2013年08月31日

埼玉で撮影会

20130831_060949.jpg

今日は電気ちゃんとしまぐに撮影会ですヽ(・∀・)ノ
posted by noel at 09:13| Comment(0) | 日常雑記

2013年02月14日

デュラ衣装準備

image/2013-02-14T20:14:33-2.jpg

ゆはるさんからサイデリックの資料いっぱいもらったよー!

初夏にヨリトとサイケデリックあわせするのですが、小物とかの造形はヨリトにお願いして、私は布モノというか、衣装担当です。

まだ半年くらいあるけど、久しぶりにイチから作図するし、トワルも組まないとなので早めにしかかります。

あー、でもずっと止まっちゃってる裏桜とにほろいども作っちゃいたいなぁ。
撮る日も決まってないし、特に急ぎの衣装じゃないので、一回止まっちゃうとずっと停滞しちゃいますね;;

あと、トランプのおこめりかさん作りたくて、布だけ買ってきてあります。
これは自分で着る予定は無いし、作って楽しむだけの衣装なので、嫁入り先が決まったら友達に譲ってしまうやも。
posted by noel at 21:36| Comment(0) | 日常雑記

パースタァアアア

image/2013-02-14T20:14:33-1.jpg

電気ちゃんに頂きました、すっごいカラフルなパスタ!
なんか色々ありがとうございますな感じで頂いたよ。

グラタンに入れちゃうのもったいないので、サラダとか付け合せとかに使おうと思います。
電気ちゃん アリガトー!

posted by noel at 20:21| Comment(0) | 日常雑記

2013年02月11日

ふた茶

130211_0509~0001.jpg
これから江戸行く。
posted by noel at 05:10| Comment(0) | 日常雑記

2012年11月25日

めいしー

image/2012-11-13T20:39:52-1.jpg

最近仕事で使うことになったソフトのお勉強も兼ねて、珍しくしこしこ名刺作っています。
いつもは電気リスちゃんに作ってもらってるんだけど、たまに自分で作ると楽しいですなー。

このちっこいカードの中に、どんだけそのジャンルの雰囲気を詰め込めて、かつプロフィールが見やすく作れるか><

で、調子にのっていろいろ手加えたら、出来上がりまでえらくめんどうな名刺が出来上がってしまったよorz
カドを丸くして、さくらの形に切り抜きしてとか、考え出すとキリがないよね名刺って・・・。
画像はちょっと前の試作なんだけど、結局右上と左下の部分だけ桜の切り抜きを入れることにしました。

うええ、イベントにはあまり参加してないのであまり配ることもないのですが、年末からお年始、春くらいにかけてはちょこっとあちこち行こうと画策してるので、よかったら名刺交換したってください。
posted by noel at 18:40| Comment(0) | 日常雑記

2012年08月16日

しまぐにー

GRL_0005.jpg

去年の前田公爵邸でとったやつ!


来月の電気ちゃんとのメシマズ撮影に、しまぐにもぶちこむ事になりました。ワーイワーイ!
ヘタカフェやってきます。

気づいたら年内にしまぐにの予定いっこもなくて、多少無理しても予定入れちゃおうかなと思ってたので本当に嬉しいです。電気ちゃんありがとー!今から小道具考えておこう。ソワソワ
posted by noel at 00:53| Comment(0) | 日常雑記

2012年08月14日

この世の全ての食材に感謝して

120814_1305~0001.jpg120814_1310~0001.jpg


いただきますo(^▽^)o



近所のイタリアンのお店に来てます〜。旨そう。たすきがけして気合い入れて食べるよ!
posted by noel at 13:14| Comment(0) | 日常雑記

2012年08月09日

【APH継承併せ】8月25日(土)募集

しまぐに仲魔の蒲公英ちゃんが継承あわせでフリッツ親父を募集してます。
ちょっと日が近いのですが、ご都合つきそうな方いらっしゃいましたらぜひぜひ〜!

