2012年09月30日

スーツ ラブ

IMG_20120922_2680.jpg

米⇒電気ちゃん 英⇒ノエル

------------------

年明けに電気ちゃんとやる予定の私服島国あわせが楽しみで楽しみで、いぎりすさんのスーツ作るのに張り切りすぎて正直自分が気持ち悪いですこんばんわ。


島国は今までいろんな衣装やってきたんですけども、スーツと着物ってそういえばやった事なかったなーと思って。
こないだ一緒に遊んだ時にバカなネタとか色々考えてて、ちまちまと小道具買ったりして、コスプレってこーゆう事前準備している時も楽しくていいなぁ。

なんにしろ一緒に遊んでくれる友達がいるのがほんとにありがたいです。

つかさー、本当に大阪が恋しくて恋しくて、このさみしさを紛らわす為にアドレス登録のヨリトさんのお名前登録をヨリトモさんにして笑うことで紛らわそうと思います・・・。

あ、でもスーツ作るのは楽しみだなぁ(´∀`)
ヨリトさん学ヘタとかトランプ衣装着ないかーい。トランプのおこめりかだったら、多分ストック布と染料で作れるよ!つかその前にデリックの白いスーツが先ですねすみません!

いろんな衣装の中で、スーツ作るのが一番好きです(*´`*)
posted by noel at 22:02| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月29日

フラグとか

IMG_20120922_2422b.jpg

なんかいい具合に詰め込めそうだったからつい。

撮影⇒電気ちゃん



-------------

こないだ運良くあずおせんせーとスカイプする機会があって、お写真撮る時のスタンスとか色々聞かせて頂いたんですが、撮影する時の気構え・・・っていうてと堅苦しいんだけど、心の持ち方というかありかたというか、気持ちの面が凄く素敵で、だからあんな写真が撮れるんだなーとただただ仰ぎ見てしまいました。

色々お話聞いて頂いたり、聞かせて頂いたりしたけども、最終的には楽しんで撮る事が一番。
そんな時間をいつも共有してくれる友人たちに、いつもいつも感謝です(*´ `*)

この趣味は一人では楽しめないもんなぁ。
自分はこーゆう感じで楽しみたくて、こんな雰囲気の写真が撮りたいよーっていうのがあっても、それに同調して一緒してくれる人がおらんと実現しないんだなーという事に改めて気づいて、そして感謝。

気がつけばものすごく長い付き合いの奴らもいるし、また撮りましょうって言ってくれる人とか誘ってくれて声かけてくれる人もいるし、ほんとありがたいです(´;▽;`)

そんな感じで次は蒲公英ちゃんとの帝国フラグの詳細決めよー!メールせんと。

あとこれからのフラグめもめも

・蒲公英ちゃんと帝国島国
・行けたらいいなヨリトんとこのAPHクリパ
・冬コミで同窓会&電気ちゃんにベストの仮縫いお渡し
・電気ちゃんと日本家屋で島国撮影会
・電気ちゃんと帝国島国
・電気ちゃんと私服島国

相変わらず電気りすちゃん占拠してごめん。
posted by noel at 23:48| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月24日

トランプ衣装メシマズ

IMG_20120922_2769.jpg

おこめりか⇒電気ちゃん

IMG_20120922_2810.jpg

眉毛⇒ノエル




ヘタカフェの他にトランプ衣装でメシマズもやってきました(´▽`)
初電めり!弟が可愛すぎて道を踏み外すフラグ・・・ざわ。


トランプ衣装は珍しく気に入った出来上がりなので、これからどんどん袖通したいなぁ。
にしてもこのスタジオ、時計いっぱいの壁面が凄くよかったです^▽^

つかねー、大阪のハコスタジアムとか、新潟のGCPみたいなのが東京にも出来ればいいのに。
規模では笹塚がそれっぽいけど、もっとお気軽に利用出来る場所があればいいのになぁ。
posted by noel at 22:42| Comment(0) | ■珍装・APH

そくほー

IMG_20120922_2542.jpg

IMG_20120922_2518.jpg

22日のヘタカフェそくほんぬ。


電気カークランドとヘタカフェしてきました!

6月の本田あわせ以来だから3ヶ月ぶりの再会であります(=^0^=)
22日、23日と2日間連日遊んできたよー。


22日は撮影会、23日はあずおさんのグループ展行ったり、ルピシアの試飲会行ったり、あちこち買い物たり。

来年のしまぐに撮影のフラグが結構細かいネタまで決まったで、今からもそもそ準備にとっかかりたいと思います。
もうね、ネタとしか言いようのないアホな事からまじめに衣装の打ち合わせまで色々語り合いました。楽しかったー!これでまた明日から生きていける!電気ちゃんいつもありがとーありがとー!

細かいレポやら何やらはまた後日に。

今夜はもう疲れたので寝ます。
帰宅にあわせてフロ用意してくれたユウタロスさんの万能嫁っぷりにも感謝。
posted by noel at 01:27| Comment(0) | ■珍装・銀魂

2012年09月10日

おたんじょうびおめでとー!

DSC_20120715_0798.jpg

ヨリト誕でした!

昨日な!

ゆうたろとデートしててすっかり忘れてたごめん!

これからの一年がヨリトさんにとって幸多からん事を(*´▽`*)ノ
posted by noel at 18:13| Comment(0) | ■珍装・APH

ヒキコモリの小ネタ

お久しぶりです^o^更新してない間は友達の衣装のお手伝いしたり、近所の武家屋敷見に行ったり、城見に行ったり、最終的には何処行っても「ロケしたい」ばかり連呼したりしてました。

基本的に撮影会やイベントに行く以外の休日はおうちで引きこもってるんですが、どうせ引きこもるなら気持ちよく引きこもりたいなーと常々感じてまして。

そんな感じで、自分の引きこもりネタの覚書代わりにカテゴリいっこ作ってみました。


IMG_0626.JPG


そんな感じで引きこもり基地のリビングにあるドリンクバーというか、飲み物関係がまとまってるコーナー(*´▽`*)
種類は紅茶のが多いけど、毎日必ず出番があるのはカフェオレ(ってもインスタントコーヒーで入れる簡単なやつなんだけど)

朝起きたら一番にお湯を火にかけて、沸くまでの間リビングと寝室の窓を全開にして空気を入れ替えてます。コーヒー飲む前に朝日浴びた時点でほぼ眠気はログアウト。この時期信州の朝の気温はちょうどいいので、ごっさいい風入ってくるのです。小さいけど窓が多い間取りなので、晴れてる日は朝日がすげーいい感じに入ってくるんです。

で、朝食シリアルか何かのCMみたいな空気の中、もそもそPC立ち上げてモーニング・ネトゲに突入です。色々なものが一瞬にして台無しです。さわやかな朝日と風の無駄遣いこの上無いです。

余裕があればこのままモーニング・アニメ一本見て、朝食と一緒に軽く萌補給もして仕事の準備です。

目を覚ますにはいいんだけども、見る作品のセレクト間違うと一気に後ろ髪引かれる状態になるのが難点なんですけども(´△`)

まどマギとかセレクトしちゃった時には、結末はわかってるのに気になっちゃってもう・・・もう・・・・・私って本当・・バカ・・・・orz
posted by noel at 14:37| Comment(0) | ヒキコモリの小ネタ