2013年09月05日

しまぐに撮影

IMG_20130831_0079.jpg

IMG_20130831_0106.jpg

IMG_20130831_0132.jpg

IMG_20130831_9945.jpg

IMG_20130831_9961.jpg

イギリス→電気ちゃん
にほん→ノエル

撮影→いちやちゃん


半年振りの撮影会だったんですが、持ってきたのが一着だけだったってのもあってかなりのんびり撮影しました。
暑さで体力削られてしまいまして><

ポージングよりは、イギリスさんが日本さんのおうちに来て、二人でのんびり日本の遊びしたり、お酒飲んだり、お散歩したり・・・な、日常風景撮ってこーってコンセプトでした。

いつもの撮影より、引きで撮ってもらったカットが多いです。いちやちゃんがアグレッシブに撮影してくれたよ!ありがとう〜^^
posted by noel at 21:28| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年09月04日

撮影会行ってきました!

IMG_20130831_0143.jpg

IMG_20130831_0063.jpg

IMG_20130831_9917.jpg

埼玉の燕来庵ってスタジオにいってきました。

イギリスさん→電気ちゃん
撮影→いちやちゃん

暑かったけど楽しかったよ!
スタッフさんもすごくお気遣いしてくださって、今度は涼しい時期に来たいなあ。
posted by noel at 22:35| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年09月02日

ふた茶お疲れ様でした

1378015995358.jpg

久しぶりのイベントでした。
電気ちゃんのジャケりすと♡


1378078331540.jpg

左端から本場もんのオカマ感が。
posted by noel at 08:40| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年08月31日

速報んぬ

20130831_125337.jpg

しまぐに速報!!
撮影は安心のいちやちゃんにお願いしました(´∀`*)データ楽しみだなぁ。

電気ちゃんとは明日も一緒です。
ふた茶でキャラソン衣装やってきます。
posted by noel at 23:19| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年08月29日

参加予定とか

IMG_0941.jpg

今週末、土曜日は日本家屋で私服島国撮影会して、次の日はふた茶にキャラソンジャケットで参加します。
両方共いりりっさんは電気ちゃんです。

イベントは前回のふた茶以来半年ぶり。撮影会も2月の蒲公英ちゃんとの帝国島国以来です。
会場かぶる方ぜひお話したってください〜ヽ(・∀・)ノ
posted by noel at 20:15| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年02月28日

久しぶりの帝国さん

IMG_20130226_9009.jpg

26日、前田侯爵邸で久しぶりに帝国さんやってきました!
一年半ぶり!帝国しまぐに!
今回は蒲公英ちゃんの大英です。カメラは電気ちゃん。


この大英さん衣装、今まで電気ちゃん、ヨリトさんと着てもらって、蒲公英ちゃんで3人目です。
いろんな人に着てもらえて嬉しいな。




続きぽちりで何枚か。
顔が近かったりするので、ちょっとご注意。
3次創作苦手な方もご遠慮くださいませ〜。

衣装デザインは、某島国絵師様の同人誌より。ご本人さまの好意でご許可いただき、使わせてもらいました。

続きを読む
posted by noel at 22:33| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年02月14日

りのちゃんからふた茶写メ

image/2013-02-14T21:30:52-1.jpeg

りのちゃんから強奪してきましたん(*´∀`*)

羊でおやすみ
(言ω言)⇒りのちゃん
 w廿_廿)⇒ひなぎくさん

スイーツブック
(言ω言)⇒結さん
 w廿_廿)⇒蜜ちゃん

世界会議スーツ
(言ω言)⇒電気ちゃん
 w廿_廿)⇒ノエル

はふん、この日の思い出だけで、しばらく食いつなげる(*´▽`*)
posted by noel at 23:48| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年02月13日

ふた茶お疲れさまでした!

image/2013-02-13T21:20:17-1.jpg

電気ちゃんと一緒に参加してきたよー。
着物と白スーツお菊で、茶色スーツの電りすと島国やってきました。

オンリーっておととしの世界会議いらいじゃないかな・・・。スパコミとかコミケとかは行ってたんだけど、あとはスタジオの撮影会が中心の引きこもりレイヤーだったので、久しぶりにお外の空気吸った気分です。

当日はまさかのうさちゃんにも会えたし、しかも(言ω言)やってたし、はるかさんともつながれたし、ずっとずっとお会いしたかったフォロワさんとも会えたし、一日がっつり楽しみました(*´∀`*)いっぱいハグしてきた。うへへ。

帰りはゆはるさんが教えてくれた、池袋のお饂飩屋さんいってきたよ!
新宿店のほうメインに行ってたんだけど、池袋はブッフェだと情報いただいて、電気ちゃんと二人で食べてきました。

どうでもいけど、ゆはるさんと呼ぶべきか、チンコさんと呼ぶべきか、それともあべさんか、たまにコマンドが混乱する。



お名刺交換したかたの中の何人かとついったやアーカイブでご縁がもてたし、ほんとに行ってよかった!なんかね、終始時雨さんのお菊にすんはすんはしてた記憶だけが鮮明に残ってます。名刺全コンプで強奪しましたすみません。

で、正直カプオンリーなめてたわ・・・名刺足りんかった。ごめんなさい。
posted by noel at 22:43| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年01月03日

冬コミいってきました!

