2011年08月04日

学ヘタ衣装に使ったものとかご予算とかまとめ。

18819986_1223196796_62large.jpg

学ヘタ内訳めも^o^

個人的な覚書です。こんなの使ったとか、材料買ったお店とか、予算はいくらくらいとか。
長いので折りたたみます。

続きを読む

2011年06月19日

学ヘタ男子 製作れぽ39

110619_1705~0001.jpg 110619_1843~0001.jpg

学ヘタの忘れ物、Yシャツ出来上がったです。

マイミクさんが面白いと絶賛していたマンガをブックオフで大人買いしたので、それをちょこちょこ読みながらだいぶのんびりちくちくしましたお。
いやー、久しぶりに新規開拓したけどね、面白い面白い!これもどっかで衣装一着くらい作りたいな!
いや、これは着なくても、作るだけでもやってみたいー!

ウルジャンで連載していた、クロスロードってマンガですお。
戦うモデルとデザイナーのマンガ。
とりあえず9巻まで買いました。

で、話はそれましたけど本日作ったYシャツ!

110619_2121~0001.jpg






110619_2127~0001.jpg
ためしにオルハガさんに全部着ていただいたよ。





110619_1922~0001.jpg

あと、途中でむちゃくちゃミシンが悲鳴上げていたので、さすがに分解してお掃除しました…。
綿棒とハケまっくろになったよ…ごめんよミシン。



カンパニューラ!!
COSBLOGランキング

学ヘタ男子 製作れぽ38

110619_0653~0001.jpg 110619_0732~0001.jpg



今朝は黒執事第一期流しながら作業なうです。

学ヘタ、ベストも到着したし作業完了ーと思ったんだけども、私白い長袖Yシャツ持ってなかったっていうか、ドルズで使ったシャツを銀魂3Zそごたん(夏服用に)半そでリメイクしちゃったんだって昨日気が付いて。

布買ってきてちくちくしはじめました。
ユニクロのメンズSは微妙に袖丈長いので今回はパス。今学生用も夏用の半そでしか扱ってなかったしな…。

今日中には終わるかな。
こいつ終わったら、またハロウィンいぎぎの作業に戻るおー。次はパンツ!

ところでさ、白と青がメインのハロウィンいぎぎのカラーリング、どっかで見た事あるかと思ったんだけどもさ。昔やってたコスのカラーリングだった。

怪盗1412号が誰だか分かる人 ぜひお友達に。
COSBLOGランキング

2011年05月30日

学ヘタ男子 製作れぽ37

110530_0149~0001.jpg


3着上がったー!
正確にはボタンホールがまだなんだけど、今やると手元が狂いそうなので(笑
明日発送する前にちょっと弄って、晴れて電気ちゃんとかなめちゃんちに嫁入りさせます。

あ、適当な黒い布余ってたらついでにネクタイも作ろうかな。今ネクタイ練習中であります。
小物は何回作ってもいいー。

ベストだけどこで買おうか迷っているんですよね。


初めて使ったお店のツイルだったけど、今まで使っていたものに比べて凄くやわらかいツイルだったので、衣装によって使い分けていこうかなと思いました。

通常日の白と、真選組隊服の黒生地販売店カトウさんで通販したものなんですが、こっちのは固めでハリがありました。

今回使ったのはCLOTHiC
さんのツイルだったんだけど、カトウさんに比べたらだいぶ柔らかいです。マントとか作る場合は、こっちの方がドレープ綺麗に出そうだー。ハロウィンな吸血鬼アーサーさんのマントは、こっちのツイルで作ろうかな。

吸血鬼アーサーさんといえば、シャツのグレイ×黒のストライプ布が見つからないよ…。染める事も考えているので白×黒ストライプでもいいんだけども、細めのストライプでこれだっ!っていう布がなかなか無いんだ;ω;
かわいい嫁と弟とあわせするし、まゆげがんばるよー。


学ヘタラッシュも終わったし、明日からはスイスさんにシフトしますん。
ベレー帽ちょっと大きすぎたので作り直します…うへ。ツイでちょこっと聞かれたので、ベレー帽も詳しい作り方もう一回あぷします。