ノエルのとこのブログ見たよって言って頂ければスムーズかと思います。
※私はこのあわせには参加してません。

以下、蒲公英ちゃんの日記のコピペです。


******************************
【APH継承併せ】8/8更新

■日付
8月25日(土) 10:00〜17:00

■場所
スタジオネロ

■料金
4,000円

■確定
普、西、仏、墺、洪、英、マリア・テレジア、

■募集
フリードリヒU世

私のわがままで始まった継承併せ企画が、こんなに豪華なメンバーで実現する事になりました;ω;
そこで、ダメ元でフリッツさんも募集する事にしました!!けど私の周りにはフリッツさんを出来る方がいらっしゃらなかったので、もし可能ならばこの日記を拡散していただけると非常に有り難いです!
わざわざ拡散をしなくても、お知り合いでフリッツさんを出来る方がいらっしゃいましたら、こっそり「プーがフリッツ親父探してたよ〜」と声をかけてくださるだけでも構いません!!
日付も近いですが、ご応募お待ちしております!!!



蒲公英
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=107476

*************************


posted by noel at 22:40| Comment(0) | 日常雑記

2012年08月06日

家具塗ってます

image/2012-08-06T00:40:56-1.jpg

ご無沙汰です。色々時間が空いているあいだに家具バラしたり組み立てたり塗装したりしてました(*´ `*)

もう出来上がったものとかお店にあるものではなかなか希望のものがないで、加工出来る部分は自分でやっちまおうという結果になりましてですね…。

シンプルな格子状のパーテーションラックで、板は厚めで真っ白のツヤ消しマットな感じでー・・・っていうのがありそうで中々無くてですね。結局リサイクルショップで色以外は検索条件にぴったりのやつ見つけたので(あと安かった)昨日ソイツを嫁に迎えて今夜突如塗装を始めたのです。

これが組み上がれば、寝室に無造作に置いてある事務用品やらお香やらが一気に片付くよ・・・!
あと自分たちがリビングに持ち込む本とかDVDとか、ちょこっと置くのに置き場が欲しいヽ(●´ε`●)ノ


明後日休みだし、一気に作業勧めてしまおー!
posted by noel at 00:51| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月26日

にほろいど製作レポ 1

image/2012-07-26T14:50:19-1.jpg

本日からにほろちゃん作り始めますん。
和服作るのは実に久しぶり・・・銀魂でも和裁はしなかったので、ちょっと不安なところはあるけども。

自作パーツは

・狩衣
・単
・狩袴
・ヘッドフォン


・・・の、4点です。
狩衣に関してはつくりがいまいち分からなかったので、DLの型紙屋さんから買いました。
単は浴衣の型紙(市販品)をちょこっと弄ります。

真っ直ぐ縫いばっかりでらくちんだけど、只管長いんですよね;▽;

よーし、かなめちゃんとのあわせまでに頑張る。
posted by noel at 14:56| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月21日

(・ω・)つ【茶】

image/2012-07-21T20:21:38-2.jpg

ドリンクバーっつか、リビングにドリンク関係のものをまとめているコーナーがあるんですが、友達からの頂き物だけで充実していく…ありがとうございます ありがとうございます^▽^どれも美味しく頂いています!

飲物ではこの前の遠征で堂島のティールームで買って来た茶葉が仲間入りして、お茶請けにはヨリトからもらったお煎餅が加わったよ。




image/2012-07-21T20:21:38-1.jpg

一口サイズでちょいちょいつまむのにちょうどいいの。お醤油味が香ばしくて凄く美味しいです^^もぐも
ぐ ごちそうさまー!


ただ流石に平置きだとそろそろスペース的にきつくなってきたので、何かこう立体収納を考えなくちゃいけなくなってきたぞ。白いシンプルなやつ探さないとなぁ。
posted by noel at 20:30| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月14日

大阪なう

20120714_211417.jpg

※携帯なくしたので、仕方なくSIMだけ再発行して旧端末使う事にしましたorz

ちぃ&にゃむちゃん、ユウタロスさんと一日ゆっくりお茶してゴハン食べて、雑貨見て。
現在ホテルでまったりしてますノエルですこんばんわ。

久しぶりに二人に会ったけど、相変わらず可愛いし面白いし別嬪だしで、もう終始眼福ごちそうさまでした・・・もう、可愛い子は送って来るメールまで可愛い。持ち物やら服やら仕草やら全部可愛い。
毎回思うんだけど、なんなのあの究極生命体。

大阪駅近くのマクロビ的な自然食品のカフェでランチした後は、堂島のなんかレトロなお茶屋さん行ってまったりだべり、ハンズで雑貨見てー・・・な感じのゆるいデートでした。
探していたものが色々見つかって、今回の買い物は収穫多かったです。ほくほく!