121229_151158.jpg

おこめ⇒うさちゃん まゆげ⇒電気ちゃん 爺⇒のえ


冬コミ行ってきました!
なんか年末毎年毎年冬コミをお菊でしめるのが恒例になりつつある気がします。

買い物よりも同窓会というか、交流メインで遊びにいったので、久しぶりに顔みれた人たちも結構いました。お話出来て、本当に充実した年末だったよー。

この日は↑の3人と、私服のヒロミチさんとご一緒させていただきましたん。
はぐれ組も久しぶりだけど、そもそもこの学ヘタ制服に袖通すのが1年半ぶりというwww
つか、ヘタ衣装そんなんばっかりだよ。一回しか袖通してないとか、そもそも袖通してない衣装ばっかりだわ。眉毛のSP衣装どっかで出したいな。何かのついででもいいや。

で、一年の計は元旦に〜って事で、フラグとか予定とか。

・蒲公英ちゃんと帝国島国(どこかの洋館で)
・電気ちゃんと私服島国
・電気ちゃんと帝国島国
・電気ちゃんうさちゃんとはぐれ組(衣装未定)
・ぱぱんちゃんとホリック(衣装詳細未定)
・ヨリトとサイケデリック


今年もゆるーく活動していこうかと思います。
どこかでお会い出来ましたら、よろしくお願い致します(*´▽`*)
posted by noel at 22:01| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年10月28日

新居でぬくぬく。

IMG_20120922_2587.jpg

2012/09/22
電気リスちゃんと ヘタカフェしまぐに。


-------------------

最近週末になるとちょいちょい地元の用事が入っちゃって遠征できないので、ゆうたろさんと二人でお休み満喫してます。昨日は暖房用品一式、新品購入してきました!白基調のパネルヒーターとか、遠赤外線のホットカーペットとかカバーとか。

ウサギさん用のホットカーペットも新調したんよ。
カバーは去年のウランディ衣装作ったときに大量に余った、白いモコモコファーを流用。可愛い・・・。

引越しして数ヶ月たって、どうにかここで生活してるなーって基盤みたいなものが出来てきました。
食器とか食料なんかの定位置も決まって、生活導線が体に染み付いてくれた感じ。

リビングが2Fにあるおかげで熱が上に来てくれてあったかいのは嬉しいんだけど、なにぶん初めてこの家で越冬するので、何がどれくらい必要なのか手探り状態ですん。
旧居では灯油のファンヒーター(業務用。でかい。)使ってたんだけど、燃料買ってくる手間とか保管場所なんか考えるとあんまり使いたくないし、どうにか避けて通る方法を模索中です。
posted by noel at 11:32| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年10月15日

二次元変換してみた

昨日みつきちゃんがtwitterで使ってるの見て、ちょっと面白そうだったのでDLしてみました(*´▽`*)


668381014.jpg

元画像





manga_20121014224729.jpg


こんな感じで、手持ちの写真を劇画調に加工してくれるアプリです。
ハマると結構楽しい^^


で、昨日色々加工してみました

manga_20121014225342.jpg

manga_20121014233951.jpg

帝国島国



manga_20121014225532-1.jpg

で、今ツイッターで使ってるアイコンがこれ。

2011-03-06-P3062550.jpg

元画像はこっち^^
posted by noel at 22:04| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年10月08日

電気ちゃんに名刺作ってもらいました

668381014.jpg

わーい電メリとおそろいのデザインですってよ!

ヘタに来てからはもうかれこれ殆ど全部の名刺を電気ちゃんに作ってもらってます。
自分じゃこゆの作るセンスが全くと言っていい程無くてですね・・・。お言葉に甘えまくっておるわけで。

毎回毎回この見切り品レベルの被写体をよくここまでデコレーションしてくれるとむせび泣く。
電気ちゃんいつもいつもありがとうです。おまかせしてよかった!
posted by noel at 23:01| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月30日

スーツ ラブ

IMG_20120922_2680.jpg

米⇒電気ちゃん 英⇒ノエル

------------------

年明けに電気ちゃんとやる予定の私服島国あわせが楽しみで楽しみで、いぎりすさんのスーツ作るのに張り切りすぎて正直自分が気持ち悪いですこんばんわ。


島国は今までいろんな衣装やってきたんですけども、スーツと着物ってそういえばやった事なかったなーと思って。
こないだ一緒に遊んだ時にバカなネタとか色々考えてて、ちまちまと小道具買ったりして、コスプレってこーゆう事前準備している時も楽しくていいなぁ。

なんにしろ一緒に遊んでくれる友達がいるのがほんとにありがたいです。

つかさー、本当に大阪が恋しくて恋しくて、このさみしさを紛らわす為にアドレス登録のヨリトさんのお名前登録をヨリトモさんにして笑うことで紛らわそうと思います・・・。

あ、でもスーツ作るのは楽しみだなぁ(´∀`)
ヨリトさん学ヘタとかトランプ衣装着ないかーい。トランプのおこめりかだったら、多分ストック布と染料で作れるよ!つかその前にデリックの白いスーツが先ですねすみません!

いろんな衣装の中で、スーツ作るのが一番好きです(*´`*)
posted by noel at 22:02| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月29日

フラグとか

IMG_20120922_2422b.jpg

なんかいい具合に詰め込めそうだったからつい。

撮影⇒電気ちゃん



-------------

こないだ運良くあずおせんせーとスカイプする機会があって、お写真撮る時のスタンスとか色々聞かせて頂いたんですが、撮影する時の気構え・・・っていうてと堅苦しいんだけど、心の持ち方というかありかたというか、気持ちの面が凄く素敵で、だからあんな写真が撮れるんだなーとただただ仰ぎ見てしまいました。

色々お話聞いて頂いたり、聞かせて頂いたりしたけども、最終的には楽しんで撮る事が一番。
そんな時間をいつも共有してくれる友人たちに、いつもいつも感謝です(*´ `*)

