2012年07月29日

にほろいど製作レポ 4

image/2012-07-29T23:19:57-1.jpg image/2012-07-29T23:19:57-2.jpg

襟に芯貼ったり共襟貼ったりー。

image/2012-07-29T23:19:57-3.jpg

身頃にしつけたりー。

来年の手帳を買ったよ。

DSC_20120715_0796.jpg

アーサー→ヨリトさん
菊→ノエル

撮影→ゆうたろさん




------------------

愛用している手帳の2013年版が届いたー!
これで来年のフラグ整理できる^o^

スマホにもスケジュール管理アプリって沢山あるけど、こればっかりは紙媒体で管理したいです。
こう、一週間を見開きで管理出来るのが好き。

アクションプランナーっていう手帳なんですが、基本的にメモ欄のスペースっていうのが少なくて、何か思い立ったら●日の●時にやるっていうふうに書き込んでいくタイプです。

一日一日時間割考えて管理しているので、これがかえってありがたい。
つかね、家に居る時間家事やってる以外は殆ど衣装作りとか写真編集なんだけどもね!

週に一回はゆっくり映画見たりとかしたいなぁ。
posted by noel at 20:28| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月28日

にほろいど製作レポ その3

image/2012-07-28T23:02:13-1.jpg image/2012-07-28T23:24:14-1.jpg
長いよ長いよー。

背中心を2mm外側にミシンかけて、きせをきかせて縫い目を倒しますん。
襟ぐりのところに伸び止めミシン

image/2012-07-28T23:24:14-2.jpg image/2012-07-28T23:24:14-3.jpg

おくみにも伸び止めミシン。

私は仕事なんだけどもね;;

DSC_20120715_0134.jpg

DSC_20120715_0136.jpg

折原臨也→ノエル
撮影→ゆうたろさん




---------------


ゆうたろさん、今日はブルーベリー狩りに行っています。
そろそろ摘み終わった頃かなー。キロ単位で収穫してくるので、半分はジャムにしてしまおう^O^

で、気の早い話なんだけど、来年のサイケデリックあわせの布とかパターンとか、空いた時間にちまちま考えておこー。今から楽しみ^^
posted by noel at 09:36| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

2012年07月27日

意外とよく伸びる

DSC_20120715_0749.jpg

この日のハイライト 妖精さん






-----------------

ヨリトの頭に乗ったり、トレイの上に乗ったり、ツインテールになったり、好き放題陵辱されてました妖精さん。が

スパコミでグッズサークルさんから購入したんですが、しっとりもちもちの手触りが気持ちいいのです^///^
posted by noel at 22:21| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月26日

大丈夫か

DSC_20120715_0789.jpg

DSC_20120715_0799.jpg

DSC_20120715_0801.jpg

『しっかり持てよ』

アーサー・カークランド → ヨリト
本田 菊 → ノエル

撮影→ゆうたろ


----------------

わーいわーい、来年ヨリトとサイケデリックフラグたった^▽^
一人でもサケイやるつもりでいたんだけど、ついったで持ちかけたらのってくれた!ありがとーありがとー!衣装は引き受けたので、ヘッドフォンをよろしく・・・ぱたり。

造形は本当に苦手・・・パーツを組み合わせるだけのアクセだったら大丈夫なんだけど、それ以上のものになってくると目も当てられない出来上がりに;;小学生の工作レベルっていうか、多分小学生の方がクオリティ高いもん作ってくれるよ。