そしてそして、何回か車で大阪来ているんだけど、今回初めて一度も迷わず、道を外れず目的地に到着しましたw
スマホのナビが結構侮れない使いやすさで、これいいわ。なかなか重宝です(ドライブサポーターってやつです)


で、明日はユウタロスさんにカメコお願いして、ヨリトと一緒にヘタカフェしまぐにでお菊、戦争コンビで臨也さんやってきます。初折原・・・ざわ。

ヘタカフェはあのイラスト見てから速攻やりたかった衣装なので、こんなに早くやれる事になって本当に嬉しいです。ありがとーありがとー!

で、そろそろ明日の待ち合わせ時間と場所決めないとね・・・
ヨリトに電話すっかー。
posted by noel at 21:26| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月11日

トピアリー。

image/2012-07-11T22:04:35-1.jpg image/2012-07-11T22:04:35-2.jpg

本物の葉っぱで出来てるのこれ!

今日久しぶりに以前住んでいたあたりに行ってきて、美容院でトリミングしたり買い物したりしました。

久しぶりにコバフラにも行ってきたよー。生花を何本か頂こうかと思ったんだけど、思えばこのトピアリー人にプレゼントしてばかりで自分らでは購入してなかったなと思ってこっちに変更。

リビングに置きたい気もするんだけど、玄関が殺風景で何も無いので、とりあえず置くだけ置いてみたら一段と寂しそうになってしまった^q^
壁の部分に和チックなインテリア用のステッカーとかで飾りたいなぁ。久しぶりにお花生けたりとかもやりたい(センス全く無いんだけど)
posted by noel at 22:10| Comment(0) | 日常雑記

2012年07月03日

ka wa i i !!

image/2012-07-03T08:05:34-1.jpg

おおおおお!雑貨屋さんで一目ぼれした桐の米びつ買って来た!凄い職人技だよこれ!
ライスメジャーもちゃんと木造の枡にしました。

この子コンパクトに見えて10kg入ります

で、ゆうたろすさんが買ってきてくれたお米を入れて、現在ドリンクバーの上を陣取ってる。
ごはん炊く為の土鍋とか雑穀とかと一緒に、お米関係まとめておいとく場所を確保したいんだけどなぁ。
まだまだキッチンのレイアウト迷走中です。
posted by noel at 20:17| Comment(0) | 日常雑記

2012年06月29日

作業スペース確保^o^

20120629_153241.jpg

端っこに積み上げてた荷物も段々荷解きが終わってきて、大きな紙広げられるスペースが確保できました。

あとさ、あんまり意識してなかったけども、テープ台とかペン立てとか、小物置くトレイとか、必須って訳じゃないから追々新調すればいいやと思ってたものたちが案外自分の中では重要だったです;;

シャーペンとかはさみとか、置き場所が無いとさっと手を伸ばしたときにそこに無いってうのがダメみたいで。
慌ててホームセンターやら雑貨屋さんやら回ってきて、まだまだ不便はあるけどどうにか道具の置き場所が決まってくれました。決まってくれてないのもあるけど^q^

画像右側の作業台にと購入したガラステーブルも、使ってみたら微妙に高さがあるので、こっちもクッションか何かで座高を調整しないと疲れそうだ。

ミシンとか裁縫箱なんかは棚が無いので(前つかってたのは寝室に移動した)やっぱり置き場所が決まってなくて床に直置きだし、ゴミ箱もなんだかあちこちフラフラお出かけしちゃうし。

終わらないなぁ。
posted by noel at 15:49| Comment(0) | 日常雑記

2012年06月25日

ついに向こうの在庫がなくなった

写真 1.JPG

作業部屋はこんな感じ。
まだ棚の中がごちゃごちゃしているので、箱とか瓶とかでぴしっと並べてやりたい…;;


