2012年05月30日

引越し準備と衣装作りの予定

IMG_120328_9597.jpg

ぷーちゃん⇒ぱぱんちゃん お菊⇒ノエル






------------

相変わらず引越しの準備やら家具の注文やらで一日が終わってますこんばんわ。
床材、目をつけてたのが結局入荷未定になりそうな予感がするので、6月に入ってもダメだったら大人しく別の注文するわ。


で、予定では6月の中旬、本田あわせする前には完全に新居に拠点を移すつもりでいます。
私の荷物は仕事着とか身の回りのもの以外は全て運び終わっているので、あとはユウタロスさんのお手伝いとかいろんなもの手続きというか、事務処理なんかに回ってます。


しかし買う予定だった家具まで完売状態とか、もうどうしろって話です・・・
白いオープンラック気に入ってたのになぁ。

あとはプリンタとか無線LANとか置く場所を確保しないと!


で、タイトルにある通り、作るのが決まったものメモメモ。



・裏桜(ちぃに着せる)
・にほろいど
・トランプおこめりか
・FF零式のコート2着(みつきちゃんと相方のエイトちゃんの)


12年後半は、去年作った衣装を中心に撮影会やっていきたいんだけども、やっぱ手は動かしていたいので友達の衣装ぽちぽち作らせて頂きます^▽^
零式は服萌えしてた作品なのでかんばって作るよー
みつきちゃんが冬コミに零式のコス写真集出すそうなので、その時の撮影で着てくれるそうです・v・撮影頑張ってなー。
posted by noel at 21:55| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月25日

コメントお返事

コメントのお返事です。
続きぽちりでどうぞ。


続きを読む
posted by noel at 22:57| Comment(0) | 日常雑記

白い生き物ではなかったけど契約してきた

20120525_150735.jpg
通電の手続きなう @ユウタロスさん。

20120525_150800.jpg 20120525_151006.jpg

今日新居の本契約に行ってしまた。

リビングはキッチン部分が結構広くとられてて、最初はごはん食べる所とテレビ見るとこパーテーションか何かでゆるく区切ろうかと思ったけど、正直そんなに余裕はなかったorz

あと、目をつけてたテーブルが大きすぎて運び込めないという事実が発覚゚(゚´Д`゚)゚
同じシリーズのローテーブルにしようかとも思ったけど、やっぱり椅子に座ってごはん食べたいしパソコン使いたいって事で組立式のもので何か適当なの探します。

うーん、2Fにリビングがあるのは冬あったかいって言うし、寒冷地ではいいなと思ったけど、なかなかうまくいかないところもあるなぁ・・・。

新調する家電もぼちぼち届き始めて、とりあえず洗濯だけはいつでも出来る状態になりましたw

全面フローリングだけど、床にキズをつけるのもいやなのでプラスチックタイルか何かひくよー。
レイアウトかなり変更する事になっちゃいそうですが、カウンターだけは作る・・・料理する時にはやっぱり広い配膳スペースが欲しいん。


今住んでいるところと間取りは変わらなくて、2人で住むにはちょっと広めの3LDKです。
ただ、今まではリビングを共用スペースにして、残りの3部屋をペット、寝室、本とかDVDとか置いてある趣味部屋って分けてたんですが、今回からリビングと寝室は共用で、残りの2部屋をそれぞれで使うことにしました。

いや、衣装作るたび毎回毎回リビングに対して陵辱の限りを尽くしているのが申し訳なくてですね・・・作業スペースとして自分の部屋作る事にしたのですorz


完全移行は来月の中頃予定ですん。
お菊あわせする直前くらいには完了してるかなー。私の荷物は仕事の帰りにでも自分の車であと2回くらい往復すれば、私物からマンガ、衣装雑貨まで全部運び込めそうです。
posted by noel at 22:50| Comment(0) | 日常雑記

おすそ分け

image/2012-05-25T07:37:47-1.jpg

昨日の画像なんですが、朝ウサギにあげるクローバー摘んでいたら見つけました。
久しぶりに見つけたなぁって事で、幸せのおすそわけですー^▽^ノシ

で、今日は新居の本契約です。
お昼にユウタロスさんと合流して、家具を受け取ったり車庫証明出しに行ったり、家電見に行ったり・・・なんつーか、色々やる事がありすぎてパーンってなる。