3着ラッシュ乗り越えた私に、よかったらお祝いの1ポチを。
COSBLOGランキング

2011年05月29日

学ヘタ男子 製作れぽ36

110529_2300~0001.jpg


夕方からずっと裏地ちくちくしてますん。これはメシマズ組のブレザー。

やっぱり裏地が付くと、とたんに完成が近くなるなーって感じます。あとちょっとあとちょっと!
明日には嫁に行くから、その前に3着並べて一枚ぱしゃりするんだー。

人に衣装作るのは毎回緊張するし、ちゃんと体に合うように出来てるかなって心配なんですが、やっぱり着て頂けるのが嬉しいので作ってて楽しいや*・v・*

さすがに3着同時進行は初めてだったけど、これはこれでいい勉強だ。








そしてメシマズ組との足の長さの違いに 糸色望するのであった。
COSBLOGランキング

学ヘタ男子 製作れぽ35

110529_1413~0001.jpg


少し前にワッペン届いたので、また学ヘタ作業に戻るでござる*・w・*

今回はこちらの衣装製作サークルさまのものを使わせて頂きました
「衣装製作サークル 留衣工房」さま
http://louis.shop-pro.jp/

ワッペンのページ
http://louis.shop-pro.jp/?pid=16173891



アイロンで圧着させるタイプでした。

今接着したばかりでブレザーほかほかなので、コイツが冷めたらメシマズ組の分から裏地つけるよー。明日には発送出来るといいな。

あ、送る前に一回3着全部並べて写真撮ってみよ^q^
いっぱい並んでいるとすごく制服っぽい。




今日明日は引きこもって、学ヘタとスイスさんの衣装ちくちくレポ投下します。
よろしかったらお付き合いくださいませー。
COSBLOGランキング

2011年05月18日

学ヘタ男子 製作れぽ34

110518_0037~0001.jpg


学園ヘタリア、パンツ3本アップしたおー。

一時間前くらいまで、かなめちゃん電気ちゃんとスカイプで話してました。
これ着るはぐれあわせのスタジオ決めたり、4月バカと饅頭島国あわせのことちょっと話したり。

で、とりあえずヘタあわせの方が主催で、可愛いスタジオでのシェアを募集していたので、其方に立候補することになったんですが。



か「あ、それ、多分知り合いです」

電、の「!!!!???????」




なんか募集かけている方達のグループのうちの4人くらいかなめちゃんの知り合いだったっつー…
世界会議でも思ったけども、ほんとうにこの子一体どこまで根をはってるの^^


撮影時間もそんなに長くはなかったので、今回は学ヘタだけに絞ってやる事にしましたー。
4月バカは、電気ちゃんと一緒にアニメイトの島国まんじゅう(私はこう呼んでいる)あわせする時に、かなめちゃんも誘ってやることになりましたお。4月バカ米でカメコしてくれるって。パンツは是非星条旗でおねがいする。

たのしみだねー、饅頭バカあわせ^q^


その前にはぐれあわせの小物とか、構図とかは宿題っつーことで。
饅頭バカの詳細も、はぐれのときのアフターで詳細決めましょう〜><



よし、今日はもう寝る!!

2011年05月17日

学ヘタ男子 製作れぽ33

110517_0109~0001.jpg

2本目上がった!寝る!色々返信とかコメントはまた明日〜。おやすみなさい〜(ρ_-)oねむねむ

2011年05月16日

学ヘタ男子 製作れぽ32

110516_2148~0001.jpg

・ベルトを内側に折り込んで縫い代にそって折り込み、表側から端ミシンかけます




110516_2200~0001.jpg

・ベルト通しのはしっこを本体にぬいつけ
・ボタン付け
・ボタンホール作り



110516_2214~0002.jpg


・裾をまつって出来上がりですー。

今回は後で丈調整が出来るように、少し長めに裾の縫い代をとってあります(7cm)
アーサーやるときには厚底はくので、通常靴にあわせた丈だと確実につんつるてんです;△;