写真 2.JPG


このところの私の100円ショップへの貢ぎ具合というか投資具合は異常。

にしてもカメラアプリ、適当なのが無いなぁ…。
大きさがちょうどよくて、ホワイトバランスと露出が調整出来るので、何か適当なアプリ無いかな。
このカメラは大きさがちょうどよくて気に入ってるんですが、オートフォーカスが甘いというか、ピントが合ってくれないので困る;;
posted by noel at 00:23| Comment(0) | 日常雑記

2012年06月22日

やすよし

20120622_233613.jpg

ゆうたろすさんにアイオーン言われるステッカータイプの時計・・・。
やすよしのくせに時間は大変見難いです。

文字盤は自作で色々アレンジがききそうなのですが、今はモノの置き場所を決めてあげて普通に生活できるようにするのが第一なので、まずはデフォルトのまま使っていこうと思います。

うーうー、針とかラッカーで着色したりしたいよ;;

つかね、そろそろ裏桜にとっかからないと、本格的にまずいからね!
サボってるんじゃないんだよ、帰宅したら常に体動かしているのに、洗濯も掃除も荷解きも終わらないんだ・・・!


あ、ツイッターではぽちぽち呟いてたんですが、来月大阪行きます^o^
ちぃと遊んで、ヨリト帝国とコスプレしてきます。

ちぃとは何やるかどうか以前に、コスしないでお茶してまったりするだけでもいいねーって話しているので今の所未定。

ヨリト帝国とはヘタカフェで島国と、3Zの土沖やってきますー。
大阪久しぶりなので、会場が被ったらお話して下さると嬉しいです^^
posted by noel at 23:58| Comment(0) | 日常雑記

2012年06月08日

チェス部屋

20120608_203702.jpg

途中経過




20120608_203802.jpg 20120608_212049.jpg

端っことかテレビの下とかは手付かずだけど、ほぼリビング前面に敷き詰められました^o^
12日に大型家具搬入するので、その時に空いた時間で仕上げやっちゃおー。
posted by noel at 23:29| Comment(0) | 日常雑記

タイル届いた^o^

image/2012-06-08T18:06:05-1.jpg image/2012-06-08T18:06:05-2.jpg

image/2012-06-08T18:06:05-3.jpg image/2012-06-08T18:06:05-4.jpg

タイル届いた!
これからリビング一面に、市松模様に敷き詰めるです。おー。
posted by noel at 18:08| Comment(0) | 日常雑記

2012年06月02日

あとちょっと!

20120601_122736.jpg 20120601_122653.jpg

昨日はユウタロスさんと二人で新居に行って、役所関係移したりガス通したり、床材発注したりでした。

白黒の床材届くの楽しみ^▽^
使ってみてよさそうだったら、順次自分たちの部屋にも使おうかと思っています。

もー、インテリア関係は色々考え出したら際限なくてですね・・・とりあえずまずはリビングに集中して、あとはちょっとずつ手を加えていくですよ。自室とリビングと寝室とキッチン、バスルーム同時進行とか無理!!つか、疲れるわw

なかなか自分たちでこれだっていうものが見つからないと、選ぶ基準が曖昧になって精度が下がる気がするので、のんびりいく事にしました。

で。
週明けの次のお休みには床材届く予定なんで、フローリングのリビングにモノトーンのプラスチックタイル敷き詰めます^▽^
posted by noel at 07:31| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月25日

コメントお返事

コメントのお返事です。
続きぽちりでどうぞ。


続きを読む
posted by noel at 22:57| Comment(0) | 日常雑記

白い生き物ではなかったけど契約してきた

20120525_150735.jpg
通電の手続きなう @ユウタロスさん。

20120525_150800.jpg 20120525_151006.jpg

今日新居の本契約に行ってしまた。

リビングはキッチン部分が結構広くとられてて、最初はごはん食べる所とテレビ見るとこパーテーションか何かでゆるく区切ろうかと思ったけど、正直そんなに余裕はなかったorz

あと、目をつけてたテーブルが大きすぎて運び込めないという事実が発覚゚(゚´Д`゚)゚
同じシリーズのローテーブルにしようかとも思ったけど、やっぱり椅子に座ってごはん食べたいしパソコン使いたいって事で組立式のもので何か適当なの探します。

