2012年05月07日

SPカードアーサー製作レポ12

image/2012-05-07T00:22:57-3.jpg image/2012-05-07T00:22:57-4.jpg



パンツはウランディのやつです。染め具合ちょうどよかったから、このまま流用したいと思います〜。
はー、のんびりやりすぎちゃった。やっとできたよ;;後から着手したアナザーのが先出来上がっちゃったし。

ハロウィンの眉毛と全く同布で同じデザインなのに2着作ったのは、厚底履くとどうしても腰の位置が高くなりすぎるというか、かえってバランス悪くなっちゃう気がして・・・。
シキティが土方やるときに厚底履くと、いつもあえての腰パンして全体のバランスとってたから、参考にさせてもらいました。
そんな訳で丈を10cm伸ばして作り直しましたよ。

で、作ったはいいけどこれ着る予定が全くないので誰がSPカードあわせやろう。

SPカードアーサー製作レポ11

image/2012-05-07T00:22:57-1.jpg image/2012-05-07T00:22:57-2.jpg

そんなこんなでネクタイ仕上げなう。

2012年05月06日

SPカードアーサー製作レポ10

image/2012-05-06T22:50:58-1.jpg image/2012-05-06T22:50:58-2.jpg 

image/2012-05-06T22:50:58-3.jpg image/2012-05-06T22:50:58-4.jpg

image/2012-05-06T22:50:58-5.jpg


あとはネクタイ一本だけだというのに、どんだけ時間かかってるのか^q^

今夜中に仕上げちゃうから!

あ、パンツは去年の冬コミでやったウランディのクリスマス限定verのパンツがそのまま使えそうなので、今回は兼用しちゃいます。

2012年04月26日

SPカードアーサー製作レポ9

image/2012-04-26T10:13:31-1.jpg

ずっとサボっちゃってた衣装作り、ぼちぼち再開しますー。
今日こそ…散々止めてたSPカードのシャツ作り上げちゃおう;▽;

あとアナザーのマントにスナップだけ付けるのが終わってなので、なんかこう完成一歩手前で安心しちゃうんですよね。

初夏に大阪行く予定も入ってちぃと青エクとヘタやる事になりましたし、また色々準備するぞー。
ずっと作りたかった裏桜(でも自分で着るつもりはない)も、衣装できたらちぃが着てくれるって言ってくれたので、こっちは服作りって点だけで楽しませていただこうかと思います^o^ ちぃ絶対に似合うよ裏桜・・・美少女スンハースンハー




フラグ整理

■ 蒲公英さんと島国(アナザーお菊)
■ 電気ちゃん達と本田あわせ(アナザーお菊)
■ ちぃと青エク、ヘタあわせ(雪男、アナザーお菊、間に合ったら燐も追加)
■ かなめちゃんとGCP行って何か
■ 電気ちゃんとメシマズトランプあわせ(アーサー)



レイヤーって普通に半年先の予定が埋まりますね…。
大阪行ったとき、都合つきそうだったらヨリトとも遊びたいなぁ(*´∀`*)

年内ににほろいどやってちょっと凝った感じの撮影したいんだけども、自分にしては結構キツキツな感じなので危うくなってきたです。一年って短いよ!
でも、都合つきそうだったら電気ちゃんがマスターアーサーやってくれるって^▽^おすすめのにほろいど本教えてもらったので、来週江戸に行った時に池袋で探すんだー。

2012年04月12日

SPカードアーサー製作レポ8

image/2012-04-12T09:03:35-1.jpg

昨日の画像とあまり変化が無いんですが、カフスと肩パットがつきました^▽^
シャツには肩パットなんて基本入れないんですが、なで肩気味+肩幅が貧相ちょっとなのがあって、厚めのやつを一枚。