さてー、あと2本!今日中にもう一本の前後ろがくっつくくらいまではいけるかなー。

学ヘタ男子 製作れぽ31

110516_2058~0001.jpg

・前パンツと後ろパンツを合体させますー。
・だんだんレポがおざなりになってきた^q^


110516_2104~0001.jpg

・股ぐりのところ、ファスナーをつける部分は空けといて、股間から尻にかけて二重に縫います
・前後間違えないように注意
・間違えたら尻にファスナー付けるハメになるぞ

110516_2112~0001.jpg

・前たてと見返しを付けます
・ここはピンで仮止めよりも、しつけでやった方がきれいに仕上がると思う…。



110516_2116~0001.jpg

・見返し部分にファスナー縫い付けます
・表側からLの字型にミシン落とします



110516_2126~0001.jpg


・ベルト付けです。とりあえず表側からピンでくっつけていって、ガーっと直線縫い

学ヘタ男子 製作れぽ30

110516_1936~0001.jpg

・見返しつけポッケをパンツ布(前)本体にくっつけます


110516_1942~0001.jpg

・折り返して端ミシン


110516_1947~0001.jpg

・おっきい方のポッケ布を重ねてピンでとめます
・縫い代にそってミシンをかけて、端の部分はギザギサミシンかけて処理します

110516_1939~0001.jpg

・前たてにファスナーを付けます


110516_1940~0001.jpg


・↓の記事で合体させたベルト。ひっくりかえしてアイロンしたところ

学ヘタ男子 製作れぽ29

110516_1903~0001.jpg

・前たての縫い代、カドの部分に切り込みを入れてひっくりかえします
・アイロンを当てたら、切りっぱなしになっている長い辺にギザギザミシンかけます



110516_1908~0001.jpg

・縫い代にアイロンをあてて割り開いたベルトに、ベルト通しを当ててピンで仮止めします


110516_1919~0001.jpg

・もう一枚のベルトを重ねて直線縫いをかけます
・カーブになっている部分に、直線縫いライン1〜2mm手前まで切り込みを入れます
(ひっくり返したときに攣れないようにする為)
・角になっている部分をカットします




110516_1919~0002.jpg

・ポッケ見返しと裏地をくっつけたやつです
・アイロンを当てて落ち着かせたら、裏地の上から直線にミシンを落とします


110516_1921~0001.jpg


・ポッケ布のー、パンツ脇のラインにギザギザミシンをかけます。


ここまで出来たら、再びアイロンがけですー。

学ヘタ男子 製作れぽ28

パンツ製作について何点か聞かれたので、珍しく細かく製作れぽ投下です。
プロから見たら、多分服作りとしてとっても悲しい気持ちになるレポ 言ω言♪

ハウスソーイングに毛の生えた程度と思って見てくださいませー。






110516_1825~0001.jpg

とりあえず接着芯付けるところは全部付けます
・後ろベルト×2枚
・左ベルト×2枚
・右ベルト×2枚
・ぽっけの見返し×2枚
・ファスナー部分の見返し×1枚
・まえたて×1枚




110516_1840~0001.jpg

・ポッケ見返しの一番長い辺以外にギザギサミシンかけます
・ファスナー見返しのウエスト部分の辺以外にギザギザミシンかけます
・フアスナー前たての下部分直線ミシンかけます





110516_1841~0001.jpg

・ポッケの裏地と見返しを組み合わせて直線縫いします
・↑前工程でギザギザかけてなかった一番長い辺は、ここで裏地と一緒にギザギザミシンかけてしまいます




110516_1826~0001.jpg

・パンツ本体の4枚は、ウエスト部分以外をギザギザミシンかけます
・ウエスト部分にタックやダーツがある場合はここで仮止めするなり、直線ミシンかけるなりしてしまいます。




110516_1845~0001.jpg


・後ろベルト、右ベルト、左ベルトを直線縫いでくっつけます




ここまで出来たら、アイロンかける部分はまとめてかけちゃいまーす。
やっぱりパンツ作り楽しい^q^

学ヘタ男子 製作れぽ27

パンツのしるしつけ×3着が完了ですー。
毎回作っているベーシックなやつなんだけども


110516_1658~0001.jpg

ポッケパーツ
・袋布(表布)×2枚
・見返し(表布)×2枚
・袋布(裏地)×2枚
・見返しの芯×2枚


110516_1659~0001.jpg

ベルトパーツ
・後ベルト(表布)×2枚
・右ベルト(表布)×2枚
・左ベルト(表布)×2枚
・後ろベルト用接着芯×2枚
・右ベルト用接着芯×2枚
・左ベルト用接着芯×2枚
・ベルト通し×5本


110516_1700~0001.jpg

ファスナーパーツ
・見返し(表布)×1枚
・前たて(表布)×1枚
・見返し用接着芯×1枚
・前たて用接着芯×1枚
・11cmファスナー×1本
・ボタン×1個

110516_1701~0001.jpg


パンツ本体
・前パンツ(表布)×2枚
・後ろパンツ(表布)×2枚


切り替えしとかモチーフ付けるとか無い限りは、いつも↑の33パーツに分けています。
私服でもちょくちょく作ったりするので、接着芯だけは多めにカットしておいてストックしてたりとか。

あとはファスナーの長さを調節する金具があるので、ストックしている長さの合わないファスナー使ったりする場合は、セルフで調整してます。

学ヘタ男子 製作れぽ26

110516_1602~0001.jpg


あとちょっとで全部しるし付け終わるー。早くミシンでガーッとやってしまいたい!!