うーん、2Fにリビングがあるのは冬あったかいって言うし、寒冷地ではいいなと思ったけど、なかなかうまくいかないところもあるなぁ・・・。

新調する家電もぼちぼち届き始めて、とりあえず洗濯だけはいつでも出来る状態になりましたw

全面フローリングだけど、床にキズをつけるのもいやなのでプラスチックタイルか何かひくよー。
レイアウトかなり変更する事になっちゃいそうですが、カウンターだけは作る・・・料理する時にはやっぱり広い配膳スペースが欲しいん。


今住んでいるところと間取りは変わらなくて、2人で住むにはちょっと広めの3LDKです。
ただ、今まではリビングを共用スペースにして、残りの3部屋をペット、寝室、本とかDVDとか置いてある趣味部屋って分けてたんですが、今回からリビングと寝室は共用で、残りの2部屋をそれぞれで使うことにしました。

いや、衣装作るたび毎回毎回リビングに対して陵辱の限りを尽くしているのが申し訳なくてですね・・・作業スペースとして自分の部屋作る事にしたのですorz


完全移行は来月の中頃予定ですん。
お菊あわせする直前くらいには完了してるかなー。私の荷物は仕事の帰りにでも自分の車であと2回くらい往復すれば、私物からマンガ、衣装雑貨まで全部運び込めそうです。
posted by noel at 22:50| Comment(0) | 日常雑記

おすそ分け

image/2012-05-25T07:37:47-1.jpg

昨日の画像なんですが、朝ウサギにあげるクローバー摘んでいたら見つけました。
久しぶりに見つけたなぁって事で、幸せのおすそわけですー^▽^ノシ

で、今日は新居の本契約です。
お昼にユウタロスさんと合流して、家具を受け取ったり車庫証明出しに行ったり、家電見に行ったり・・・なんつーか、色々やる事がありすぎてパーンってなる。

実は荷物自体は(私は)そんなに無いので、仕事の帰りにちょろっと新居寄るだけで全部移動できそうなんですが、ユウタロスさんがな・・・物凄い物量の雑誌かorz
posted by noel at 07:43| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月08日

今日は新居候補の下見!

IMG_0407.JPG

ユウタロスさんが午前で仕事終わるので、お昼に待ち合わせして午後イチ下見にいってきます!楽しみだなぁ楽しみだなぁ楽しみだなぁ!

下見が終わったら桜の名所(もう散ってるだろうけどw)で、お弁当を食べながら契約するかどうか相談するのです。完熟南瓜が手に入ったから、こごみと一緒に天ぷらにしてみました。春野菜ももうすぐ時期が終わるなぁ(´_`)結局菜の花食べられなかったよ。なんかどこのスーパー探しても見つからないんだけどどういう事。パスタにして食べたかったのに・・・!

おやつはユウタロスさんが買ってきてくれたシュークリームです^▽^
飲み物は冷たいのがいいなぁ・・・何持っていこう。

さて、そろそろシャワー浴びて着替えなければ!
posted by noel at 08:37| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月04日

スパコミお疲れさまでした!

IMG_120503_0396.jpg

すんごい素の顔してたwwのんだくれしまぐに!

スパ当日はアナザーお菊やってきた!たんぽぽさんのインデックス白軍服のアーサーと一緒させて頂きました。一日ありがとうございます〜。

レポとかたんほぽさんのお写真はまた明日にでも。掲載許可いただくの忘れちゃってた・・・。




で。




前日は大雨の中電気ちゃん、いちやちゃんとデート^^

お決まりコースでクリスピークリームドーナツを食べ、ちょこっと高島屋やらハンズやら寄って、池袋に行って美味い飲茶食べてスマ本漁り、布見て珈琲貴族でお茶してしゅーりょー!!

いちやちゃんは一年近くぶりで、なんかもう相変わらずホワホワしてて可愛い子やなーとニヨニヨしてたんですが、存外はっきりきっぱりした感じのお嬢さんだったよ!電気ちゃんとセットで動いてると、なんつか犬が遊んでいるよーだね。完全に親犬の気分。


久しぶりに日暮里行って裏桜やらトランプメリカの布を物色しにいったんですが、裏桜のメイン布はいいの見つからなかった・・・タイムアップしちゃったよ。

でもほとんどの素材は入手出来たし、トランプアルフレッドのジャケット用にも良さそうなの見つかった!ワーイワーイ。あの大量の布地層の中から、これだっていうの見つけた時の嬉しさったら無いよね。
カット台のおじさまにとても良くして頂きました。ありがとうございますー!