この趣味は一人では楽しめないもんなぁ。
自分はこーゆう感じで楽しみたくて、こんな雰囲気の写真が撮りたいよーっていうのがあっても、それに同調して一緒してくれる人がおらんと実現しないんだなーという事に改めて気づいて、そして感謝。

気がつけばものすごく長い付き合いの奴らもいるし、また撮りましょうって言ってくれる人とか誘ってくれて声かけてくれる人もいるし、ほんとありがたいです(´;▽;`)

そんな感じで次は蒲公英ちゃんとの帝国フラグの詳細決めよー!メールせんと。

あとこれからのフラグめもめも

・蒲公英ちゃんと帝国島国
・行けたらいいなヨリトんとこのAPHクリパ
・冬コミで同窓会&電気ちゃんにベストの仮縫いお渡し
・電気ちゃんと日本家屋で島国撮影会
・電気ちゃんと帝国島国
・電気ちゃんと私服島国

相変わらず電気りすちゃん占拠してごめん。
posted by noel at 23:48| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月24日

トランプ衣装メシマズ

IMG_20120922_2769.jpg

おこめりか⇒電気ちゃん

IMG_20120922_2810.jpg

眉毛⇒ノエル




ヘタカフェの他にトランプ衣装でメシマズもやってきました(´▽`)
初電めり!弟が可愛すぎて道を踏み外すフラグ・・・ざわ。


トランプ衣装は珍しく気に入った出来上がりなので、これからどんどん袖通したいなぁ。
にしてもこのスタジオ、時計いっぱいの壁面が凄くよかったです^▽^

つかねー、大阪のハコスタジアムとか、新潟のGCPみたいなのが東京にも出来ればいいのに。
規模では笹塚がそれっぽいけど、もっとお気軽に利用出来る場所があればいいのになぁ。
posted by noel at 22:42| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年09月10日

おたんじょうびおめでとー!

DSC_20120715_0798.jpg

ヨリト誕でした!

昨日な!

ゆうたろとデートしててすっかり忘れてたごめん!

これからの一年がヨリトさんにとって幸多からん事を(*´▽`*)ノ
posted by noel at 18:13| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年08月20日

蒲公英ちゃんから男装バトン頂きました^▽^

IMG_120503_0382.jpg

蒲公英ちゃんから頂きました。

☆男装麗人バトン☆

◆得意なキャラやジャンルは?
目つきの悪い黒髪かキンパ、短髪がやりやすいです。
身長と肩幅が貧相なので、基本小柄なキャラばっかりやってます。

◆苦手なキャラやジャンルは?
女装全般と華やかな衣装。
顔が地味だからものすごい着ただけ感というか。アンバランスな感じになってしまう゚(゚´Д`゚)゚

◆女装はしますか?
音無小夜たんが最後だったと思います。
以来やってないです多分。

◆衣装は繰り返し着ますか?それとも一度着たらお終いですか?
何回か着ますー。それなりに手間かかってるし!
あ、でもヘタは衣装量産しすぎて1〜2回しか着てないの結構ある(´;ω;`)
学ヘタ、バッシュ様、ハロウィン眉毛、トランプ眉毛
作ったはいいけど自分で着てないのもあるよ!おもてなし饅頭眉毛と、SPカード眉毛。

◆男装の際、どんなメイクをしていますか?
眉をちょっと凛々しく?するのと、チーク入れないくらいであまり普段のメイクと変わらないやも。

◆受けが良かったコス悪かったコスは?
・良かった
⇒くあだとにってーさんとアナザーお菊さにブクマが多いです。眉毛だとトランプがちょいちょいお星様頂いてますが完全に蜜菊のおこぼれです存じておりますとも。

・悪かった
⇒アキト(エアギア)やってったのに、眼帯の位置を間違えたアギトだと思われてました。
 後日友達のサイトであぷされた写真は左右反転かけられてました。このお気遣いの紳士め。

◆胸をどうやって潰しますか?
⇒いつもテープでぐるぐるに巻いて固定してます。Bホル一度使ってみたんですが、付け方が悪かったのかズレてきちゃって気になってしょうがないのです(´;ω;`)誰かオススメのBホルあったら教えてください。

◆回し主の印象は?
⇒蒲公英ちゃん(*´▽`*)去年の冬コミでまんまと便乗してご一緒させて頂きました。
凄く頑張り屋さんで気遣いの出来る方だよ!あと仕草とか声とかいちいち可愛いんだ(*´`*)
きりっとした眉毛様と雪男の印象が強かったので大変なギャップ萌でしたありがとうございました。
どうすれば蒲公英ルートのフラグが立ちますか。

◆次回の予定は?
⇒来月電池ちゃん・・・おっと違った電気ちゃんと一緒に、トランプメシマズとヘタカフェしまぐにやってきます!可愛いスタジオで今から楽しみ。電気りすちゃんとは何度もご一緒させて頂いているので、緊張感とリラックスがいい具合に働いてくれて、毎回撮影が楽しくて楽しみでにこにこ(*´`*)
次の日は大好きなカメコさんの写真展とお茶の試飲会です。デートです。いいだろ。

コス抜きでだったら今月の終わりに、こっちに帰省してるもこさんと地元デートしてくる。

◆次に回す男装の麗人さんを10人まで

ヨリトさん
電気ちゃん
うさちゃん
らいちゃん
斎児くん
桐原順さん
ぱぱんちゃん
みつきちゃん
チンコさん
ぽぽんたさん

珍しくきっちり10人!
よろしければ日記のネタにでもどぞ^▽^
posted by noel at 23:10| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年08月13日

しまぐにがやりたいです

IMG_20120328_9631.jpg

撮影⇒ぱぱんちゃん

まったりしまぐに撮影がやりたいです。おおおおん(´;△;`)





