2013年02月09日

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 4

image/2013-02-07T21:55:45-2.jpg

昨日は体調不良で全く進まず;;

image/2013-02-07T21:57:44-1.jpg

木曜日の夜の時点でのここでストップしてますん。組みあがった裏地。
今日は少し調子も戻ったし、帰宅したら仕上げ直前くらいまでやっちゃお;;
うわん、今日は完成してる予定だったんになー。

2013年02月07日

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 2

image/2013-02-05T21:40:56-2.jpg image/2013-02-05T21:43:23-1.jpg

ミシンかけられるところまでガーっとかけて、一気にアイロンで整えて、またミシンでガーっと縫うの繰り返しです。

お菊用スーツ(ジャケット)製作レポ 1

image/2013-02-05T21:40:56-1.jpg

蓮尾にかしてたお菊の着物、リペアが必要だったんだけども気ぃきかせて綺麗にお直ししてくれてた!ありがとーありがとー!!

そんなわけでジャケット一着作る時間が確保出来たので、こないだからお菊のスーツ作り始めました。世界会議とかで着ている、白いやつです。



パンツは通常お菊で使っている白いのを利用するので、今回作るのはジャケットとネクタイの2点。土曜日、遅くても日曜日の午前中までに出来ればいいなぁ。

パターンは学ヘタのジャケットを元にします。

2013年02月05日

眉毛私服スーツ(スリーピース)製作れぽぽ25

image/2013-02-05T00:23:13-1.jpg image/2013-02-05T00:23:13-2.jpg

で、中とか背面はこんなかんじです。
今回はちょっとバタバタ作ってしまったので、細かい部分で少し心残りなところがありますが、限られた時間内である程度の工程をこなすという、自分の苦手な部分を工夫するきっかけになりました(*´▽`*)

明日の朝電気ちゃんに送りまーす。写真撮らせてね(*´`*)ノシ

眉毛私服スーツ(スリーピース)製作れぽぽ24

image/2013-02-05T00:20:36-1.jpg image/2013-02-05T00:20:36-2.jpg

そんなこんなでできましたー!

あ、今更ですが、ネクタイとシャツは仮で着せてます。
シャツとネクタイは電気ちゃんがご用意予定です。

2013年02月04日

眉毛私服スーツ(スリーピース)製作れぽぽ22

20130204012706766.jpg 20130204012742442.jpg

昨日の成果ですん。
現在ベストをちくちく仕上げ中です。

明日朝の便に乗せて電気ちゃんちにお嫁にいくよー!

2013年02月03日

眉毛私服スーツ(スリーピース)製作れぽぽ21

20130203000723895.jpg

今日は一日ゆうたろすさんとおでかけしてました。飲茶カフェで腹いっぱい食べてきたので、二人してお夕飯が入らない^q^

今からちょいちょい家事をはさみながら、ウエストコート組み上げようと思います。
パーツ数はボタンやバックルなんかも含めて39です。