2009年09月06日

3Z沖田総悟のTシャツの作り方。

09/08/14沖田04

キュアでちょこっと作り方聞かれたので、こっちで簡単に説明しときます。もしよろしければ参考にどうぞ。物凄く簡単なので(笑

-----------------------

用意するもの
・無地の青Tシャツ(私はユニクロで購入)
・赤のバイアス(ニットっぽい伸縮性のあるやつだとベター)
・プリンターで印刷出来るタイプのアイロンプリント用意(大型家電量販店のプリンタ用紙売り場なんかに売ってるよ。1200円くらい)

1・襟周りにバイアスを縫い付ける
2・パソコンで「S」マーク部分のロゴを作成して、アイロンプリント用紙にプリントアウトする
3・アイロンプリント用紙の説明書きに従って貼り付ける

以上。1時間もあれば出来上がりますよ♪
ついでに私が作ったSマーク部分のデータもおいときます。よかったらどうぞ。
縁がギザギザしているのはアイロンプリントに印刷した後でどうせ綺麗にカットするしーとか思っていたから。限りなくOに近いA型なんです。

沖田のTシャツ
posted by noel at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常雑記
この記事へのコメント
すごく参考になりました!ありがとうございます!
今月総悟コスでイベントに出ようと思っているので、私もTシャツ作りに挑戦しようと思います。
Sマークのデータ使わせていただきます!!
ノエルさんのようにかっこかわいい沖田になるように頑張ります( *`ω´)
Posted by ちよちよ at 2013年08月07日 18:43
ちよちよ様→

レスが大変遅くなってしまってすみません><
データ使っていただいたみたいで、作った身としてとても光栄です!既成のスーパーマンTシャツはメンズラインが多くてサイズが合わなかったので、自作してみました。

もう3Zコスはされたのでしょうか。
お写真撮られたら、是非是非拝見してみたいです!
Posted by ノエル at 2013年09月05日 21:21
書き込み失礼します!

今月3Zコスをするのでとても参考になりました!
イメージはあったのですが具体的には分からなかったのでありがたいです!
Sマークロゴ使わせていただきます!
Posted by ウさ男 at 2013年10月19日 23:00
ウさ男さん

いまさらの返事で申し訳ありません(T_T)
そごたんコスのお手伝いができて嬉しく思います♡

私の場合最初は既成品ですまそうかと思ったのですが、メンズの大きなサイズしかなくて断念したので・・・備忘録として書き留めたものだったのですが、ご参考にしていただいた上に嬉しいお言葉までありがとうございます^^
Posted by ノエル at 2014年01月11日 14:32
コメント失礼します!
Tシャツどう作ろうか悩んでいたところこちらの記事にヒットしました
とてもわかりやすくて助かりました
参考にTシャツ作らせて頂きます!
Sデータお借りします…!
Posted by ほっぴん at 2017年05月19日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31941664

この記事へのトラックバック