あ、それといちやちゃんに教えてもらったボタン屋さんがごっさかわいいお店でな!
メインの通りからちょっと外れたところにあるんですが、外装もすごく可愛くて、トランプに良さそうなボタンとかいっぱいで、もう見ているだけでそわそわする空間でした。

あのお店、絶対にちぃが好きな雰囲気だ・・・連れてってあげたい。
posted by noel at 23:19| Comment(0) | 日常雑記

2012年05月02日

新しいスマホのカバー(*^o^*)

120502_1026~01.jpg

電気ちゃんたちとデートの前に、ヨドバシでギャラクシーのカバー買いました。最近また赤い色が好き…


手帳カバーみたいでスタンドにもなるやつです。


待ち合わせ時間までまだちょいあるので、ハンズで裏桜の材料とか雑貨見てこ。
posted by noel at 10:29| Comment(0) | 日常雑記

2012年04月20日

充実^▽^

image/2012-04-20T00:35:19-1.jpg

今日は高遠の桜祭行った足でそのまま不動産屋に行って、目をつけている物件の詳細聞きに行ったり家具を見に行ったりしてました。
物件、実物はまだ見れなかったんですが、特に問題なければここに決まりそうです。
間取りは今と同じだけど、各部屋に大きめの収納がついてて使い勝手良さそう^▽^

今住んでいるところは家を全体的に二人の共有スペースにしているんですが、新居になったらリビングと寝室は共有だとしても、各自で部屋を分けるかーって話で進めてます。

いやね、衣装作る度にリビングをぐちゃぐちゃにしてしまうのが申し訳なくてですね…。あと服の量がものすごくて、これもちゃんと分けて収納せねば。

しかし正直私の荷物って、ミシンと布と服を以外は、マンガが200冊くらいしかないので荷造りはラクそうだー。今回食器も統一感持たせようと思って、今所持しているものはほとんど処分してしまう予定です。
白いので統一して、シルバーとか箸置きとかランチョンマット、あとはお茶する時のカップだけ遊ぼうかって話しています。
いやー、引越しの準備楽しいo(^∀^)o

そしてついでに立ち寄った雑貨屋さんで、ちょっとレトロな感じの可愛いカバン見つけてひとめ惚れしてしまい嫁に迎えました。着物着て持ってても意外と合ってた!着物生活ってコーデは楽なんだけど、カバンとか小物がなかなか合わせられるのが見つからない;;
で、今まで使ってた黒いカバンにバイバイです。かなり前にユウタロスさんが誕生日に買ってくれたん。すごく気に入っててあちこちに連れてったけど、お役目を果たしたって事で;ω;今までありがとうよー!
posted by noel at 00:47| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月27日

コンサートグッズ

image/2012-03-24T08:58:47-1.jpg

あまり買わないんだけど今回の東方神起のツアーグッズは可愛くて使い勝手が良さそうだったので、ユウタロスさんに頼んで買って来てもらいました。ちょっと肌寒い時にはおるのにちょうどいいです。

しかしユウタロスさんも全く同じものを持っているので、SPカードのアーサーに使う予定のカンバッチつけてどうにか識別。
応急処置なので、どうにか別の対処方法考えないと><






化粧品とハンドクリームが入れてます^▽^
COSBLOGランキング



posted by noel at 05:39| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月25日

侵略された

image/2012-03-23T08:22:30-4.jpg

ユウタロスさんが買い込んできやがりました。
今東方神起が牧場絞りのCM出てて、キャンペーンやってるとかでバーコード集めてるん・・・。
冷凍庫半分が占拠されたよ^q^

しかしこの時期に何故にアイス。










負けじとハーゲンダッツなう。
COSBLOGランキング
posted by noel at 05:52| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月24日

