2011年08月08日

大英帝国bot 使ったものとかご予算とかまとめ

大英帝国さまのご予算とか使ったものです。
購入先のテキストリンクなんかはまた後で編集します〜。








本家にない衣装なので、苦手な方は続きぽちりはご遠慮くださいね。
COSBLOGランキング






続きを読む

2011年02月15日

英帝 製作れぽ33

110215_1955~0001.jpg

終わりがみえない\(^q^)/

英帝 製作れぽ32

110215_1534~0001.jpg
ずっとこんなの作ってんだぜ…。まだ服本体に手付けられない(;_;)

英帝 製作れぽ31

110215_0457~0001.jpg

今からダイエーさんの本布加工にかかるお(`・ω・´)がんばる。おー!!

2011年02月14日

英帝 製作れぽ30

110214_0809~0001.jpg

ダイエーさんのパターン切り出しと補材の準備やっとこオワタ\(^q^)/ 出社するまでに接着芯くらいは裁断できるかな。

英帝 製作れぽ29

110214_0724~0001.jpg

ダイエーさんに使うウールジョーゼットの赤黒!明るすぎるかなーと思ったけど、そうでもなかったよ。日帝たまにも同じウールジョーゼット使用するけど、二人とも絶対屋外夏イベでは着れない着心地になりそう…毛100パーセントやぞ!

英帝 製作れぽ28

110214_0708~0001.jpg

こないだの買い物で、ハットピンと、バラのファスナーチャーム買ってきた。ダイエーさんのスカーフピンにするんだー。日帝たまには同じシリーズの金具で桜を用意したお(#^-^#)

2011年02月09日

英帝 製作れぽ27

110209_2020~0001.jpg

ダイエーさんのジャケット仮縫い修正なう。肩幅の違い凄い。丈の違い凄い。なんかでかい。なにこれ誰が着るの。

2011年02月08日

日帝制作れぽ 16

110208_1246~0001.jpg

ちくちく…(`・ω・´)

2011年02月06日

英帝 製作れぽ26

110206_0823~0001.jpg

英帝のシャツできたー(;△;)

英帝 製作れぽ25

110206_0805~0001.jpg

ボタンもついたー。裾上げすれば完成だお(`・ω・´)

英帝 製作れぽ24

110206_0754~0001.jpg

ボタンホールついた!あと少し!!

英帝 製作れぽ23

110206_0709~0001.jpg

もう片方の袖、くっつけ中。

2011年02月05日

英帝 製作れぽ22

110205_0911~0001.jpg110205_0910~0001.jpg

今朝の成果!こっちにも投下しときます。

今夜は帰宅が夜中になっちゃうので、明日の朝起きるの遅くなるなぁ(ノ_・。)

英帝 製作れぽ21

110205_0736~0001.jpg

大英さんってば、お召し物が案外乙女チックでいらっしゃいます。

英帝 製作れぽ20

110205_0646~0001.jpg

アイロンかけてなくてアレだけど…。今から袖にフリル付ける!パーツ数は14になったお。

英帝 製作れぽ19

110205_0536~0001.jpg

パーツ数18! 前後の肩くっつけたら、リボンと袖やる。

英帝 製作れぽ18

110205_0359~0001.jpg110205_0330~0001.jpg

前身頃と前脇身頃がくっついた〜。パーツ全部の端処理も終わったお。そしていつの間にか白い布に紅茶のシミが(またか)


そして急遽ヨークに芯を貼りました。大英さんだし肩のあたりがテロンってなるのもどうかなと思って。ジャケット着たら隠れちゃうのにな( ´ー`)

2011年02月04日

英帝 製作れぽ17

110204_0832~0001.jpg

芯貼りだけやったので、パーツ数27→25に。前身頃の端処理したとこでタイムリミット。出社準備します〜。化粧化粧!

