2011年08月14日

ボクシングパンツ無双の結果^q^

image/2011-08-14T21:04:43-1.jpg

最終的に7パンツ出来ました!
あと2枚分材料が残っているので、またそのうち息抜きにでも仕上げようとおもいます。


いよいよ怪ロワ初出し明日だー><








今回の制作費⇒衣装代<<<パンツ代
COSBLOGランキング

2011年08月11日

怪ロワ・頭脳派製作レポ12

image/2011-08-11T23:15:54-1.jpg

昨日はバテてしまって、結局何も作業せずに寝ちゃったよ…;x;
暑い日が続きますなあ。

このレポ公開する時にはもう終わっているけども、明日からコミケですね。












おさない かけない ゆめをあきらめない
COSBLOGランキング

2011年08月09日

怪ロワ・頭脳派製作レポ11

image/2011-08-09T23:18:59-1.jpg

ぼくしんぐぱんつー!!
少なくとも5枚は…5枚は…!

一瞬両面テープに手を出しそうになったけど、なんとか踏みとどまったよ。

ストライプは地味に時間かかりますなぁ。








使い終わったらこれどうするか。
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ10

image/2011-08-09T20:04:29-1.jpg

これから土曜日まで、ボクシングパンツの量産ですー!
ハデパンツ…そわっ。





果たして何枚作れるか
COSBLOGランキング

2011年08月08日

怪ロワ・頭脳派製作レポ9

image/2011-08-08T22:42:40-1.jpg

とりあえず服は出来ました^o^
シャツはハロウィンいぎぎのやつ。当日はちゃんと無地のやつ着ます。

わーい、これでパンツ無双に入れる!
5枚作るっていうと、1日1パンツがノルマって事になるのか…日曜日は準備に時間取りたいし、明日から久しぶりにサテンいじるとします。

昔あるゆる衣装をサテンで作っていた友達が居たけど、あいつ元気かな…。ずっとミケスタッフやってる人なんだけど、毎回猛暑と寒波で体が心配。

私も以前はスタッフやってたんですが、流石に長野に引っ越して毎回拡大集会と部門別集会に参加するのがキツくて引退しました。それでも最初の数年はがんばって参加していたんですけども、仕事でバタバタしちゃって;;

当時担当部署の統括が「来る物拒まず 去るもの追え」がキャッチフレーズだからって言っていた時には、何かヤバイ組織抜ける気分になりました。






ヤバい組織っての、ある意味間違っちゃいから困る。


















追っ手はまだ無い
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ8

image/2011-08-08T21:54:12-1.jpg image/2011-08-08T21:54:12-2.jpg

裏地手縫いでちくちく!

今回地元の生地屋でジャケットの色に合う裏地が見つからなくて;;
なんか、すごいハリがありすぎる薄手のポリエステル使いました。
今回は色重視で…!!

裏地付けが終わったら、今度はボクシングパンツの量産に入るです。
5枚は作りたいなぁ^q^

今カーディフマスターで761パンツです。
レベル上げよりもとにかく金かせいで装備の充実をって進め方なので、イベント期間以外は殆どラスベガス2のミッションやってます。

手下の殆どがあの派手パンツ履いて他の怪盗に突撃かましたり、自分のお宝守っているかと思うとな。どうんな顔して向かえてやればいいの。

そして同じくらいのレベルの人のボクシングパンツ所持数を知りたい。











目標1000パンツ
COSBLOGランキング

2011年08月07日

怪ロワ・頭脳派製作レポ7

image/2011-08-07T19:48:16-1.jpg image/2011-08-07T20:05:34-1.jpg

襟の見返しついたー。
あうあう、撮りためているタイバニ見たいお…。

あとは裏地付けてボタン&ボタンホール付けたら完成ですん。

シャワー浴びたら一度休憩して、作業再開すっかな。










つか、今週末コミケとか、誰か嘘だと言って。
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ6

image/2011-08-07T16:41:01-1.jpg image/2011-08-07T18:49:50-1.jpg

ポッケ処理と袖が付きました^^

ここまで来ると後は一気に仕上がるんだけどなー。
袖が付くまでが踏ん張りどころよね。












BGMはxxxHOLiC第一期
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ5

image/2011-08-07T14:18:58-2.jpg image/2011-08-07T14:18:58-1.jpg

身頃ちくちく。
見れば見るほどルパ〜〜〜ンなカラーリング^q^












黒の盗賊団も どこかで^^^^^^
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ4

image/2011-08-07T14:18:58-3.jpg

昨日の続き〜。
布の準備は終わったけど、袖口のボタンのキットが数足りなかった;▽;
明日仕事の帰りに買ってこないと。









今日中にはジャケット完成させたい。
COSBLOGランキング

怪ロワ・頭脳派製作レポ3

image/2011-08-07T00:52:59-1.jpg image/2011-08-07T00:55:26-1.jpg

ジャケット、全部のパーツ裁断できた〜。



フロントに使うくるみボタンも作ったよ

image/2011-08-07T00:55:26-2.jpg





明日には仕上がりそうです^^









むしろボクシングパンツ無双の方が難関
COSBLOGランキング

2011年08月06日

怪ロワ・頭脳派製作レポ2

110806_2143~0001.jpg


布が揃いました^^今夜から一気に仕上げていきますー!
それにしても色がアレ、なんか、アナザーカラーのルパンですお。

実際15日はピンでやるので、怪ロワ知らない人が見たらただの銀髪のルパンです。
小道具にボクシングパンツ出来る限り量産したいので、さくさくっと作っちゃおうー。今日明日がんばる!

ネクタイとパンツはあるので、ジャケットとシャツだけ作れば大丈夫!
パターンは学ヘタは修正して既に製作済みよ・v・






しかしパンツ以外の小道具何も考えてないっつー。
COSBLOGランキング

2011年07月17日

怪ロワ・頭脳派製作レポ1

110717_2142~0001.jpg


友達にはナイショなので、ひっそり非公開設定で進めていきます。

ずっと長いこと続けているアプリゲーム怪盗ロワイヤルの頭脳派ー!!
ずっとやりたかったんだよね!出来れば他流派もご一緒したいところなんですが、いいよもうぼっちで。ボスも一人で倒すよ。

これ書いている現在、ケンブリッジミドラーです。
課金はしないけど、そこそこまじめにコツコツとステ上げしているよ。完全に防御重視型で、なかなか自分のランクのお宝が集められません。攻撃力よわっちいからさ;ω;

まずは衣装ではなくて、小道具のボクシングパンツ無双からやってきますー。
未だに資金稼ぎでラスベガス2以上のものが無いんだよね。






現在744パンツ
COSBLOGランキング