続・ハンドクリーム

image/2012-03-22T23:09:33-1.jpg image/2012-03-22T23:33:02-1.jpg

雑貨屋さんで買ったハンドクリーム二種類^o^

今月ハンドケアグッズだけで1万近くとんでる気がする…一個一個はお手ごろなお値段の上に、香りがいいもの見つけるとついついレジに持っていってしまいます。

お気に入りワンダーハニーのシリーズ・ω・
サラサラしてて香りもよくて、おうち用と職場用に複数常備してるんですが、これはコンプしたいなぁ。冬コミでサークルさんへの差し入れに買ったときに自分用にも1本購入したんですが、それ以来お気に入りです。





ピーチコンポートの香りが本気で旨そうで。
COSBLOGランキング
posted by noel at 09:03| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月23日

昨日何食べた?

image/2012-03-22T20:44:39-1.jpg

舞茸とサーモンの豆乳クリームソース^o^

はやりに乗って塩こうじ作ったので、昨日味付けに使ってみました。
塩味がまるくなって使い勝手も良さそうで、なかなか使えそうなやつです。

一度にそれなりの量使っちゃうので麴買ってきて自分で仕込んだんだけど、結構楽しいかも。
暫くサーレグロッソとあわせてリピートしそうです。


キノコとサーモンの組み合わせって何であんなに旨いんだろうね…。
近所のスーパーに美味しいお魚そろえてるところがあって、頻繁に通い詰めてます^q^
刺身にして塩だけふって食べるのが好き!










今夜は何つくろうかなー。
COSBLOGランキング
posted by noel at 08:28| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月22日

正直ネタの為だけに買って来た

image/2012-03-22T19:09:42-1.jpg

これ全部豆乳なんだぜ。

ずっと紀文の調整投入ばっかり飲んでたんですが、最近色々出てるなーって。
んで、今日の買出しの時にズラっと並んでいたので一つずつ嫁にもらってきました。

杏仁だけ飲んだよー。
杏仁風味が強すぎて、正直まめちちの味はあまりしないんですがおいしかった!

過去に麦芽コーヒーでピギャァァアアアア!!!ってなって以来味付き豆乳は避けてたんですが、今は味覚も変わってるし再チャレンジしてもいいなー。








プリン味飲むのが楽しみ。
COSBLOGランキング
posted by noel at 22:59| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月20日

最近凝ってるもの

image/2012-03-19T22:34:09-1.jpg

ハンドクリーム^o^

お土産で海外製のものを一つ頂いたんだけど、物凄く使い心地がよくて。
以来パッケージや謳い文句に惹かれるとフラフラ購入しています。主にドラッグストアとか雑貨屋さんです。


一番気に入ってるのは朝用と夜用と使い分けるタイプのやつ。
ジャケットも好きなデザインで、このあたりでは売ってないのが難点なんだけども…。

あと最近買ったのはマツキヨ系のドラッグストアで見つけたサクラとローズの香りのハンドクリームです。









どういった理由でこのセットで買ったは まぁ察して下さい。
COSBLOGランキング
posted by noel at 22:34| Comment(0) | 日常雑記

ロキちゃんからユニオンジャック

image/2012-03-19T21:03:09-1.jpg

雪男の衣装貸し出ししたお礼にって、ロキちゃんから大阪土産とユニオンジャックのポーチ頂きました^^ありがとうありがとうー!

何入れようかなー。大きさもちょうどよくて、普段使いに重宝しそうです。







実は国旗柄のアイテムあまり持ってないです。
COSBLOGランキング
posted by noel at 08:49| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月19日

届いた〜^▽^

image/2012-03-19T12:49:30-1.jpg

通販申し込んでた薫さんのコスROM届いた!すご、到着まで早かったよ・・・!!