実は荷物自体は(私は)そんなに無いので、仕事の帰りにちょろっと新居寄るだけで全部移動できそうなんですが、ユウタロスさんがな・・・物凄い物量の雑誌かorz
posted by noel at 07:43| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月22日

夏のよてい。

DSC20111002_08391.jpg

おこめりか⇒ヨリトちゃん まゆげ⇒ノエル
撮影⇒ユウタロスさん


--------------

最近ずっとツイッターです。
あっちに顔出していると、ブログとかみくしとか全くのぞかなくなりますなぁ・・・。

で、夏にヨリト帝国とヘタカフェあわせやる事になりました^▽^
わーいわーい、ヨリト・カークランドがまたおがめる(*´`*)ありがとう!

イベントにするかスタジオにするか未定ですが、もう一着夏服3Zもやる予定です。
こっちはヨリト⇒マヨ&ノエル⇒サド

まさか今になってヨリト帝国と銀魂やる事になるとは・・・こっちも楽しみだなぁ。
posted by noel at 22:45| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月17日

リモコン

DSC_120309_0431.jpg

お菊⇒蜜さん まゆげ⇒ノエル



-----------------

3月の蜜菊さんとのトランプ島国あわせ、拡大してみたらすっごい硬い顔してリモコン丸写りなのが何枚かあって失笑せざるをえない(*´_`)はずかしー・・・。


トランプ衣装頑張ったので、年内に何回か予定入ってくれて嬉しいです。
一緒する方よろしくおねがいしますん^▽^
posted by noel at 08:06| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月16日

引越し準備!

2011-03-05-0012.jpg

来月お引越しします!リアルで巣をお引越しです。場所は引越し完了しましたメール出すときに「第二東京に引っ越しました」って極太明朝でお知らせしたかったので松本市です。高速で少し飛ばせば4号機が暴走した松代です。オタクにはたまらん。

先週内見してきたんですけども、ゆうたろすさんと二人で気に入ったので下旬に本契約する事になりました。広さは今とたいしてかわらないんですが、築浅で綺麗なおうち(´▽`)
2Fにリビングがある構造なので、テレビとか大型家具とか色々運ぶのが大変そうだ…。


そんなこんなで現在荷造り真っ最中。
来月予定のアナザー衣装、早めに仕上げておいてよかったわマジで・・・。今正直それどころでは無いよw



ゆうたろすさんは映像にこだわる人なので、ブルーレイとかその他家電もろもろ担当。私は家具とかレイアウト担当です。

ついったでうちカフェとかのいいネタいっぱい頂いたので、ちょっとずつ居心地のいいスペースにしていきたいなぁ。念願のシステムキッチンになるので、料理もやりやすそうです。最近レパートリーが貧相になってきたので、新しいメニューに挑戦したい。そんな感じで勢いで買ってきてしまったエシャロットどうするかな・・・。
posted by noel at 18:17| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月11日

2P

IMG_120503_0388.jpg

アナザー桜⇒SENさん アナザー菊⇒ノエル



-----------


凄く別嬪さんなアナザー本田ペアとお話させて頂いて、便乗して桜ちゃんと一緒に撮らせていただきました^▽^
すらっとしてて凄く可愛い方だったよ。でも頂いたお名刺がこてつおじで、思わず二度見したよ。レイヤーすごい、豹変すごい。
posted by noel at 09:29| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月08日

今日は新居候補の下見!

IMG_0407.JPG

ユウタロスさんが午前で仕事終わるので、お昼に待ち合わせして午後イチ下見にいってきます!楽しみだなぁ楽しみだなぁ楽しみだなぁ!

下見が終わったら桜の名所(もう散ってるだろうけどw)で、お弁当を食べながら契約するかどうか相談するのです。完熟南瓜が手に入ったから、こごみと一緒に天ぷらにしてみました。春野菜ももうすぐ時期が終わるなぁ(´_`)結局菜の花食べられなかったよ。なんかどこのスーパー探しても見つからないんだけどどういう事。パスタにして食べたかったのに・・・!

