2012年04月26日

SPカードアーサー製作レポ9

image/2012-04-26T10:13:31-1.jpg

ずっとサボっちゃってた衣装作り、ぼちぼち再開しますー。
今日こそ…散々止めてたSPカードのシャツ作り上げちゃおう;▽;

あとアナザーのマントにスナップだけ付けるのが終わってなので、なんかこう完成一歩手前で安心しちゃうんですよね。

初夏に大阪行く予定も入ってちぃと青エクとヘタやる事になりましたし、また色々準備するぞー。
ずっと作りたかった裏桜(でも自分で着るつもりはない)も、衣装できたらちぃが着てくれるって言ってくれたので、こっちは服作りって点だけで楽しませていただこうかと思います^o^ ちぃ絶対に似合うよ裏桜・・・美少女スンハースンハー




フラグ整理

■ 蒲公英さんと島国(アナザーお菊)
■ 電気ちゃん達と本田あわせ(アナザーお菊)
■ ちぃと青エク、ヘタあわせ(雪男、アナザーお菊、間に合ったら燐も追加)
■ かなめちゃんとGCP行って何か
■ 電気ちゃんとメシマズトランプあわせ(アーサー)



レイヤーって普通に半年先の予定が埋まりますね…。
大阪行ったとき、都合つきそうだったらヨリトとも遊びたいなぁ(*´∀`*)

年内ににほろいどやってちょっと凝った感じの撮影したいんだけども、自分にしては結構キツキツな感じなので危うくなってきたです。一年って短いよ!
でも、都合つきそうだったら電気ちゃんがマスターアーサーやってくれるって^▽^おすすめのにほろいど本教えてもらったので、来週江戸に行った時に池袋で探すんだー。

2012年04月20日

充実^▽^

image/2012-04-20T00:35:19-1.jpg

今日は高遠の桜祭行った足でそのまま不動産屋に行って、目をつけている物件の詳細聞きに行ったり家具を見に行ったりしてました。
物件、実物はまだ見れなかったんですが、特に問題なければここに決まりそうです。
間取りは今と同じだけど、各部屋に大きめの収納がついてて使い勝手良さそう^▽^

今住んでいるところは家を全体的に二人の共有スペースにしているんですが、新居になったらリビングと寝室は共有だとしても、各自で部屋を分けるかーって話で進めてます。

いやね、衣装作る度にリビングをぐちゃぐちゃにしてしまうのが申し訳なくてですね…。あと服の量がものすごくて、これもちゃんと分けて収納せねば。

しかし正直私の荷物って、ミシンと布と服を以外は、マンガが200冊くらいしかないので荷造りはラクそうだー。今回食器も統一感持たせようと思って、今所持しているものはほとんど処分してしまう予定です。
白いので統一して、シルバーとか箸置きとかランチョンマット、あとはお茶する時のカップだけ遊ぼうかって話しています。
いやー、引越しの準備楽しいo(^∀^)o

そしてついでに立ち寄った雑貨屋さんで、ちょっとレトロな感じの可愛いカバン見つけてひとめ惚れしてしまい嫁に迎えました。着物着て持ってても意外と合ってた!着物生活ってコーデは楽なんだけど、カバンとか小物がなかなか合わせられるのが見つからない;;
で、今まで使ってた黒いカバンにバイバイです。かなり前にユウタロスさんが誕生日に買ってくれたん。すごく気に入っててあちこちに連れてったけど、お役目を果たしたって事で;ω;今までありがとうよー!
posted by noel at 00:47| Comment(0) | 日常雑記

2012年04月18日

ヨリトちゃんー。

DSC20111002_08381.jpg

おこめりか⇒ヨリトちゃん
撮影⇒ユウタロスさん




昨日久しぶりにヨリトちゃんとお話したよー。
大阪行く時に予定合いそうだったら遊ぼうねくらいの内容だったんだけど、なんかお話するの楽しくて長くなってしまった>< 久しぶりにお話するとやっぱ楽しいなo(^∀^)o

ほんと、離れていてもこれだけ身近に感じる事の出来るツールがあるって事は幸せな事ですねぇ。
どんだけ距離あってもお互いにブログやってるから、マメに近況知る事が出来るし、お話出来るアプリもいっぱいあるしね。


で、昨日はお試しがてらLINEでお話してたんですが、ちょこっとのお話だったら使えるツールだなと思います。長くお話していると電波の不安定な時に会話が聞こえなくなっちゃうんですよね。

つかさ、よくよく考えてみたら私ヨリト帝国の番号無料通話に入れてたんだから、普通に電話回線で話せよってやつです。

また帝国やりたいなー!ヨリト帝国の男の手料理をmgmgしながら珍装を愉しむ会希望。


で、懐かしくて昔の写メ見ていたら、ほんとあの人昔から男前過ぎて何食べたらあんな顔になるん。
でも写真見比べると、最近はなんか雰囲気ほんわかして可愛くなってる^▽^なつこい大型ワンコのよーだ。黒目がちでベージュカラーの、なんか肉球がでっかい感じのやつ。
posted by noel at 22:34| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年04月17日

お久しぶりです^q^

IMG_120328_9466.jpg

ここ数日まったりのんびりしておりました。
ちまちま写真編集したり、あわせ予定の方たちに連絡とったり ついったで絡んだり。


で、7月8月あたりで大阪行こうねって話になったので、ちぃと一緒に青エク、APHあわせしてくることになりました^▽^雪しえと、裏桜&裏菊あわせ!たーのーしーみー!

