2013年04月08日

ヨリトへ

DSC_20120715_0979.jpg

今すぐデュラのアニくじの画像を見ろ。

今 す ぐ に だ 。
posted by noel at 22:47| Comment(2) | ■珍装・デュラララ!!

2013年02月28日

久しぶりの帝国さん

IMG_20130226_9009.jpg

26日、前田侯爵邸で久しぶりに帝国さんやってきました!
一年半ぶり!帝国しまぐに!
今回は蒲公英ちゃんの大英です。カメラは電気ちゃん。


この大英さん衣装、今まで電気ちゃん、ヨリトさんと着てもらって、蒲公英ちゃんで3人目です。
いろんな人に着てもらえて嬉しいな。




続きぽちりで何枚か。
顔が近かったりするので、ちょっとご注意。
3次創作苦手な方もご遠慮くださいませ〜。

衣装デザインは、某島国絵師様の同人誌より。ご本人さまの好意でご許可いただき、使わせてもらいました。

続きを読む
posted by noel at 22:33| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年02月14日

りのちゃんからふた茶写メ

image/2013-02-14T21:30:52-1.jpeg

りのちゃんから強奪してきましたん(*´∀`*)

羊でおやすみ
(言ω言)⇒りのちゃん
 w廿_廿)⇒ひなぎくさん

スイーツブック
(言ω言)⇒結さん
 w廿_廿)⇒蜜ちゃん

世界会議スーツ
(言ω言)⇒電気ちゃん
 w廿_廿)⇒ノエル

はふん、この日の思い出だけで、しばらく食いつなげる(*´▽`*)
posted by noel at 23:48| Comment(0) | ■珍装・APH

デュラ衣装準備

image/2013-02-14T20:14:33-2.jpg

ゆはるさんからサイデリックの資料いっぱいもらったよー!

初夏にヨリトとサイケデリックあわせするのですが、小物とかの造形はヨリトにお願いして、私は布モノというか、衣装担当です。

まだ半年くらいあるけど、久しぶりにイチから作図するし、トワルも組まないとなので早めにしかかります。

あー、でもずっと止まっちゃってる裏桜とにほろいども作っちゃいたいなぁ。
撮る日も決まってないし、特に急ぎの衣装じゃないので、一回止まっちゃうとずっと停滞しちゃいますね;;

あと、トランプのおこめりかさん作りたくて、布だけ買ってきてあります。
これは自分で着る予定は無いし、作って楽しむだけの衣装なので、嫁入り先が決まったら友達に譲ってしまうやも。
posted by noel at 21:36| Comment(0) | 日常雑記

パースタァアアア

image/2013-02-14T20:14:33-1.jpg

電気ちゃんに頂きました、すっごいカラフルなパスタ!
なんか色々ありがとうございますな感じで頂いたよ。

グラタンに入れちゃうのもったいないので、サラダとか付け合せとかに使おうと思います。
電気ちゃん アリガトー!

posted by noel at 20:21| Comment(0) | 日常雑記

2013年02月13日

ふた茶お疲れさまでした!

image/2013-02-13T21:20:17-1.jpg

電気ちゃんと一緒に参加してきたよー。
着物と白スーツお菊で、茶色スーツの電りすと島国やってきました。

オンリーっておととしの世界会議いらいじゃないかな・・・。スパコミとかコミケとかは行ってたんだけど、あとはスタジオの撮影会が中心の引きこもりレイヤーだったので、久しぶりにお外の空気吸った気分です。

当日はまさかのうさちゃんにも会えたし、しかも(言ω言)やってたし、はるかさんともつながれたし、ずっとずっとお会いしたかったフォロワさんとも会えたし、一日がっつり楽しみました(*´∀`*)いっぱいハグしてきた。うへへ。

帰りはゆはるさんが教えてくれた、池袋のお饂飩屋さんいってきたよ!
新宿店のほうメインに行ってたんだけど、池袋はブッフェだと情報いただいて、電気ちゃんと二人で食べてきました。

どうでもいけど、ゆはるさんと呼ぶべきか、チンコさんと呼ぶべきか、それともあべさんか、たまにコマンドが混乱する。



お名刺交換したかたの中の何人かとついったやアーカイブでご縁がもてたし、ほんとに行ってよかった!なんかね、終始時雨さんのお菊にすんはすんはしてた記憶だけが鮮明に残ってます。名刺全コンプで強奪しましたすみません。

で、正直カプオンリーなめてたわ・・・名刺足りんかった。ごめんなさい。
posted by noel at 22:43| Comment(0) | ■珍装・APH

2013年02月11日

ふた茶

130211_0509~0001.jpg
これから江戸行く。
posted by noel at 05:10| Comment(0) | 日常雑記

2013年02月10日

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 7

image/2013-02-10T00:15:52-1.jpg

手縫い部分をしあげてー

image/2013-02-10T00:15:52-2.jpg

ボタンホールつくってー


image/2013-02-10T00:28:26-1.jpg

完成!
ネクタイ、青いのないかなーと思ってたら、ドルズのがあった(・∀・)

白いパンツは軍服のアレと兼用なので、この衣装はここまでです。
昨日体調くずしてちょっと仕上がりが心配だったけど、どうにか出来上がりましたん(*´`*)

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 6

image/2013-02-09T22:05:50-1.jpg

袖口ちくちくー。
仕上げの手縫い部分はのんびりまったり進められるのですき(*´`*)

2013年02月09日

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 5

image/2013-02-09T21:32:53-1.jpg

ぽっけが変にまきこまれないように、仮縫いして進めてます。

image/2013-02-09T21:32:49-1.jpg

襟が本体についたところ。


image/2013-02-09T21:32:49-2.jpg image/2013-02-09T21:32:49-3.jpg

見返しをつけて、アイロンで落ち着かせたところ


image/2013-02-09T21:33:32-1.jpg

で、襟がちょっと角度派手な印象だったので、ちょこっと修正しました。
これから裏地と合体させます。