おやつはユウタロスさんが買ってきてくれたシュークリームです^▽^
飲み物は冷たいのがいいなぁ・・・何持っていこう。

さて、そろそろシャワー浴びて着替えなければ!
posted by noel at 08:37| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月07日

スパコミレポポ。

IMG_120503_0382.jpg

アーサー(インデックス衣装)⇒たんぽぽちゃん
本田(アナザー)⇒ノエル


------------------

たんぽぽちゃんが一緒してくれました!
当初37さんとご一緒する予定だったんだけど、お仕事はいっちゃってですね;;

ミクシとついったで泣きついたら、別にお前の為じゃないんだからな俺も一人だからついでに仕方なく的な流れで島国やってきました。


本当はこれ来月出す予定の衣装だったんだけど、せっかく早く出来上がったし折角なので。
マントにドレープ入れすぎちゃって、真横から撮ると菊の模様殆ど隠れちゃうのなww反省。



当日は基本的に本はあまり買わず、サークル参加してる友達に会ってきたり、レイヤーさんと交流したりがメインでした。

相棒(notしまぐに)で参加してたシキカイミカにも会えたよー。相変わらずあの3人の私に対する扱いが酷くて逆にもう心地いいです。シキティのスーツ着用細腰にスリスリしてきました。みかんは安定の男前でした。かいちゃんはギャルでした。

電気ちゃんサークル参加しているっていうからスペースナンバー教えろーって電話したら




電「えー、ナイショですよーwwwwww」

この眉毛出会ったら速攻で頭についている鼠むしり取る




ホッケちゃんとこでちょこっとお話させてもらって金勘定して本とクリアファイル頂いて(いつもありがとー!)再びヘタスペ全体ウロウロしてたら、みろくとM中ちゃんおってびっくりした!
今日来てるっていうかサークル参加してるのも知らなくて、呼び止められた時ほんとびっくりしたわ!アナザー本田が通る度にM中ちゃんが「あれそうじゃない?」って言ってたらしいんですが、

みろく曰く


み「いや、あいつ厚底はいたとしてもあんなでかくないし」

み「あのタイプの布は使わないし」

み「あの作り方はノエルの作り方じゃないし」


ノ「・・・・顔で鑑定しろよ。」


でも真後ろから呼び止められたっつかマントひっぱって当てられたって事は、やっぱ長年の付き合いの友達ってすごいなー。目利きだわー。

ここで電気ちゃんの目撃情報もらったのでウロウロしてたら、巣に帰ろうとするパスタ兄弟んちから出られない電気りす発見。ねずみむしってきた。


電気ちゃんにコス広場すごいですよって教えてもらったので、そのままコスゾーンに。
確かにセットというか背景すごかった!前回もソファがあったり色々だったけど、今回はさらにパワーアップしてんの!白ホリまであったよー!

同じアナザー衣装やってた本田ペアとか、青エクのしま君とか、学ヘタ島国とかメシマズとか、にょいぎちゃん3連発とか、もう珍しくいろんな方とお話させて頂く事が出来て終始ホクホクしてました。お話させて頂いた方々ありがとうございますー!!

マイミクさんフレンドさんも増えました^▽^
すごくい味出していたおこめりかのうささんと、やり切った感の笑顔まぶしい桐原さんと(名刺の料理成功したアーサー神すぎた)可愛いにょいぎのさとしさんと、美少女極まりないモコさん!わーいわーいこれからよろしくお願いします!


あと、一番嬉しかった事がブログ読んでますって声かけてくれた眉毛のお嬢さんがおってな…。
もう実物がアレすぎて恥ずかしいやら嬉しいやらでものすごい挙動不審になってしまって、確かにカウンターとか見ると読んでくれてる人いるんだなーってわかるんですが、それってやっぱり数字でしか無いんですよね。更新するとアクセスきてくれて、チェックして読んでくれてる人いるんだーってそれはそれでもちろん嬉しいですけど。

あんな広い会場で偶然にも御会いできてわざわざ声かけてくれて感想もらえるのって、やっぱり実感わくなーと。
SPの制作楽しみにしてます的な事おっしゃってくださったので、昨日ようやっと重い腰上げて仕上げましたwありがとうございますありがとうございます。杏さんもコスプレ楽しんでください!舞い上がってお名前お伺いするの忘れてしまっていたので、アーカイブのメッセ本当にありがたかったです^▽^