裏桜ね、服としては作りたかったんだけども自分で着る勇気がないというか、大惨事決定なので手を出せずにいたんだ。でも作ったらちぃが着てくれるみたいなので5月に材料調達してきます。さりげなく謎の作りなんだよねあの上着…。

でも絶対ちぃに裏桜似合うし、一式作ったら裏菊と一緒に並べてクローゼットにしまっておくんだー!
posted by noel at 07:42| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年04月12日

SPカードアーサー製作レポ8

image/2012-04-12T09:03:35-1.jpg

昨日の画像とあまり変化が無いんですが、カフスと肩パットがつきました^▽^
シャツには肩パットなんて基本入れないんですが、なで肩気味+肩幅が貧相ちょっとなのがあって、厚めのやつを一枚。


ほんと、今回のんびりだなぁ…。合間合間にカメの進みだよ。
特に予定の入ってない衣装だからいいんだけども。


なんかね、今までのジャンルは

友達とあわせの予定がたつ⇒衣装準備

・・・ってのが基本的な流れだったんですが、ヘタにきてからは

まず作りたい衣装があってとりあえず作る⇒あわせの予定が決まる

っていう逆の流れになりつつありますってか、殆どそんな感じ。通常お菊なんて作って半年くらい日の目を見てなかったし。

前日に夜更かしとかしなくていいから有難い流れだー。

2012年04月11日

SPカードアーサー製作レポ7

image/2012-04-11T13:46:08-1.jpg

本当に達成感が感じられないなぁ…。
今目の前に同じ布使ったシャツが一枚既にあるんだもん。

あとハロウィン眉毛のベストも作り直したい!
あれも厚底はいて着るから、もう少し丈を伸ばしたほうがバランスいいと思うの。

SPカードアーサー製作レポ6

image/2012-04-11T12:34:21-1.jpg

一度サボリ癖がつくと進みが遅くなるなぁ^q^

今日明日は久しぶりに二連休なので、ちまちま作業しつつトランプおこめりかやインデックス眉毛に使えそうな材料を仕分けしつつ、お部屋の片付けやら引越しの前準備しようかと思います。

いい物件見つけたんだー。
広さは今のところと同じくらいなんだけど、お互いの職場からも便利なところだし、買い物するにも都合がいいし、何より第二東京だし(エヴァ狂発言)

残ってるといいなー。

2012年04月06日

SPカードアーサー製作レポ5

image/2012-04-06T12:06:04-1.jpg image/2012-04-06T12:06:04-2.jpg

image/2012-04-06T12:06:04-3.jpg image/2012-04-06T12:06:04-4.jpg

こんな感じです。

カフスの細かい部分をちまちまやりつつ、気分転換に長い直線を仕上げたり、お掃除したりホリック見たり。
相変わらず四月一日が性的すぎて目のやり場に若干こまる。

SPカードアーサー製作レポ4

image/2012-04-06T09:17:38-1.jpg image/2012-04-06T09:59:24-1.jpg

カフスと襟本体を合体^▽^
身頃部分必要な部分ににギザギザ縫いかけて端処理⇒ピン打ちして少しずつ組み立てていきます。

トップスは大体 身頃・襟・袖のざっくり3分割で進めてくと頭の中ごちゃごちゃにならない…と思うんだけど、ボタンなんかのちっちゃいパーツがしょっちゅう行方知れずになる;ω;

SPカードアーサー製作レポ3

image/2012-04-06T08:35:51-1.jpg

リビングに日光がさんさんとあたってぬくい^o^

全パーツの用意できたので、ぼちぼち組み立てていきます。今日中にシャツだけでも完成させちゃいたいなぁ。

2012年04月02日

SPカードアーサー製作レポ2

image/2012-04-02T13:05:17-1.jpg

シャツ裁断なう!
なんかな、あんまり達成感なさそうな感じだー。


SPカードの画像見たら襟のとことカフスのところのストライプの方向、普通のストライプシャツ作るときの方向と逆で昨日から悩んでるんだけども…。
ちっさいアレンジ入れたりするのに、こーゆうちっさい部分には死ぬほど考え込むなぁ。

結局普通に作っちゃうと思います^p^
もしくは取り外し可能にしてみるとか?どうすっかなぁ。