このひょろひょろしたピンク色一枚で、両面チャコペーパー最後です。
今年入ってからの私服含む衣装ラッシュが激しすぎて、気付いたらストックしていたの全部使ってまっていた…>< 明日会社の帰りに買ってこないとなー。吸血鬼アーサーさんが作れない。というか、学ヘタ用ノーマルカラーのシャツも作れない。瑞の通常も作れない。


最近シャツをアムンゼンで作るのがお気に入り*^w^
あのシャリ感が好き。というか、個人的にアムンゼン使うのがはやってるというか。

吸血鬼アーサーさんのケープ付マントをアムンゼンにしようか考えてます。ハードチュール仕込んだら多少ハリが出てくれるかな?発色がきれいでしわになりにくくていいよね。

2011年05月15日

学ヘタ男子 製作れぽ25

110515_2327~0001.jpg


やってやったぞぉおおおおおおお!!!4.5m調理してやりました!!!私今ならカジキマグロも余裕で捌ける気がする!!!気がするだけ!!!!

普段自分のMサイズの短足パンツばっかり作っているので、どうにも足長Lサイズパンツの布加減が分からなくて。

かなめちゃんにお買い物頼むときに気持ちちょっと多めにお願いしたんですが、柄あわせの分も必要だったからちょうどよかったです*^^*もう端っこのカスしか残ってないお。

接着芯と裏地は前もってカット済なので、明日一気に組み立てにかかりまーす。
パンツ無双たのしい^q^

上着は毎回その人にあわせてパターン作図してるんだけども、このロングパンツだけは以前某衣装製作アトリエで出力していただいたものを使っています。

いやもう、ここのパンツのパターンが神すぎてだね…。私服でパンツ作るときにもここのやつ使わせて頂いているんですが、ベーシックなパターンはずっと使えていいですなぁ。

学ヘタ男子 製作れぽ24

110515_2105~0001.jpg


4.5mのチェック柄柄あわせと格闘中であります隊長。

縦に置いていくには布幅が微妙に足りないので、一本だけ配置を変えるるるー;△;
シンメトリーな柄でよかったよ、ほんと。久しぶりの柄あわせにあわあわしてますです。
普段無地のパンツばっかり作ってるので、たまに柄物来ると途端にメダパニにかかるわ。

今日はほんとに一日引きこもっておりましたです。
そろそろマイミクさんやフォローしている方達がコス速報上げてくる頃合ですなぁ。えへへ。ちょっと一休みしよー!

学ヘタ男子 製作れぽ23

110515_1638~0001.jpg


おこめの分も表側できたー!

リビングが大変な惨状なので、一回復旧作業に入るであります。
なんなのこの部屋。まじで災害跡地のようです。強盗だってもっと慎ましやかに散らかすわ。

学ヘタ男子 製作れぽ22

110515_1438~0001.jpg


英の分、表側ほぼ完成ー!
ワッペン届いてないからね、裏地をつけるわけにはいかんのであります><
この布すごいほつれるから、さっさと裏地付けて蓋しちゃいたいんだけども。いつもにも増して、コロコロが手放せないであります。

mixiやってくあ覗いて一休みしてあちこちにコメレスして、今度はメリカの分とっかかるお!
よしよし、今夜中に表側だけは3着全部完了しそうだ。わーいわーい!

パンツも一本くらい仕上げられたらいいなー、なー…なー…。

つい今しがた、図書館から予約していた本が戻ってきたとかで、今物凄くお出かけしたい気分。
そわそわそわそわそわそわそわそわ。

全部 made in 電気だった。

110515_1227~0001.jpg110515_1227~0002.jpg

気付いたら、目印に使ってる名刺が全部電気ちゃんが作ってくれたやつだった。

電気ちゃんの加工とかデザインがめちゃくちゃ好き(#^-^#)
素敵デザイン見るとテンション上がって、自分でも素敵加工出来るんじゃないかとフォトショ立ち上げてゴリゴリいじるんだけども、大抵は失敗に終わるフラグ。
アーサーさんは頑張って自分で作る…よ…!