気づいたらこれからの年内にしまぐにの予定が一件も無いという事態にw メシマズの予定入れすぎました。何たる。夏コミに行けたら学ヘタとか軽めの衣装で友達誘おうとか考えてたんですが、案の定仕事で行けずじまいでした。

twitterでなんとなくコミケの空気を感じていたんですが、今年も色々あったみいたで(´;ω;`)
出来る事ならあの空気をあの場所で味わいたかった;;;;;;

ヨリトさんのお仕事のお休みどうにかなれば、冬に大阪から引っ張り出してやりたいけども、あの人年末ものすごい殺人スケジュールらしいんですよね。くう、無念orz

冬コミは参戦したいと思っているので、今からしまぐに仲魔にさらっと声かけしようかと思います。
最近はデュラ再燃しているので、24時間戦争コンビもいいなぁ。サイケとデリとかさ、あの衣装白くてほわほわで可愛い(*´ `*)

あ、来年にはヨリトさんとサイケデリックあわせ予定してるので、衣装2人前頑張りますん。造形苦手なので、ヘッドフォンはヨリトさんにおまかせする・・・よろしくお願いしまぁあああああス!!!!!(エンターキぽちり)
posted by noel at 20:36| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年08月01日

リンク一件おむかえ!

DSC20120309_0470.jpg

コンツさんのブログをおむかえしました^▽^
数少ないおともだち・・・これからもよろしくです(∩´∀`@)⊃


さーて、ほかってくるか。
posted by noel at 23:04| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月29日

来年の手帳を買ったよ。

DSC_20120715_0796.jpg

アーサー→ヨリトさん
菊→ノエル

撮影→ゆうたろさん




------------------

愛用している手帳の2013年版が届いたー!
これで来年のフラグ整理できる^o^

スマホにもスケジュール管理アプリって沢山あるけど、こればっかりは紙媒体で管理したいです。
こう、一週間を見開きで管理出来るのが好き。

アクションプランナーっていう手帳なんですが、基本的にメモ欄のスペースっていうのが少なくて、何か思い立ったら●日の●時にやるっていうふうに書き込んでいくタイプです。

一日一日時間割考えて管理しているので、これがかえってありがたい。
つかね、家に居る時間家事やってる以外は殆ど衣装作りとか写真編集なんだけどもね!

週に一回はゆっくり映画見たりとかしたいなぁ。
posted by noel at 20:28| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月27日

意外とよく伸びる

DSC_20120715_0749.jpg

この日のハイライト 妖精さん






-----------------

ヨリトの頭に乗ったり、トレイの上に乗ったり、ツインテールになったり、好き放題陵辱されてました妖精さん。が

スパコミでグッズサークルさんから購入したんですが、しっとりもちもちの手触りが気持ちいいのです^///^
posted by noel at 22:21| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月26日

大丈夫か

DSC_20120715_0789.jpg

DSC_20120715_0799.jpg

DSC_20120715_0801.jpg

『しっかり持てよ』

アーサー・カークランド → ヨリト
本田 菊 → ノエル

撮影→ゆうたろ


----------------

わーいわーい、来年ヨリトとサイケデリックフラグたった^▽^
一人でもサケイやるつもりでいたんだけど、ついったで持ちかけたらのってくれた!ありがとーありがとー!衣装は引き受けたので、ヘッドフォンをよろしく・・・ぱたり。

造形は本当に苦手・・・パーツを組み合わせるだけのアクセだったら大丈夫なんだけど、それ以上のものになってくると目も当てられない出来上がりに;;小学生の工作レベルっていうか、多分小学生の方がクオリティ高いもん作ってくれるよ。

どこでやるかとかはまだ未定だけど、2着やれそうだったらもう一つ追加しよーよ。しまぐにとか。寧ろ久しぶりに帝国とか。ヨリトの大英さんまた見たいな^▽^

ああんしかしメシマズも捨てがたい・・・ヨリトFジョーンズも見たい・・・おおう ごろんごろんごろん。

posted by noel at 22:40| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月24日

ヘタカフェへようこそ。

DSC_20120715_0725.jpg

アーサー・カークランド→ヨリトちゃん
本田菊→ノエル

撮影→ゆうたろさん







---------------------------

奥のおかっぱ、何度見ても江戸川コナンの廉価版というか劣化版にしか見えぬでござる。
この日は只管ヨリト・カークランドのおっぱい揉んでました。
posted by noel at 22:07| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月23日

ヘタカフェでしまぐに

DSC_20120715_0694.jpg



まゆげ→ヨリト じじ→ノエル
撮影→ユウタロス




−−−−−−−−−−−−−−−


既にしまぐに枯渇です。しまぐにホモくれ。

セットで幽静と静臨もくれ。

いや、ください。

マジで飢えてます。

以前お気に入りに入れていたシズイザの絵サイト様がのきなみ閉鎖していてですね。おおおおん、マンガ大好きだったのに;;ぴくしぶとかやってたと思ったんだけど、その頃はまだIDもってなくてお気に入りにも入れてなかったんだ;;
posted by noel at 22:47| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月18日

善処します 考えます また今度

DSC_20120715_0774.jpg

目の前のやたらキラキラしたいけめんが得体の知れない黒くて香ばしくって異臭を放つUMAみたいな何かを執拗に食べさせようとするんですがこの危機的状況を波風立てずに打破する方法を誰かはよ。
posted by noel at 22:00| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月17日

ヘタカフェでしまぐに

DSC_20120715_0744.jpg

DSC_20120715_0793.jpg

デュラが予想外に楽しくてデュラの話ばっかりしてたけど、ちゃんとしまぐにもやってきました。今回は忘れずに妖精さん持っていった!
この子手触りがしっとりふわふわしてて病みつきになるで。