さてー、次のイベント参加はいつ出来るかなぁ。もちょっと土日休めるようになればいいんだけど;ω;
posted by noel at 09:10| Comment(0) | ■珍装・APH

SPカードアーサー製作レポ12

image/2012-05-07T00:22:57-3.jpg image/2012-05-07T00:22:57-4.jpg



パンツはウランディのやつです。染め具合ちょうどよかったから、このまま流用したいと思います〜。
はー、のんびりやりすぎちゃった。やっとできたよ;;後から着手したアナザーのが先出来上がっちゃったし。

ハロウィンの眉毛と全く同布で同じデザインなのに2着作ったのは、厚底履くとどうしても腰の位置が高くなりすぎるというか、かえってバランス悪くなっちゃう気がして・・・。
シキティが土方やるときに厚底履くと、いつもあえての腰パンして全体のバランスとってたから、参考にさせてもらいました。
そんな訳で丈を10cm伸ばして作り直しましたよ。

で、作ったはいいけどこれ着る予定が全くないので誰がSPカードあわせやろう。

SPカードアーサー製作レポ11

image/2012-05-07T00:22:57-1.jpg image/2012-05-07T00:22:57-2.jpg

そんなこんなでネクタイ仕上げなう。

2012年05月06日

SPカードアーサー製作レポ10

image/2012-05-06T22:50:58-1.jpg image/2012-05-06T22:50:58-2.jpg 

image/2012-05-06T22:50:58-3.jpg image/2012-05-06T22:50:58-4.jpg

image/2012-05-06T22:50:58-5.jpg


あとはネクタイ一本だけだというのに、どんだけ時間かかってるのか^q^

今夜中に仕上げちゃうから!

あ、パンツは去年の冬コミでやったウランディのクリスマス限定verのパンツがそのまま使えそうなので、今回は兼用しちゃいます。

2012年05月04日

スパコミお疲れさまでした!

IMG_120503_0396.jpg

すんごい素の顔してたwwのんだくれしまぐに!

スパ当日はアナザーお菊やってきた!たんぽぽさんのインデックス白軍服のアーサーと一緒させて頂きました。一日ありがとうございます〜。

レポとかたんほぽさんのお写真はまた明日にでも。掲載許可いただくの忘れちゃってた・・・。




で。




前日は大雨の中電気ちゃん、いちやちゃんとデート^^

お決まりコースでクリスピークリームドーナツを食べ、ちょこっと高島屋やらハンズやら寄って、池袋に行って美味い飲茶食べてスマ本漁り、布見て珈琲貴族でお茶してしゅーりょー!!

いちやちゃんは一年近くぶりで、なんかもう相変わらずホワホワしてて可愛い子やなーとニヨニヨしてたんですが、存外はっきりきっぱりした感じのお嬢さんだったよ!電気ちゃんとセットで動いてると、なんつか犬が遊んでいるよーだね。完全に親犬の気分。


久しぶりに日暮里行って裏桜やらトランプメリカの布を物色しにいったんですが、裏桜のメイン布はいいの見つからなかった・・・タイムアップしちゃったよ。

でもほとんどの素材は入手出来たし、トランプアルフレッドのジャケット用にも良さそうなの見つかった!ワーイワーイ。あの大量の布地層の中から、これだっていうの見つけた時の嬉しさったら無いよね。
カット台のおじさまにとても良くして頂きました。ありがとうございますー!


あ、それといちやちゃんに教えてもらったボタン屋さんがごっさかわいいお店でな!
メインの通りからちょっと外れたところにあるんですが、外装もすごく可愛くて、トランプに良さそうなボタンとかいっぱいで、もう見ているだけでそわそわする空間でした。

あのお店、絶対にちぃが好きな雰囲気だ・・・連れてってあげたい。
posted by noel at 23:19| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月02日

新しいスマホのカバー(*^o^*)

120502_1026~01.jpg

電気ちゃんたちとデートの前に、ヨドバシでギャラクシーのカバー買いました。最近また赤い色が好き…


手帳カバーみたいでスタンドにもなるやつです。


待ち合わせ時間までまだちょいあるので、ハンズで裏桜の材料とか雑貨見てこ。
posted by noel at 10:29| Comment(0) | 日常雑記