ROM形式の写真集ってたくさんあるけど、紙媒体のってなかなか無いので嬉しい。
実はヘタのコスROMはこれが初めての購入です^o^

朝から家の事や衣装の細かい作業やりながら、ごほうび休憩のお供にちょっとずつ見せて頂いてます。
すごいなー、お二人とも別嬪さんだし、カメラのセンスもすごい光ってるし、どうしてあんな写真撮れるんだろ。自分でもレイヤーさんを撮るときにあんな風にかっこよく撮りたい;;

あとで感想とお礼メッセおくろ。

素敵な写真見るとなんか自分でもこーゆうの撮れそうな気分になってテンションあがるけど、毎回毎回撮影の後現実を見る事になるですよね。とりあえず私はいい加減にこの下半身に生えた2本の桜島をどうにかしようか。









薫さんのにっさまほんわか可愛くて大好き*^^*
COSBLOGランキング
posted by noel at 12:56| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月16日

カット〜(^∀^)ノ

120316_1006~52.jpg

前回から1ヶ月しかたってないけど、気分転換にカットお願いしにきました。
posted by noel at 10:13| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月13日

この前のお買い物

image/2012-03-13T12:25:48-1.jpg

アナザーお菊と、インデックスアーサーの材料買って来ました!

アナザーは日帝と同じメーカーのウールジョーゼットにする予定だったんだけど(日帝で作ったパンツと兼用させる為)日暮里で物凄い破格のウールジョーゼット見つけてしまって…念の為持ってきたサンプルと照らし合わせてみたらあんまり違和感も無さそうだし、お試しって事で今回はこれ使ってみる^▽^

出来上がってみてあんまりにも違うなーって思ったら、アナザーはアナザーでこの布でもう1本パンツ作ろ。

パターンは通常、相棒で使ったやつをベースに、刺繍モチーフ入れる場所と袖口の飾りの位置を引きなおして使います。マントはハロウィン眉毛の時に引いたパターンを元に引きなおしで。









また暫く布ブログお付き合い下さい〜^o^
COSBLOGランキング
posted by noel at 12:35| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月09日

横浜!

120309_1036~01.jpg

今日は横浜の撮影会にいってきます!ココフリさんってとこのやつ。

蜜菊さんと一緒にトランプ島国〜
posted by noel at 10:39| Comment(0) | 日常雑記

2012年03月01日

布整理

image/2012-02-29T12:44:06-1.jpg

昨日たまりまくった布を一気にリストラ&整理しました。
画面からはみでてて見えないけど、↑の写真の3倍くらいの量が出てきてな…黒い布とかツイルとか数十メートル単位で、これもう一体どうしたら^q^

image/2012-02-29T22:41:47-1.jpg image/2012-02-29T22:46:07-1.jpg

これはもう絶対に使わないだろうってやつは潔くウェスに回したり処分したりして、どうか最終的には収納ボックス10個+αに分類しました。かなり無理やり分類。

image/2012-02-29T22:50:01-1.jpg

で、今回はいつものリアル在庫分類方法に加えて、全部に通し番号ふって、アプリで同期管理してみた!
これでリアル在庫を見にいかなくても、携帯見るだけで残量がチェック出来ます^▽^ 昨日はほぼ一日この作業で忙殺されてたけど、これで検索と管理がラクになります。

適当な在庫管理アプリが無かったので、無料版のお買い物ノート使ってみました。
とりあえずこれで様子見。


そんな訳で、今日はアナザーお菊の絵型を描いて、使えそうなものをチョイスして、足りないものをメモしておきます!電気リスちゃんとデートの時にオカダヤと日暮里も行くので、そこで一気に揃えちゃいたいなー。








マイタックラベル ラブ。愛してる!^▽^
COSBLOGランキング
posted by noel at 09:29| Comment(0) | 日常雑記

2012年02月29日

おかたづけー

image/2012-02-29T11:25:13-1.jpg

一着作り終わった際の恒例行事、お裁縫箱の掃除!

毎回仮縫いに使った布を全部バラしてお掃除用のウェスにして、全部なくなるまで部屋を磨きます。
ゲーム感覚でちょっと楽しいです。


お裁縫箱はアクリルで出来たコスメ用の収納ボックス使ってます。
トレイが8つついてて、作業ごとに(製図、裁断、手縫い、飾り結びの道具一式…とか)道具を分けられるので便利なんだけど、そろそろあちこちにガタが出てきました。何年もお世話になったけど買い替えどきかなーと思いつつ、使い勝手の良さでコレ以上のものを見つけられず、修理しながらだましだまし使ってる感じ。






今日は布の棚卸しもする^▽^
COSBLOGランキング
posted by noel at 11:31| Comment(0) | 日常雑記