてます。
すごいなー、お二人とも別嬪さんだし、カメラのセンスもすごい光ってるし、どうしてあんな写真撮れるんだろ。自分でもレイヤーさんを撮るときにあんな風にかっこよく撮りたい;;

あとで感想とお礼メッセおくろ。

素敵な写真見るとなんか自分でもこーゆうの撮れそうな気分になってテンションあがるけど、毎回毎回撮影の後現実を見る事になるですよね。とりあえず私はいい加減にこの下半身に生えた2本の桜島をどうにかしようか。









薫さんのにっさまほんわか可愛くて大好き*^^*
COSBLOGランキング
posted by noel at 12:56| Comment(0) | 日常雑記