どこでやるかとかはまだ未定だけど、2着やれそうだったらもう一つ追加しよーよ。しまぐにとか。寧ろ久しぶりに帝国とか。ヨリトの大英さんまた見たいな^▽^

ああんしかしメシマズも捨てがたい・・・ヨリトFジョーンズも見たい・・・おおう ごろんごろんごろん。

posted by noel at 22:40| Comment(0) | ■珍装・APH

にほろいど製作レポ 2

image/2012-07-26T16:58:06-1.jpg

身頃の型紙があまりにも長すぎてリビングに持ち込んで裁断しました^q^

パーツ自体はシンプルですよね和装って。
パーツ数は身頃、袖、共襟、襟、おくみの5つだけです。

でもなんかもう只管長いんです。左から二番目の身頃は二つ折にしてこの長さだよ3mくらいあるよ。
かなり薄い紫なんだけども白い糸じゃ浮くかなぁ。様子見て藤色の糸を買ってきますん。

にほろいど製作レポ 1

image/2012-07-26T14:50:19-1.jpg

本日からにほろちゃん作り始めますん。
和服作るのは実に久しぶり・・・銀魂でも和裁はしなかったので、ちょっと不安なところはあるけども。

自作パーツは

・狩衣
・単
・狩袴
・ヘッドフォン


・・・の、4点です。
狩衣に関してはつくりがいまいち分からなかったので、DLの型紙屋さんから買いました。
単は浴衣の型紙(市販品)をちょこっと弄ります。

真っ直ぐ縫いばっかりでらくちんだけど、只管長いんですよね;▽;

よーし、かなめちゃんとのあわせまでに頑張る。
posted by noel at 14:56| Comment(0) | 日常雑記

デュラアンソロー!!

DSC_20120715_0072.jpg

うへへ、帰りにダメモトでブクオフ行ったら、欲しかったシズイザの商業アンソロ全部揃ってた^▽^
ああ、ひとまずこれで付け焼刃のホモ充出来た…ぱたり。

にしてもメジャーCPっていいですね、提供される萌がハンパ無いです。
あとは臨正と幽静のアンソロどっかに無いかな、だめかな無いかな。

アニメ放映当時にチラっと静雄やった時には、突発だったからあわせとかじゃなくてピンショばっかりだったんで、なんかとりあえず衣装着れて満足しちゃって。

どこかでサイケとかロングコートとか、他の衣装もやりたいな。
また大阪行く時にヨリトに相談してみよー^o^ヨリトはデリックか津軽やればいいと思うの似合うと思うの。
posted by noel at 00:06| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

2012年07月25日

ねもいー;;


DSC_20120715_1009.jpg
シズちゃん→ヨリト 臨也→ノエル

撮影→ゆうたすさん






今日出勤したら明日はお休み!
そろそろにほろいどの製作にとっかかります。裏桜は暫く出せ無そうなのでひとまずお休みです。

来月のお休みがかなめちゃんとかぶれば新潟のGCP行ってきます。SPカードめしまずと、一着フリーで取ってくる予定です。
posted by noel at 08:39| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

2012年07月24日

ヘタカフェへようこそ。

DSC_20120715_0725.jpg

アーサー・カークランド→ヨリトちゃん
本田菊→ノエル

撮影→ゆうたろさん







---------------------------

奥のおかっぱ、何度見ても江戸川コナンの廉価版というか劣化版にしか見えぬでござる。
この日は只管ヨリト・カークランドのおっぱい揉んでました。
posted by noel at 22:07| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月23日

ヘタカフェでしまぐに

DSC_20120715_0694.jpg



まゆげ→ヨリト じじ→ノエル
撮影→ユウタロス




−−−−−−−−−−−−−−−


既にしまぐに枯渇です。しまぐにホモくれ。

セットで幽静と静臨もくれ。

いや、ください。

マジで飢えてます。

以前お気に入りに入れていたシズイザの絵サイト様がのきなみ閉鎖していてですね。おおおおん、マンガ大好きだったのに;;ぴくしぶとかやってたと思ったんだけど、その頃はまだIDもってなくてお気に入りにも入れてなかったんだ;;
posted by noel at 22:47| Comment(0) | ■珍装・APH