学ヘタ男子 製作れぽ21

110515_1151~0001.jpg


とりあえず自分の分のジャケット、表がわと裏地の組み立てが完了しましたー。ボタンも全部ついたですよ、うへへ。袖と肩パットがついて服のかたちになると、一気に服っぽくなるおね。


さて、次は英の分のジャケットにとっかかろう。おー。


今日のBGMは聖闘士星矢のハーデス十二宮編でござる。
OPの地球ぎって曲がね、すごくいいのよ。カラオケ行きたいそわそわ。

それにしてもハーデス十二宮編は、何度見ても聖闘士ムウである。ムウとシャカ好きには大変おいしいエピソードだお^q^


あ、目印にする為に名刺のっけたり貼り付けたりしていたら、ちょっとヨレヨレになってきちゃったので、電気ちゃんかなめりかちゃんまたお名刺ください。

2011年05月14日

学ヘタ男子 製作れぽ20

110514_2047~0001.jpg 110514_2047~0002.jpg


うへ、ここまできた!
予定よりちょっとだけ沢山進みました(´ ▽`)学ヘタはぐれ楽しみだなー。

さすがに箱ぽっけ9個もやったら何とかなれてきました。教本見ながらやらなくていい程度には^q^
今度はもう少しきれいに作れればいいなー。スーツ系のって次はハロウィンイギになるのかな??ベストに箱ぽっけつけてみよー。おー。

ちまちま製作衣装予定めも


・学ヘタ×3着←いまここ
・ハロウィン英
・瑞通常
・魔がさしたら4月バカお菊

・トランプ英すすめておく。あわせの日はのんさんと相談する。スカイプID持ってないかな。ほしたらスカイプ会議できるよーと何となくつぶやいておく。
・温泉ロケどうします?はぁはぁ(*言ω言)=3(でも今の予定だと、多分秋冬にならないと無理やも;△;)
・というか、のんさんはさっさとお菊ROMとリヒテンROMを作って私をキュン死にさせるべき(*言ω言)=3


さてと、何かあったかいもの淹れよう…
結局休憩挟まずに一気にやっちゃったよー。腰は重いけど、一度作業にとっかかり始めると集中するタイプ^q^そこに至るまでが長いよね、ほんと…この性格どうにかしたい;ω;

学ヘタ男子 製作れぽ19

110514_1829~0001.jpg

いまここ。

これからかなめりかちゃんの分にはいりますー。

名刺乗せとくの案外便利だったお。しかし相変わらず袖丈の違いに絶望する。うわん(;△;)

学ヘタ男子 製作れぽ18

110514_1815~0001.jpg

メシマズ組のジャケット一着、襟の見返しつけ終わった〜。

今からもう一着にぽっけつけるわ。今夜中にジャケットの作業終わるかのう、うきうき。

しかしワッペンがまだ未着なので、裏地くっつける手前でストップです。
わっぺんわっぺん〜。いつも制服系作るときに刺繍ミシン迷うんですが、ズボラな性格なのできちんとメンテできる自信がありませんよ…>< とりま、お引越ししたら考えようー。

学ヘタ男子 製作れぽ17

110514_1432~0001.jpg

箱ぽっけ、表ミシン落とす直前まで完了しましたーo(^▽^)o

糸換えめんどいので、もう一着もぽっけ作業してしまおう…。

でもその前に資源ゴミだしてくる!

学ヘタ男子 製作れぽ16

110514_1331~0001.jpg

メシマズ組のぽっけ。
箱ぽっけ苦手なの、いい加減に克服せねば(;_;)

今日はキノの旅をBGMにまったりちくちくするです〜。

2011年05月09日

学ヘタ男子 製作れぽ15

110509_1814~0001.jpg

110509_1824~0001.jpg

110509_1832~0001.jpg

110509_2121~0001.jpg



うーん、生地がやわらかすぎるのかなー。接着芯と相性がよくないよー。襟んとこ、身頃の部分と襟の部分が。くるんって張っちゃってかっこわるい;;

今日はもう気力が無いので、明日修正することにしますん。

学ヘタ男子 製作れぽ14

110509_1716~0001.jpg

110509_1730~0001.jpg

110509_1737~0001.jpg

110509_1741~0001.jpg

110509_1751~0001.jpg



ウヴェエエエエ!!!!やっぱり箱ポケットって苦手でござる;△;


3着とも身頃と袖の組み立てが大体完了したので、こっから一着ずつ集中してとっかかっていきますん。どうかなー、とりあえず胸ポッケ×1 腰ポッケ×2が3着だお。今夜中に、一着くらいは…。

