2012年10月28日

新居でぬくぬく。

IMG_20120922_2587.jpg

2012/09/22
電気リスちゃんと ヘタカフェしまぐに。


-------------------

最近週末になるとちょいちょい地元の用事が入っちゃって遠征できないので、ゆうたろさんと二人でお休み満喫してます。昨日は暖房用品一式、新品購入してきました!白基調のパネルヒーターとか、遠赤外線のホットカーペットとかカバーとか。

ウサギさん用のホットカーペットも新調したんよ。
カバーは去年のウランディ衣装作ったときに大量に余った、白いモコモコファーを流用。可愛い・・・。

引越しして数ヶ月たって、どうにかここで生活してるなーって基盤みたいなものが出来てきました。
食器とか食料なんかの定位置も決まって、生活導線が体に染み付いてくれた感じ。

リビングが2Fにあるおかげで熱が上に来てくれてあったかいのは嬉しいんだけど、なにぶん初めてこの家で越冬するので、何がどれくらい必要なのか手探り状態ですん。
旧居では灯油のファンヒーター(業務用。でかい。)使ってたんだけど、燃料買ってくる手間とか保管場所なんか考えるとあんまり使いたくないし、どうにか避けて通る方法を模索中です。
posted by noel at 11:32| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年10月15日

二次元変換してみた

昨日みつきちゃんがtwitterで使ってるの見て、ちょっと面白そうだったのでDLしてみました(*´▽`*)


668381014.jpg

元画像





manga_20121014224729.jpg


こんな感じで、手持ちの写真を劇画調に加工してくれるアプリです。
ハマると結構楽しい^^


で、昨日色々加工してみました

manga_20121014225342.jpg

manga_20121014233951.jpg

帝国島国



manga_20121014225532-1.jpg

で、今ツイッターで使ってるアイコンがこれ。

2011-03-06-P3062550.jpg

元画像はこっち^^
posted by noel at 22:04| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年10月11日

酒飲みで言う晩酌的な

長風呂が好きです。

毎晩お風呂入る時には、本一冊とマイボトル持ち込んで、お茶飲みながら読書するのが楽しみなんですが、石鹸とかボトルとかのバス用品もちょいちょい探し回って、なんとなくいいのないかなーって漁ってるんですが。

数年前にハンドメイドソープ山ほど作っていて、最近また石鹸作りの波がきました。
別に敏感肌とかではないんだけど、いろんな石鹸沢山作ってずらっと並んでいるのが幸せ(*´ `*)


image/2012-10-02T17:54:24-1.jpg

で、この前通販で取り寄せたポマスオリーブオイル(3リットル)の特大ボトル2つ!と、対比の為に置いたトマト缶


基本これと、アルカリ(苛性ソーダ)と水だけあれば石鹸は作れます。苛性ソーダの扱いさえ気をつければ、作れ方自体は凄く簡単です。材料はかって温度はかって混ぜるだけ。

※詳しくは「手作り石鹸」でぐぐってみてね

バスソルトとセットでいろんなの作って、その日の気分で選んで↑の本やボトルと一緒に持ち込んで風呂を満喫すんの!夕飯食べながら風呂のメニューも考えるの超たのしい!

image/2012-10-08T21:08:36-1.jpg

で、今熟成中のオリーブ石鹸とはちみつとココアのマーブル石鹸です(*´`*)

これから寒くなるのでとりあえずこってりしっとり系のレシピで作ってみました。これ3日前の画像なので、今は更に2種類仕込んで一緒に熟成待ちです。

でも休みの昼間に風呂入る時用の、さっぱりしたのもいくつか作りたいなー。
フルーツ系のとかミント系のさっぱりしたやつ。
posted by noel at 22:33| Comment(0) | ヒキコモリの小ネタ

2012年10月08日

電気ちゃんに名刺作ってもらいました

668381014.jpg

わーい電メリとおそろいのデザインですってよ!

ヘタに来てからはもうかれこれ殆ど全部の名刺を電気ちゃんに作ってもらってます。
自分じゃこゆの作るセンスが全くと言っていい程無くてですね・・・。お言葉に甘えまくっておるわけで。

毎回毎回この見切り品レベルの被写体をよくここまでデコレーションしてくれるとむせび泣く。
電気ちゃんいつもいつもありがとうです。おまかせしてよかった!
posted by noel at 23:01| Comment(0) | ■珍装・APH