DSC_20120715_0901.jpg
いかつい顔して寝てんな^o^

これ撮る前に、休憩中しまぐに〜って感じで撮ってもらってたんですが、その最中にいきなりヨリトが「そだー!思いついたー!!(ペカーッ)」って感じでキラキラして、朝菊どっちか転寝してるので撮ろうって事になったんだけど。

あの時のいい顔一生忘れないってか、フリスビー的なものを咥えて駆け寄ってわっふわっふ褒めて褒めて言ってる大型犬のよーでした。

とりあえず頭撫でといた。いいこいいこ。


どうでもいい話なんですが、昨日からやたらヨリトを誤変換して「よりり」って打つんですが、萌えキャラっぽい名前になるのに全くその気が失せるのは何故なんですか。


アーサー→ヨリト
お菊→ノエル

撮影→ゆうたろ
posted by noel at 20:49| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月16日

ヘタカフェー

DSC_20120715_0762.jpg

まゆげ→ヨリト じじい→ノエル 撮影→ユウタロスさん


−−−−−−−−−−−−−−−−−


はふん、大阪の余韻がまだ残ってる。しあわせー^///^
これでまた今日から乗り切っていける…!

とにかく今日はなんとか仕事をこなして、ぽちぽち写真を編集していこうと思います。

ヨリトとの撮影は毎回毎回楽しくて、時間あっという間!
posted by noel at 08:49| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月06日

上半期総決算バトン

【1月〜6月】上半期総決算バトン

ぱぱんちゃんとこからもらってきた!
自分の覚書と、フラグや予定の整理って事で。


1.2012年上半期にやったコスを全てあげてください。

▼1月

image/2012-07-06T17:19:15-1.jpg
1月27日 こよるちゃんと土沖プリスタジオデート(土方)


▼2月

なにも無し


▼3月

DSC_20120309_0459.jpg
3月9日
ココフリで蜜菊さんとトランプ島国(アーサー)


DSC_120328_9445.jpg
3月28日
スタジオネロでぱぱんちゃんと師弟(お菊)


▼4月

何も無し

▼5月

IMG_120503_0382.jpg
5月3日
スパコミで蒲公英さんと島国(アナザーカラーお菊)

▼6月

20120617_DSC0112.jpg
6月16日
京町で 電気ちゃん、サキナさん、一夜さんと祖国あわせ(アナザーカラーお菊)


年明けに土方さんやって、その後が眉毛だったからいろんなキャラやったなーって気分になってたけど、振り返ってみたら半分以上お菊だった^q^


2.その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?

衣装的な意味ではアナザーカラー。

撮影メインでは京町は本田ばっかり4人でまじ桃源郷。
あきらさんにも久しぶりに会えたし、声かけてくれた電気ちゃんに感謝^^

IMGP20120617_1119.jpg
サキナさんと知り合えたよ。







おっと間違えた


20120617_DSC0256.jpg

こっちこっち。リクエストして膝だっこさせてもらいました///





あと久しぶりにイベント参加出来たスパコミも沢山交流出来て嬉しかった。
ブログ読んでますって声かけてくれたお嬢さんが居て、よくあんだけがっつり加工してんのに気づいてくれたよ・・・感謝感謝!
マイミクもマイフレさんも沢山増えました^^たのしかったー!



3.逆に失敗したなと思うコスは??

うーん、これといった失敗じゃないんだけど、ぱぱんちゃんと師弟やるときに中に着るシャツ忘れちゃった。


4.上半期は何回イベントや撮影会に行きましたか?

イベント:1
スタジオ:4



5.イベントや撮影会の会場のなかで、オススメがあれば教えて下さい。

前田公爵邸!相棒ショックしまぐにやってきた時に使ったんですが、ものすごくよかった!
内装もいいし、駅から邸宅までの道もお散歩するのにも素敵。

6.今年の目標達成状況を教えて下さい。

ありがたい事に、やりたいなーって思っているものは全部出来ました()
(島国、本田あわせ、土沖、師弟)
ただ、しまぐにに関してはは直ぐに枯渇してしおしおするので、定期的な熱病みたいなもんだと思ってる^q^

あと1週間でヨリト・カークランドとしまぐに・・・!耐える!


7.下半期予定コスやりたいコスをあげてください。

相手も日付もだいたい決まってるもの
・ヘタカフェしまぐに(日)
・DRRR!!(臨也)
・SPカードめしまず(英)
・にほろいど
・トランプめしまず(英)
・日本家屋でしまぐに(日/これは多分来年)

相手は決まってるけど日付がフラフラしてるもの
・中立兄妹(瑞)
・トランプではぐれ(日)
・帝国(日帝)
・みちるとジャンル不問で何かやりたい
・竹林衣装の王子アーサーとメイド菊あわせ(日)
・眉毛あわせ(通常英)
・世界会議のスーツ島国あわせ(日)
・休み取れたらヨリトんとこのAPHクリスマスパーチー(キャラ未定)

お菊さんが多いなー。
どこかで俺様CDのギルやりたいです。あとインデックスの白いアーサー。
既存の衣装ではトランプアーサーをもっと出したい!

スーツ島国あわせ、日付がぼんやりしすぎてて来年になだれ込む勢い。つか、既に今すぐ来年の手帳欲しい。


8.今後の予定を教えてください。

なんかいろんなジャンル入れたよって気がしたけど、振り返ってみればヘタばっかり島国ばっかりでこざった。

以前は2〜3ヶ月に一回コスすればいい方だったのに、有難くもいろんな方とご縁が持ててお声かけて頂いたり、声かけさせて頂いたり。自分にしては結構頻繁に参加させてもらってます。

フラグとか既に決まってるあわせとか見ると、後半も8割方しまぐにでお菊です。
posted by noel at 17:26| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月04日

おめでとう おめでとう

DSC20111002_08368.jpg

アルフレッドおめでとー!