ぼっちコラージュ

noel0915.png

このアイコンでやったら本気で泣きたくなってきた。

大丈夫シズちゃんもちょっといるからね!
にしても平和島ヨリト、ほんと大型犬わっふわっふなイメージでかわいいんだよ^o^
posted by noel at 20:06| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

ごっさ素の顔で。

DSC_20120715_0040.jpg

ぼっち臨也。







---------------

どっちだったかな、ほらシズちゃんだよってクマ持ってきたの。
喜々としてクマにグラサンかけさせたヨリトの笑顔がまぶしかったです。
posted by noel at 11:54| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

2012年07月22日

153

DSC_20120715_0178.jpg

このエントリーの写真見たマイミクさんにヨリトと私の身長聞かれたんだけど、

ヨ→165くらい の→153くらいです。

この日は厚底で

ヨ→177 の→163くらいになってたので、私の方がもうちょっと盛ればよかったー。



コスプレだと厚底履いている所為か、衣装の所為か、たまに凄く大きい人間だと思われててびっくりします。なんかもう実物色々貧相ですいません^q^毎回自分の足の短さに絶望してます。
posted by noel at 22:59| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

やだなぁシズちゃん そんなに怒らないでよ 喧嘩はよくないよ

DSC_20120715_0007.jpg



平和島静雄→ヨリトちゃん
折原臨也→ノエル

撮影→ゆうたろ


----------------


臨也さんまたやりたすなぁ。平和島ヨリトと撮るのほんとやりやすくて楽しかったです*^^*
毎度の事ながらこの距離が恨めしい;; うち近ければ大阪組呼んで、夏場はビールと冷酒で家飲み、冬場は鍋ぱーちーとかさぁ。

あまり頻繁には会えないけど、その分毎回ぎゅぎゅっと濃い時間を過ごさせてもらっているので、遠征の度に遊んでくれる方たちには本当に感謝です。

て、ここからだとイベ参加=全部遠征なんですけども^q^
posted by noel at 21:45| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

2012年07月21日

次回は平和島兄弟を・・・!!

DSC_20120715_0012.jpg

シズちゃん→ヨリト 臨也→ノエル 
撮影→ゆうたろすさん




このエントリーの最中にヨリトからリプ飛んできてびっくりした。見透かされている^q^
次にまたデュラやれたら、今度は平和島兄弟やりたいな。
posted by noel at 23:27| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

(・ω・)つ【茶】

image/2012-07-21T20:21:38-2.jpg

ドリンクバーっつか、リビングにドリンク関係のものをまとめているコーナーがあるんですが、友達からの頂き物だけで充実していく…ありがとうございます ありがとうございます^▽^どれも美味しく頂いています!

飲物ではこの前の遠征で堂島のティールームで買って来た茶葉が仲間入りして、お茶請けにはヨリトからもらったお煎餅が加わったよ。




image/2012-07-21T20:21:38-1.jpg

一口サイズでちょいちょいつまむのにちょうどいいの。お醤油味が香ばしくて凄く美味しいです^^もぐも
ぐ ごちそうさまー!


ただ流石に平置きだとそろそろスペース的にきつくなってきたので、何かこう立体収納を考えなくちゃいけなくなってきたぞ。白いシンプルなやつ探さないとなぁ。
posted by noel at 20:30| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月20日

サマウォ見ながら編集してた。

DSC_20120715_0186.jpg




DSC_20120715_0185.jpg

見つかっちゃった


DSC_20120715_0187.jpg

わーわー!!

DSC_20120715_0188.jpg

ちょ、シズちゃん、タンマタンマ!!!



一枚目の顔は我ながらぶちのめしたくなる。
posted by noel at 23:20| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!

デュラ写真

DSC_20120715_0133.jpg

少しでも高いところ。



DSC_20120715_0164.jpg

シズちゃんめっけ。





平和島 静雄 → ヨリトちゃん
折原 臨也 → ノエル

撮影 → ゆうたろ




posted by noel at 09:13| Comment(0) | ■珍装・デュラララ!!