英帝 製作れぽ16

110204_0742~0001.jpg

パーツの裁断と印付けおわった!カフスが無い代わりにフリルなのと、襟がリボンタイなのとで、パーツ数はボタン入れても27やった…。忘れ物してそうな気がしてならないgkbr

英帝 製作れぽ15

110204_0531~0001.jpg

パターン切り出し完了した〜。なんかパーツ数少なくて何度も確認したんだけど、ちゃんと合ってたよ。お腹空いたので朝ごはんmgmgする。ロワイヤルしながら一休みするおー。

英帝 製作れぽ14

110204_0355~0001.jpg

大英さんのシャツ作図完了〜。今からパターン切り出しするお。

2011年02月03日

英帝 製作れぽ13

110203_0900~0001.jpg


今朝から英帝のシャツ作り出したよー。

既存の作図とパターンを改造しようと思っていたんですが、なんかチマチマと修正する方が時間かかるし汚くなりそうなので、結局新規で作る事に。

袖口がふりふりのジルベール・コクトーみたいなの作るよ!
スカーフと本体と別に作ろうかとしたんですが、撮影にスカーフ忘れること必至なので一緒にくっつけるわ。銀魂で何度かスカーフ忘れたしな…。

英帝シャツは日曜日の朝までに仕上げられればいいなぁ。
んで、来週の月曜からは日帝たんのシャツに当てたいお。火曜日一日確保してあるので、出来るものならそこでシャツ関係全部終わらせて、えいにちまでの間はジャケットのこまごまとした調整とか、資材仕入れのリスト作りとかゆっくりじっくりやっときたいところ。


どこまで実現するかなー。帝国衣装が思いのほか手間かけてあげる事になってしまって、大変だけど楽しいです。
帝国衣装のデザイン使わせて頂く絵師様の島国作品が本当に本当に大好きなので、自分に出来る限り頑張って作ります。

2011年02月02日

英帝 製作れぽ12

110202_0830~0001.jpg110202_0831~0001.jpg

大英帝国のベストできた!

今夜はおそくなるので、また明日の朝から作業の続きします。

んー、大英帝国のシャツと日帝のシャツ、どっち先にとっかかろうかしら。

2011年02月01日

英帝 製作れぽ11

110201_1827~0001.jpg

パーツ数 29→8だ!!終わらないいい!!

英帝 製作れぽ10

110201_1657~0001.jpg

パーツ数47→29に!ハトメ18個打つのに時間かかったな〜。我ながら握力むちゃくちゃ落ちてて涙目(;_;)

英帝 製作れぽ9

110201_1447~0001.jpg

見返しやらベルトやらに芯貼り完了〜。パーツ数77→47に\(^_^)/

英帝 製作れぽ8

110201_1404~0001.jpg


プギャー、大英さんのベストが予想外にパーツ増えてしまった…ポケット省略した凄くシンプルなデザインなのに、気づいたら表布、裏地、芯地の合計が77だったgkbr 私一体何作ろうとしてるの

そして今全部のパーツにしるしつけが完了しました。今からコイツらを一つにします。
77からカウントダウンして、1になったら完成。


目標、18時。



では、行きます。

英帝 製作れぽ7

110201_0747~0001.jpg

ダイエーさんのベスト、仮縫いが完了しました。ゆうたろすさんさん(165cm)に試着させたけどぴったりだったよ\(^_^)/ お茶して軽く片付けて一休みしたら本布裁断しまーす。目標、ゆうたろすさんが帰って来るまでに完全させる!

英帝 製作れぽ6

110201_0525~0001.jpg

パターン切り出し完了〜。めんどくさがりの私が珍しく8枚展開してる事実にびっくり。

英帝 製作れぽ5

110201_0448~0001.jpg

できた。
あるぇー?なんかあっさり終わったな\(^q^)/

英帝 製作れぽ4

110201_0344~0001.jpg

ダイエーさんのベスト作図するぞー。ゆうたろすさんが起きるまでに仮縫い完了させて、出勤する前に試着させる!

2011年01月31日

英帝 製作れぽ3

110131_0523~0001.jpg
ダイエーさん仮縫い行くおー

2011年01月28日

英帝 製作れぽ2

110128_2052~0001.jpg
届いたボタン、ダイエーさん作図した上に配置してみました\(^_^)/大きさもちょいどいい〜。剣と王冠、錨のボタンにしました。日帝たんも色違いゴールドで、お揃いのボタンだお(^ε^)

2011年01月27日

英帝 製作れぽ1

110127_2301~0001.jpg110127_2127~0001.jpg

ダイエーさんの作図開始しました。出来るだけ体格差を出す為に色々小細工します(・ω・)

デザイン使わせて頂く絵師さんの日帝たん、ごっさガラス細工みたいできれいで可愛くて、自分で言い出した事ではありますが衣装作りすごい緊張する。


とりあえず出来上がったらダイエーさんゆうたろすさんに試着させて、二人でうどん食う。ダイエーゆうたろすさんは揚げだけ入れたキツネで、日帝たんノエルは天ぷらうどんで。