このヨリトFジョーンズの背中が男の背中すぎて何度見ても吹く。
撮影はユウタロスさんでした。去年のサンスクエアですん。
posted by noel at 00:05| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年07月01日

しまぐに枯渇

20120617_DSC0269.jpg

お菊⇒ノエル
撮影⇒あきらさん^▽^




----------------

これいつ撮ってくれたんだろ。
すごいボケーっとした、締りの無い顔してる^^

本田あわせでお菊補充したけど、あっというまに枯渇します。
みんなお菊の格好で嫁にきてください…。しまぐにマジ罪の味。


で、あと2週間たたずに大阪行って、ちぃとコスプレorデート、次の日はヨリト帝国と島国&土沖やってきます。ちぃは何となく流れで、コスにしようかお茶にしようか直前くらいに決めるつもり。コスするとしたら青エクで雪しえ、あとヘタやりますん。
ちぃにしえみたん凄く似合うと思うんだー。素であんな感じなんだもんよ。

ちっさくて可愛くって素直で可愛くって(大事な事なので繰り返す)趣味がビクトリアンキルトとお菓子作りって、それどんな究極生命体だよっていつも思う…。

ヨリト帝国とはヘタカフェしまぐにやってくるよ!ヨリト・カークランドにありったけの陵辱の眼差しを注いでくる。わーいわーい、ヨリト・カークランド大好きだー!あと土方さんな、少し前に写真見てびっくりしたけど、ものっそ似合ってたビクンビクン

衣装かつかつじゃなければ(あと材料があれば)臨也さんやって、ヨリト帝国にシズちゃんやってもらおうかなーとも考えたんですが、ヘタカフェ眉毛⇒バーテン服の喧嘩人形って衣装的にどうなんだこれ・・・。物凄い荷物が軽くなりそうな予感。

でもいつかちゃんとデュラやりたい!数年前のシズちゃんみたいな生き物をほぼ突発でやったきりで、ちゃんと出来てないんだ;;
posted by noel at 22:22| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年06月20日

どうにか落ち着いてきました

20120617_DSC0256.jpg

にょ日⇒サキナさん
アナザーお菊⇒ノエル

撮影⇒あきらさん


膝に乗って頂いて、だっこさせてもらった!至福ー!!!




−−−−−−−−−−−−−




撮影会&買い物から帰ってきて、旧居の引渡しも完了して、どうにかこうにか落ち着いてきました。

あとは地道に新居の片付けと、モノのおき場所を決めたりとか導線考えながら配置してくだけなんですが、これがまた地味に時間がかかって楽しい作業なんですー^o^

ちょっとヘンテコな配置になっちゃってるんですが、キッチンの作りは結構気に入ったものに出来ました。
うひひ、動きが凄くラク!


あさっての休日には背の高い壁面収納ラックが届くので、そいつを組み立てて布と小物を収納しまーす。
白いやつで、ディスプレイラックもかねてるの。楽しみ^▽^


で、テーブルが届いたんだけどもね、寝室が服で埋まっていて、これ一度全部洗濯しないといけなくてね・・・未だにリビングで寝てます;▽;ちゃんと寝室で寝れるのいつになるのかなぁ。今週中には全部やっつけちゃいたいなぁ。
posted by noel at 00:21| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年06月18日

京はみちるとご飯&布屋めぐり!

20120617_DSC0112.jpg

開 国 な う

白いお菊⇒電気ちゃん
黒いお菊⇒ノエル
桜⇒いちやちゃん
桜ちゃん2P⇒サキナさん

撮影⇒あきらさん





----------------



昨日の楽しさの余韻と疲労感と萌えで朝を迎えてますおはようございます。

もー、体ばっきばきなんですが、引越しでこの疲労感にも慣れてしまったので案外通常運転です。

しかし荷物がぐちゃぐちゃなので、とっととフロント行ってダンボール買ってこよう・・・衣装とか諸々発送せねば。


で、今日は久しぶりにみちると会ってゴハン食べて、その後布屋さんめぐりです。
会うの何年ぶりだろ!約束してから顔見れるの楽しみで楽しみで!

コス始めた当初からの付き合いがある一団の中の一人なんで、懐かしい話に花咲かせてくるよー、おー。
衣装作りが毎回毎回マエストロなので、にほろいどとか相談してくるわ。

つか、みちるもヘタやろうず。
posted by noel at 08:52| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年06月17日

お久しぶりでーす

IMGP20120617_1119.jpg

【速報】 鎖 国 な う


アナザーにょ日⇒サキナさん
アナザーお菊⇒ノエル

撮影⇒えーと、電気ちゃんかいちやちゃん


------------------


お久しぶりですー!

先週にどうにか新居への移動が完了したんですが、なんにしろまだバタバタしてて、テーブルも届かないので床にランチョンマット敷いてご飯食べてるような状態です^q^

暫くは荷解き、届いた家具の配置と組み立て、掃除と洗濯に費やされそう・・・。




そんな中で息抜きにと、祖国あわせに行ってきました!