ほんと、今回のんびりだなぁ…。合間合間にカメの進みだよ。
特に予定の入ってない衣装だからいいんだけども。


なんかね、今までのジャンルは

友達とあわせの予定がたつ⇒衣装準備

・・・ってのが基本的な流れだったんですが、ヘタにきてからは

まず作りたい衣装があってとりあえず作る⇒あわせの予定が決まる

っていう逆の流れになりつつありますってか、殆どそんな感じ。通常お菊なんて作って半年くらい日の目を見てなかったし。

前日に夜更かしとかしなくていいから有難い流れだー。

2012年04月11日

SPカードアーサー製作レポ7

image/2012-04-11T13:46:08-1.jpg

本当に達成感が感じられないなぁ…。
今目の前に同じ布使ったシャツが一枚既にあるんだもん。

あとハロウィン眉毛のベストも作り直したい!
あれも厚底はいて着るから、もう少し丈を伸ばしたほうがバランスいいと思うの。

SPカードアーサー製作レポ6

image/2012-04-11T12:34:21-1.jpg

一度サボリ癖がつくと進みが遅くなるなぁ^q^

今日明日は久しぶりに二連休なので、ちまちま作業しつつトランプおこめりかやインデックス眉毛に使えそうな材料を仕分けしつつ、お部屋の片付けやら引越しの前準備しようかと思います。

いい物件見つけたんだー。
広さは今のところと同じくらいなんだけど、お互いの職場からも便利なところだし、買い物するにも都合がいいし、何より第二東京だし(エヴァ狂発言)

残ってるといいなー。

2012年04月06日

SPカードアーサー製作レポ5

image/2012-04-06T12:06:04-1.jpg image/2012-04-06T12:06:04-2.jpg

image/2012-04-06T12:06:04-3.jpg image/2012-04-06T12:06:04-4.jpg

こんな感じです。

カフスの細かい部分をちまちまやりつつ、気分転換に長い直線を仕上げたり、お掃除したりホリック見たり。
相変わらず四月一日が性的すぎて目のやり場に若干こまる。

SPカードアーサー製作レポ4

image/2012-04-06T09:17:38-1.jpg image/2012-04-06T09:59:24-1.jpg

カフスと襟本体を合体^▽^
身頃部分必要な部分ににギザギザ縫いかけて端処理⇒ピン打ちして少しずつ組み立てていきます。

トップスは大体 身頃・襟・袖のざっくり3分割で進めてくと頭の中ごちゃごちゃにならない…と思うんだけど、ボタンなんかのちっちゃいパーツがしょっちゅう行方知れずになる;ω;

SPカードアーサー製作レポ3

image/2012-04-06T08:35:51-1.jpg

リビングに日光がさんさんとあたってぬくい^o^

全パーツの用意できたので、ぼちぼち組み立てていきます。今日中にシャツだけでも完成させちゃいたいなぁ。

2012年04月02日

SPカードアーサー製作レポ2

image/2012-04-02T13:05:17-1.jpg

シャツ裁断なう!
なんかな、あんまり達成感なさそうな感じだー。


SPカードの画像見たら襟のとことカフスのところのストライプの方向、普通のストライプシャツ作るときの方向と逆で昨日から悩んでるんだけども…。
ちっさいアレンジ入れたりするのに、こーゆうちっさい部分には死ぬほど考え込むなぁ。

結局普通に作っちゃうと思います^p^
もしくは取り外し可能にしてみるとか?どうすっかなぁ。

2012年03月31日

SPカードアーサー製作レポ1

image/2012-03-31T08:42:04-1.jpg

画像サイズ間違えた^q^




本当はハロウィンのシャツと兼用するつもりだったんですが、丈の長さもちょっとあった方がバランスいいかな?とおもってしまったので、もう一着作ります。

型紙も以前のものと同じで、ボタンだけちょっと変えようかな?と只今物色中です。
襟台のボタンはいつも使ってるのと同じやつ。薄くて留め易くて、ずっと愛用^▽^

ネクタイの布はこの前ぱはんさんとオカダヤ行った時に買って来たやつ!
組み合わせてみて明るすぎるかなーと思いつつ、そうだったとしても後から染めればいっかって事でこのまま進めます。裏地は少し前に購入した、ちょっとだけ柄の入った黒いやつ。

シャツとネクタイ1本なんで、のんびりいきますよー。
これ終わったらトランプおこめりかと、インデックス白軍服アーサー着手!