2014年04月08日

白澤さん制作レポ13

image.jpg image.jpg

なんとか無事に完成しました(;´Д`)
ただ、白衣の丈はもう少し長めにして作りなおそうかなと思います。

image.jpg image.jpg

話数によって丈がまちまちなのでちょっと迷いました。
時間がなかったので処理が甘いところがあるので、合間見て補正していこうと思います。

お付き合いありがとうございました♡

2014年04月03日

白澤さん制作レポ12

image.jpg image.jpg

昨日パンツまで完成しました。
今回本当にカツカツで、あんまり写メ撮ってるゆとりが無い;;

image.jpg

裾の凹部分は原作だと内側だったり外側だったりで定まらないので、アニメ参考にしました。

image.jpg

試着!
よかった、ちゃんと入った!

2014年04月01日

白澤さん製作レポ11

image.jpg image.jpg

裏地付けてボタンくるくるして何か色々ホックとかスナップとか付けて完成ー!!!!!
(トップスだけな)

実は仕事で年度末のでっかいイベントだとか4月からの新商品やらプランやら消費税対策やらで、連日帰宅が11時とか12時過ぎて、ここずっと何も出来ない日が続いてまして。
うーん、以前もちょくちょく忙しい事はあったけど、今回はホントに度を越した忙しさでした…。会社で初めてAM2時半なんて時刻見たよ。

で、今からパンツと白衣にとっかかります。頑張るよー。あわせ5日なんだけど本気で五分五分です。

image.jpg

2014年03月30日

白澤さん製作レポ10

image.jpg

ピアス仕上げました。
古銭はヤフオクで500円くらいで買ったやつです。
今回時間無いので、房部分の飾り珠の塗装はパスで…orz
アジアンな飾り結びはオカダヤで売ってる飾り結び用の台?みたいなやつ使って作ったよ。


年度末と会社のでっかいイベントと消費税8%のアレやコレやで連日帰宅がこんなかんじで、正直今回珍しくかつんかつんです。終わるのかなコレ。

見かねたゆうたろさんがゴハン作ってくれてます。
最近弁当も作る時間無くて、ちょっと冗談抜きでマズイ。
マジコレヤバイ。マジヤバイよ。どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。


絶対やる事リスト

・上着に裏地、ファスナー、ボタン付けて仕上げる
・パンツ仕上げ
・白衣仕上げ
・額の目


出来たらやりたいリスト
・房の飾り珠塗装
・靴の装飾

2014年03月28日

白澤さん製作レポ9

image.jpg

今夜はここまで。
襟のはしっこだけ縫い付け位置ずれちゃったので明日直す。

image.jpg

あとはコンシールファスナーつけて、裏地つけて、ボタンで仕上げ!
ほしたらパンツと白衣にうつるぞー。

白澤さん製作レポ8

image.jpg

裾のバイアスさん。
ちょっと幅が均等にならなかったのがくやちい( ; ; )

白澤さん製作レポ7

image.jpg

どうにか表布がここまで!一休みして、袖付けくらいまで進めとかないと多分しぬ。
最近帰宅時間がかなり遅くなっちゃって、なかなか手を付けられない( ; ; )

白澤さん製作レポ6

image.jpg

今回の仮縫いはこんな感じです。蕎麦食って出掛けるぞー!

白澤さん製作レポ5

image.jpg

ここの作業が好き♪( ´θ`)ノ
落としミシンかけたら着替えて買い出しにいこー。
ファスナーと飾り紐のストックが無かった(´・Д・)

白澤さん製作レポ4

image.jpg

只管バイアス処理です。地味に時間かかるけど、無心でやれるから好き。

白澤さん製作レポ3

image.jpg

今日は一日お休みなので、一気に進める…。
ボビンがいっこもあいてなかったので、バイアスの前に裏地から組み立てるよー。

2014年03月24日

白澤さん制作レポ2

0324.jpg

ここんとこずっと帰宅が遅くて全く進みませんでしたorz
なんとか今日トップスの裁断が完了です。

あああああー、遅々として進まない;;

2014年03月16日

白澤さん制作レポ1

031501.jpg

こちらではお久しぶりです。最近はツイッターばっかで、ろくろくこっちには来てませんでしたが、年末は冬コミ行ってはるかさんと湾日したり、ふたお茶で順さんとしまぐにしたりして、ペースは落ちましたがまったり遊んでました^o^

で、来月ひろとさんと鬼灯あわせの予定が入ったので、本腰入れて制作開始します。
またぽちぽち衣装製作あげていきますので、よかったらお付き合えいくださいませ♡

031502.jpg

031503.jpg

とりあえず今日は絵型とトップスの作図と型紙切り出し一回目までヽ(^o^)丿
明日仮縫いしよう。