メンバーは

お菊 1P⇒電気ちゃん
お菊 2P⇒ノエル
桜 1P⇒いちやちゃん
桜 2P⇒サキナさん

撮影⇒あきらさん

・・・の、5人。

サキナさんは初めまして、あきらさんはお久しぶりです^▽^
初対面のサキナさんはほんと清楚なお嬢さんでイイコイイコしたくなる方だったんですが、撮影中微妙な匙加減でぐるぐる巻きに緊縛されるわで、レイヤーさんの擬態の絶妙さに翻弄されました。

新宿の京町撮影会だったんですが、ここって居酒屋さんなんですね!内装が凄く凝ってて、今度はご飯とお酒のみにいきたいなぁ。


で、今は宿泊先のホテルでフロ上がりにゆっくりツイッターしながら写真整理して、フットケアで癒されるのであった・・・。
ここんとこずっとバタバタしてたので、ろくに体の手入れしてやれてなかったのであちこちボロボロです;;

今週中には注文した家具が全部届くので、ある程度衣装作りにも入れそうです。

人に着てもらう為のアナザー桜ちゃん製作レポ始めるので、よかったらお付き合いくださいませー!
posted by noel at 22:53| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月30日

引越し準備と衣装作りの予定

IMG_120328_9597.jpg

ぷーちゃん⇒ぱぱんちゃん お菊⇒ノエル






------------

相変わらず引越しの準備やら家具の注文やらで一日が終わってますこんばんわ。
床材、目をつけてたのが結局入荷未定になりそうな予感がするので、6月に入ってもダメだったら大人しく別の注文するわ。


で、予定では6月の中旬、本田あわせする前には完全に新居に拠点を移すつもりでいます。
私の荷物は仕事着とか身の回りのもの以外は全て運び終わっているので、あとはユウタロスさんのお手伝いとかいろんなもの手続きというか、事務処理なんかに回ってます。


しかし買う予定だった家具まで完売状態とか、もうどうしろって話です・・・
白いオープンラック気に入ってたのになぁ。

あとはプリンタとか無線LANとか置く場所を確保しないと!


で、タイトルにある通り、作るのが決まったものメモメモ。



・裏桜(ちぃに着せる)
・にほろいど
・トランプおこめりか
・FF零式のコート2着(みつきちゃんと相方のエイトちゃんの)


12年後半は、去年作った衣装を中心に撮影会やっていきたいんだけども、やっぱ手は動かしていたいので友達の衣装ぽちぽち作らせて頂きます^▽^
零式は服萌えしてた作品なのでかんばって作るよー
みつきちゃんが冬コミに零式のコス写真集出すそうなので、その時の撮影で着てくれるそうです・v・撮影頑張ってなー。
posted by noel at 21:55| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月22日

夏のよてい。

DSC20111002_08391.jpg

おこめりか⇒ヨリトちゃん まゆげ⇒ノエル
撮影⇒ユウタロスさん


--------------

最近ずっとツイッターです。
あっちに顔出していると、ブログとかみくしとか全くのぞかなくなりますなぁ・・・。

で、夏にヨリト帝国とヘタカフェあわせやる事になりました^▽^
わーいわーい、ヨリト・カークランドがまたおがめる(*´`*)ありがとう!

イベントにするかスタジオにするか未定ですが、もう一着夏服3Zもやる予定です。
こっちはヨリト⇒マヨ&ノエル⇒サド

まさか今になってヨリト帝国と銀魂やる事になるとは・・・こっちも楽しみだなぁ。
posted by noel at 22:45| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月17日

リモコン

DSC_120309_0431.jpg

お菊⇒蜜さん まゆげ⇒ノエル



-----------------

3月の蜜菊さんとのトランプ島国あわせ、拡大してみたらすっごい硬い顔してリモコン丸写りなのが何枚かあって失笑せざるをえない(*´_`)はずかしー・・・。


トランプ衣装頑張ったので、年内に何回か予定入ってくれて嬉しいです。
一緒する方よろしくおねがいしますん^▽^
posted by noel at 08:06| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月16日

引越し準備!

2011-03-05-0012.jpg

来月お引越しします!リアルで巣をお引越しです。場所は引越し完了しましたメール出すときに「第二東京に引っ越しました」って極太明朝でお知らせしたかったので松本市です。高速で少し飛ばせば4号機が暴走した松代です。オタクにはたまらん。

先週内見してきたんですけども、ゆうたろすさんと二人で気に入ったので下旬に本契約する事になりました。広さは今とたいしてかわらないんですが、築浅で綺麗なおうち(´▽`)
2Fにリビングがある構造なので、テレビとか大型家具とか色々運ぶのが大変そうだ…。


そんなこんなで現在荷造り真っ最中。
来月予定のアナザー衣装、早めに仕上げておいてよかったわマジで・・・。今正直それどころでは無いよw



ゆうたろすさんは映像にこだわる人なので、ブルーレイとかその他家電もろもろ担当。私は家具とかレイアウト担当です。

ついったでうちカフェとかのいいネタいっぱい頂いたので、ちょっとずつ居心地のいいスペースにしていきたいなぁ。念願のシステムキッチンになるので、料理もやりやすそうです。最近レパートリーが貧相になってきたので、新しいメニューに挑戦したい。そんな感じで勢いで買ってきてしまったエシャロットどうするかな・・・。
posted by noel at 18:17| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月11日

2P

IMG_120503_0388.jpg

アナザー桜⇒SENさん アナザー菊⇒ノエル



-----------


凄く別嬪さんなアナザー本田ペアとお話させて頂いて、便乗して桜ちゃんと一緒に撮らせていただきました^▽^
すらっとしてて凄く可愛い方だったよ。でも頂いたお名刺がこてつおじで、思わず二度見したよ。レイヤーすごい、豹変すごい。
posted by noel at 09:29| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年05月07日

スパコミレポポ。

IMG_120503_0382.jpg

アーサー(インデックス衣装)⇒たんぽぽちゃん
本田(アナザー)⇒ノエル


------------------

たんぽぽちゃんが一緒してくれました!
当初37さんとご一緒する予定だったんだけど、お仕事はいっちゃってですね;;