あ、あと校章ワッペン売ってるところ探さないとなー。
バラバラだったらどうにか3つかき集められそうなんだけども、せっかくだしやっぱりお揃いがいいもんね。

かなめちゃんがパンツ布送ってくれるまでの間に、どうにかジャケットは表と裏地を合体させるだけってとこまで進めてしまいたいです。ワッペンギリギリまで探すから、裏地は一番最後の作業にしよ。

学ヘタ男子 製作れぽ13

110509_1528~0001.jpg

身頃半分、両袖、見返し、ポケット口布ちくちく!×3着( *´v`) 今夜中に一着くらいは服の形になるかちら。

2011年05月08日

学ヘタ男子 製作れぽ12

110508_2252~0001.jpg

接着芯貼り付け×3完了したー!只今BASARA第1期流しながら作業中。何度見ても第1期はダテサナの結婚式だよ。

学ヘタ男子 製作れぽ11

110508_2218~0001.jpg

どれが誰の分か混乱してきたので、名刺乗せたwwwさかし衣装バラバラだおね。画集、海賊、帝国と、まとまりないよ、はぐれ。

2011年05月07日

学ヘタ男子 製作れぽ10

110507_2306~0001-0001.jpg

一着ずつ仕上げていこうかなーと思ったんだけど、試しに3着同時進行してみる事にしました\(^p^)/ かなめちゃんがパンツ布調達してくれたので、到着までの間こっち進めちゃおう〜。

2011年05月01日

学ヘタ男子 製作れぽ9

110501_1858~0001.jpg


お次は学ヘタ男子ジャケット!メシマズ組の分一着目
サンプルじゃ分からなかったけど、大きい布で広げてみると結構柔かい感触だったよ。

以前から愛用してたところは、同じ織でももちょっと厚みがあるやつだったので、これからは使い分けが出来そうだー・v・

で、ハロウィン英のマント、未だに何使おうか迷ってるんですよね…。
別珍とかどっしりした布の方が見栄えしそうだけど、ホコリ吸うし重みで後ろに下がりそうなのがなー。

連休中シャツ布探すついでに色々見てこよ。

2011年04月28日

学ヘタ男子 製作れぽ8

110428_2154~0001.jpg

学ヘタ×3着分のパンツと、通常スイスさん用パンツのぽっけ布&芯地一気裁ちー\(^_^)/ 明日はジャケット裁断しよ。

2011年04月10日

学ヘタ男子 製作れぽ7

110410_2200~0001.jpg
学ヘタ自分の上着。仮縫い一発できまったー!よし、ねる。明日から通常いぎりすさんにシフトしよ。

2011年03月25日

学ヘタ男子 製作れぽ6

110325_0759~0001.jpg

学ヘタジャケット、自分の分仮縫い。印付け終わったので明日組み立てよ。

これ終わったら、後はパンツの芯とか裏地とか裁断する位しか進められる事無くなるなぁ…。ちと早いけど、通常アーサーの作図するか(・ω・)

あと、初夏に島国あわせやろうねって言っている菊ちゃんがリヒテンやってくれるって!
初夏に念願の中立兄妹あわせフラグが立ったので、ぽちぽちお兄様の準備もしよー。あ、武器類調べないと!手持ちがドルズやったときのコルトと金塗装デザートイーグルしかないwww

しかし島国がメインなので、とりあえず進めとくかー、時間ありそうだったら二着やるかーくらいの緩い意気込みだお(^p^)

2011年03月23日

学ヘタ男子 製作れぽ5

110323_0845~0001.jpg


うへぇー、ここ最近早起きが出来なくなってきた…><
一応目は覚ますんだけど、そのまま何となくアプリやって二度寝コースに突入してしまう。

今朝はちょっと作業する時間が取れたので、学ヘタ男子のパンツ用ファスナー×3本の長さ調整したり、型紙整理したり。
参加イベントが決まってないとなんかダラダラしちゃうなぁ。ここで色々一気に進めたいのに!いかんいかん!

2011年03月20日

学ヘタ男子 製作れぽ4

110320_0815~0001.jpg

メシマズ組の仮縫いジャケットにボタンつけてみた。教本通りだとやっぱりバランスいまいち。もちょっとずらそう(´・ω・`)

学園ヘタ男子 作れぽ 3

110320_0728~0001.jpg

自分の分、試験的にちょっと袖の引き方変えてみた!

2011年03月19日

学園ヘタ男子 作れぽ 2

110319_0844~0001.jpg

自分の分の学ヘタジャケット作図〜(ただし身頃だけ)

帰ったら袖描こう。