ミクシとついったで泣きついたら、別にお前の為じゃないんだからな俺も一人だからついでに仕方なく的な流れで島国やってきました。


本当はこれ来月出す予定の衣装だったんだけど、せっかく早く出来上がったし折角なので。
マントにドレープ入れすぎちゃって、真横から撮ると菊の模様殆ど隠れちゃうのなww反省。



当日は基本的に本はあまり買わず、サークル参加してる友達に会ってきたり、レイヤーさんと交流したりがメインでした。

相棒(notしまぐに)で参加してたシキカイミカにも会えたよー。相変わらずあの3人の私に対する扱いが酷くて逆にもう心地いいです。シキティのスーツ着用細腰にスリスリしてきました。みかんは安定の男前でした。かいちゃんはギャルでした。

電気ちゃんサークル参加しているっていうからスペースナンバー教えろーって電話したら




電「えー、ナイショですよーwwwwww」

この眉毛出会ったら速攻で頭についている鼠むしり取る




ホッケちゃんとこでちょこっとお話させてもらって金勘定して本とクリアファイル頂いて(いつもありがとー!)再びヘタスペ全体ウロウロしてたら、みろくとM中ちゃんおってびっくりした!
今日来てるっていうかサークル参加してるのも知らなくて、呼び止められた時ほんとびっくりしたわ!アナザー本田が通る度にM中ちゃんが「あれそうじゃない?」って言ってたらしいんですが、

みろく曰く


み「いや、あいつ厚底はいたとしてもあんなでかくないし」

み「あのタイプの布は使わないし」

み「あの作り方はノエルの作り方じゃないし」


ノ「・・・・顔で鑑定しろよ。」


でも真後ろから呼び止められたっつかマントひっぱって当てられたって事は、やっぱ長年の付き合いの友達ってすごいなー。目利きだわー。

ここで電気ちゃんの目撃情報もらったのでウロウロしてたら、巣に帰ろうとするパスタ兄弟んちから出られない電気りす発見。ねずみむしってきた。


電気ちゃんにコス広場すごいですよって教えてもらったので、そのままコスゾーンに。
確かにセットというか背景すごかった!前回もソファがあったり色々だったけど、今回はさらにパワーアップしてんの!白ホリまであったよー!

同じアナザー衣装やってた本田ペアとか、青エクのしま君とか、学ヘタ島国とかメシマズとか、にょいぎちゃん3連発とか、もう珍しくいろんな方とお話させて頂く事が出来て終始ホクホクしてました。お話させて頂いた方々ありがとうございますー!!

マイミクさんフレンドさんも増えました^▽^
すごくい味出していたおこめりかのうささんと、やり切った感の笑顔まぶしい桐原さんと(名刺の料理成功したアーサー神すぎた)可愛いにょいぎのさとしさんと、美少女極まりないモコさん!わーいわーいこれからよろしくお願いします!


あと、一番嬉しかった事がブログ読んでますって声かけてくれた眉毛のお嬢さんがおってな…。
もう実物がアレすぎて恥ずかしいやら嬉しいやらでものすごい挙動不審になってしまって、確かにカウンターとか見ると読んでくれてる人いるんだなーってわかるんですが、それってやっぱり数字でしか無いんですよね。更新するとアクセスきてくれて、チェックして読んでくれてる人いるんだーってそれはそれでもちろん嬉しいですけど。

あんな広い会場で偶然にも御会いできてわざわざ声かけてくれて感想もらえるのって、やっぱり実感わくなーと。
SPの制作楽しみにしてます的な事おっしゃってくださったので、昨日ようやっと重い腰上げて仕上げましたwありがとうございますありがとうございます。杏さんもコスプレ楽しんでください!舞い上がってお名前お伺いするの忘れてしまっていたので、アーカイブのメッセ本当にありがたかったです^▽^


さてー、次のイベント参加はいつ出来るかなぁ。もちょっと土日休めるようになればいいんだけど;ω;
posted by noel at 09:10| Comment(0) | ■珍装・APH

2012年04月18日

ヨリトちゃんー。

DSC20111002_08381.jpg

おこめりか⇒ヨリトちゃん
撮影⇒ユウタロスさん




昨日久しぶりにヨリトちゃんとお話したよー。
大阪行く時に予定合いそうだったら遊ぼうねくらいの内容だったんだけど、なんかお話するの楽しくて長くなってしまった>< 久しぶりにお話するとやっぱ楽しいなo(^∀^)o

ほんと、離れていてもこれだけ身近に感じる事の出来るツールがあるって事は幸せな事ですねぇ。
どんだけ距離あってもお互いにブログやってるから、マメに近況知る事が出来るし、お話出来るアプリもいっぱいあるしね。


で、昨日はお試しがてらLINEでお話してたんですが、ちょこっとのお話だったら使えるツールだなと思います。長くお話していると電波の不安定な時に会話が聞こえなくなっちゃうんですよね。

つかさ、よくよく考えてみたら私ヨリト帝国の番号無料通話に入れてたんだから、普通に電話回線で話せよってやつです。

また帝国やりたいなー!ヨリト帝国の男の手料理をmgmgしながら珍装を愉しむ会希望。


で、懐かしくて昔の写メ見ていたら、ほんとあの人昔から男前過ぎて何食べたらあんな顔になるん。
でも写真見比べると、最近はなんか雰囲気ほんわかして可愛くなってる^▽^なつこい大型ワンコのよーだ。黒目がちでベージュカラーの、なんか肉球がでっかい感じのやつ。
posted by noel at 22:34| Comment(0) | ■珍装・APH